• ベストアンサー

今度バスツアーで芸人さんに会えるのですが、その中の1人にTシャツのプレ

今度バスツアーで芸人さんに会えるのですが、その中の1人にTシャツのプレゼントをしたいんです。 その洋服は2100円の安いものなのですが(比較的安価なブランドなので)以前その芸人さんはそこのブランドの洋服を着ていたので、そこのブランドの物をプレゼントしたいと思いました。 でもツアーで渡すタイミングも分からないし、荷物になっても迷惑だな~と思いますし何より、貰って嬉しいのかなって考えちゃいます(>_<) それとも、直接渡すよりも事務所とかに郵送した方が良いでしょうか? プレゼントとかするの初めてなので分かりません!どなたか回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

Tシャツなら貰っても迷惑にはならないですよ。 一番困るのは食べ物です。本当に異物混入が多いですから、基本的には捨てますし。 ただ、その芸人さんが以前着ていたってシチュエーションがどの場合だったかなんですが、番組で着ていたとかならスタイリストが用意した「衣装」の可能性もある訳で、プライベートにそのブランドが好きかどうかはわからないと思いましょう。 バスツアーをやる程度の若手だったら自前衣装が多いから、今回の場合は大丈夫だとは思いますが。 タイミングは確かに難しいですね。 でも、せっかくなのでそのツアー中に渡すのが良いでしょう。 マネージャが居ればマネージャに相談すると良いんだけど、多分その手のツアーにマネージャが同行するとも思えないので、添乗しているツアー主催関係者に出発前に相談すると良いですよ。 「手渡したい」と伝えればタイミングを指示してくれます。ちゃんと「手渡したい」と言わないと、そこで預かられちゃいますから、それは避けたいところですね。

mikota37
質問者

お礼

回答有難うございました! その芸人さんはプライベートでそこの服を着ていたので私服だと思います。 色々と細かく回答して頂きとても参考になりました(^v^) この件でツアー会社の方にメールで問い合わせてみました(まだ返信はありませんが…) 本当に有難うございました!

関連するQ&A

  • 1歳になる男の子が着る洋服のブランドまたはメーカー

    来月で1歳になる男の子が着る洋服のブランドまたはメーカーを教えて下さい。可愛いのがいいですね。 予算は5000円前後でしたいので、Tシャツくらいでしょうか? 普通の服は、いろいろ何処でも売っているので たまには、ちょっと変わったブランド、メーカーの物を着せてあげたいと思ってます。(うちの子が、まだ2ヶ月なので、ゆくゆくは、お下がりを頂くつもりでちゃっかり可愛い男の子の洋服をプレゼントしたいので・・) 出来ればURLを教えて頂けて、ネットで購入出来ると助かります。 男の子のいる、お母さん、洋服のメーカーは何が好きでしたか?

  • このブランド名は??

    彼の誕生日に洋服をプレゼントしようかと考えているのですが、好きなブランド名を忘れてしまったので教えて頂きたくメールしました。 ・渋谷のパルコ(確か)にそのブランドが入っている ・カラフルでオシャレな柄が入ったTシャツなど売っている。 ・Tシャツの値段は1万3千円前後 ・系統はバナナフィッシュ?のようなかんじ こんな特徴で分かりますでしょうか? あとこのブランドが好きならこっちも好きそうというのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブランドの意味

    「着てる洋服ブランド?」 って聞かれてブランドの意味がわかりませんでした。 ブランド物かって意味ですか? その人によるとユニクロはブランドではないらしいけど、丸井に入ってるシュリセル(Tシャツ6000円~1万円くらいのブランド)はブランドだそうです。 その人の聞いた「着てる洋服ブランド?」のブランドの意味はなんですか? 教えてください

  • L.L.BeanのTシャツはどうですか。

    47歳になる夫の誕生日プレゼントにあまり高価な物は無理なので、L.L.BeanのTシャツを贈ろうかと思っています。 デザインはとてもカジュアルなものです。 夫は年齢よりは若々しく、カジュアルな洋服を好みます。 喜んでくれると思いますか? ブランド的にL.L.Beanってどういう印象なのでしょうか?

  • バレバレなプレゼントの渡し方

    バレバレなクリスマスプレゼントはどうやって渡せばいいのでしょうか? 25日にまだお付き合いしていないけどいい感じの男性にお誘いをもらい1日デートすることになりました。 問題はプレゼントなんですが、洋服にしたら大分大きな手提げ袋のサイズになってしまい、服のブランドのロゴが大きく入っています。当日は車なのでそんなの持っていたら明らかにバレバレです。 プレゼント渡す事はリサーチ下手でバレてしまいそれは楽しみだって言われています。だからせめて渡す物やタイミングで驚かせたかったんですが難しいです。 1.出会ってすぐ渡す。 2.たとえ会ってバレても後部座席に置いてタイミングが来たら渡す。 3.自分の車に保管していて帰り際に渡す。(待ち合わせが駅なので慌ただしくなりそう) あとはトランクに置くですが相手もプレゼントを準備してくれそうな方なので置いてある可能が高く開けていいのか…。 アドバイスやどれが1番まだマシなのがご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ドクロのTシャツを扱っているブランド

    お世話になります。20代女です。 今度、誕生日を迎える男友達に Tシャツをプレゼントしようと思います。 最近ドクロが好きだと言っていたので ドクロのTシャツをあげようかと思っているのですが、 あまりメンズのブランドに詳しくなくて どこで探したらいいのか悩んでいます。 お勧めのブランドや、 東京・神奈川近郊でお勧めのお店があれば 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 何でもないときに彼女からプレゼントもらったら?

    今日、デパートをうろうろしていて、バーゲン中だし、彼氏にTシャツでも 買ってあげようかな?と思って探してました。 男の人ってどこで買うのかいまいちわからないし、ブランドもしらない。 で、予算は3000前後で、気軽に似合いそうなのがあったら・・・って思って なんとなく探してたんです。 で、あるブランドのとこで、私の好みのTシャツにめぐりあったんだけど、 店員さんに勧められ、ますますいいかな?と思って決断しかけたとき 最後に値段をみたら、1万5000もして・・びっくりです。 どうやら高いブランドだったみたい。 だけど、誕生日でもなんの記念日でもないんです、、、。 彼氏は洋服にとことんこだわりがなく、いつも同じものを着ているし(本当に) 多分ブランドとかまったく興味がないんです。彼氏に1万5000のTシャツはもったいないくらい・・・・たぶん、そんなに高いものだって思ってもくれないと思うんです。 少しはおしゃれに違うの着て欲しいなって、軽く思って探してたんですけど、いきなりこんなビックなプレゼントになってしまって・・・。 なんでもないときに、彼女からもらったら、どうおもいますか? 気を使ったりしませんか? ちなみに彼とは遠距離で、まだ付き合って半年くらいだし、 いままで何かを買ってもらったりしたことはありません。 買ってしまったので、彼氏にあげようとおもいつつ、でも着こなせるのか?不安で、 いっそのこと弟にあげようか、と少し迷っています。

  • Tシャツとシャツのサイズについて

    友人にstussyのカジュアルシャツをプレゼントしたいと思っているのですが、 肩幅が合うものが見つからず困っています。。 相手の方は最近、stussyのLサイズ(肩幅56)のTシャツを買ったらしいのですが、 同じブランドで長袖のシャツを探してみると、どれもXLで肩幅が47~50くらいまでの物しかありません。。   同じブランドでもサイズにこれぐらい差はあるものなのでしょうか? 身長175cmくらいで肩幅はがっちりしている方です。 もともと少しゆるめに着こなす様なので、Tシャツ自体少し大きめの物を買ったのかもしれませんが、差が10cm近くもあるのでやめようか迷っています。 それとも56のTシャツを着る人でもシャツなら47くらいのものでも大丈夫なのでしょうか? 本当なら実際に着てみて選んだほうが良いのですが、内緒でプレゼントしたいと思っているので、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いいたします。  

  • 洋服のクリスマスプレゼント

    僕は20歳の男です。今付き合って9ヶ月の彼女がいて、今年初めてのクリスマスということで楽しみにしています。 しかし、ひとつだけ心配なことがあります。プレゼントのことです。 彼女→僕へのプレゼントが洋服みたいなんです。 僕はすごく洋服にこだわりがあって、好きなブランドの物で気に入ったものしか基本的に着たくないのです。彼女とは一緒に買い物に行ったりしていて、彼女は僕の好きなお店はわかっているはずなんですが、何故か僕の趣味ではない洋服のお店でプレゼントを買ってくれたみたいです。 プレゼントを選んで買ってくれる気持ちはとても嬉しいんですが、正直言ってあまり着たくありません。 こういった場合、やはりデートのときくらいは我慢してでも着るべきでしょうか? 彼女をがっかりさせる、悲しませることはしたくないんです。 男性女性問わず回答していただければ嬉しいです。

  • 野球好きな彼へのクリスマスプレゼント(特に男性の方へ)

    彼へのクリスマスプレゼントとのことで質問です。 彼はあまり物欲がなく、プレゼントにいつも悩みます。好きなブランドも特になく、直接何か欲しいものがあるか聞いても、特に無し・・・って感じです。 社会人野球をしているので、野球をするときに使用するものをプレゼントしたいのですが、何をもらうと嬉しいですか?たとえばスポーツTシャツとか、スポーツタオルとか。これがあったら結構助かる!って物がありましたらぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。