彼女との関係を修復する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の気持ちを冷めさせた理由とは?どのようにアプローチすればいいのか。
  • 彼女との関係をより深めるためには、どのような行動が必要なのか。
  • 彼女の揺れる心を引き寄せるためには、どのようなアプローチが効果的なのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の事が大好きで愛おしく思っています。

彼女の事が大好きで愛おしく思っています。 今フラれて3週間が経ちます。 フラれた相手が私の店(飲食店)の隣の会社の人で次第に友達となりお互い意識をしあう仲になっていきました。 私が彼女の気持ちを知りながらも愛情表現を全くしなかった為に彼女の方が冷めてしまい他の人とつきあう事になりました。(以前QNo.6100077に書き込んだ事もあったのですが・・・) フラれてからも「店に来てよ」・「これないなら電話ちょだい」と言えばなにかしらのコンタクトはとってくれます。 店に来てくれた時は「俺、諦めない。待ってるから」と言えば「待たなくていいよ。次に進みよ」と・・・ そして何度も外でも会っています フラれた直後の土・日は彼女の家族と食事、その後2人で祭り・ドライブ・夜の海・夜景など行き抱きしめ何度もキスしました。彼女の方からもされました。 その時にも「俺、諦めない。待ってるから」と言いました。また「待たなくていいよ。次に進みよ」と言うんだろうと思えば「チョット待てば・・・少しくらいなら心の中に音符マーク付けてもいいかもよ」との返事! 次の週にも買い物に行き・夜景を見ながら抱きしめキスをしました。この時は彼女の方からはしてこず私の一方的でした。その後、私の部屋でずーっと彼女を抱きしめ抱きしめられていたのですがキスをしようとしたらかなりの勢いで拒否られました。 この時も「俺、諦めない。待ってるから」と言い、彼女は「少し長引くかも・・・」との返事 先週より、言い方と態度がかなり変化が・・・ この数日、メール・連絡をしても返答なし 昨日は彼女の家族とゴルフ(フラれる前から決まっていたので)だったのですが、私と喋ってもとても楽しそうな表情です。 夜には家族と飲みに行き、その後2人で私の店で喋る事になったのですが ひょっとすれば彼女はこれが私と会うのを最後にしようと思っているのかなと思い、誠心誠意彼女の目を見て、私の思いを伝えました。それから深夜まで色々と普通に話をし、帰りの際「私を抱きしめたいと今思ってるやろ?」と言われ彼女の方から体が壊れそうになるくらい抱きしめらながら「嫌いじゃないのになー」と言っていました。 これからも会いたいとも言ってくれました。 私は彼女が結婚しない限り待ちたいと思っています 出来る事なら少しでも待つ時間を少なくしたいです(お互い35歳ですし) 何か方法ってあるのでしょうか? 彼女は揺れていると思います。彼女の母親が私の店でボランティアで手伝ってくれています。数日前には友達を連れて私の店にきます。本当にイヤであれば、無理矢理にでも母親を辞めさせるであろうし、友達と他の店に行くと思います。 グッと引き寄せる事って可能ですか?

noname#119067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

確かに貴方の気持ちは一途で熱いのかもしれない。 でも。結局貴方が求めるばかりの関係では。 貴方を受け止めたいと思える彼女の自発的な感情がいつまでも育たないんだよね。 待ちたいという大きな心を提示しているようで。 でも35だから出来れば短期間で~といういかにも矛盾した貴方がいる。 確かに今の関係から一歩でも二歩でも進展したら嬉しい。 でもそれは。進展ありきで考えるのでなくて。 結果的に丁寧な、お互いを理解した、無理なく楽しく気持ちの良い距離感の中で。 互いの立ち位置を再確認できて。 その上で自然と縮まる関係の事を言うんだよ。 貴方は振られてる。 振られても。貴方を強く遠ざける対応をしなかった彼女。 その彼女に対して。貴方は素直に感謝をしてもいいんじゃない? 少しでもチャンスが残されている事に。 具体的な関係の形の問題よりも。 彼女と関われる事、コミュニケートできる事に素直に喜びを感じられる貴方。 彼女の存在を元気の源に。 貴方が貴方の場所で頑張れる貴方。 そういう自分を大切にしないと。 そうすれば。彼女の事ももっと落ち着いて理解できる。 彼女のペースを尊重して、彼女の意思も尊重して。 焦らず急がずに向き合っていける。 どうしても。貴方は貴方のペースを中心に据えてしまうんだよ。 振られているのに。 彼女が気持ち良く貴方を受け止められてこそ。 彼女が。自発的に貴方を自分の親しい距離感の中に招いてくれてこそ。 今の関係からの前進がある。 貴方はそれを「引き寄せよう」としてる。自分から引っ張ろうとしている。 だからこそ。彼女は窮屈になってしまうんだよ。 待つという姿勢だって。相手にとっては待たれているというプレッシャーにもなるんだよ。 リラックスしたコミュニケーションでさえ。 直ぐに特別な関係への栄養として受け止められるような関係では。 彼女には大いに気を遣わせてしまうんだよね。 貴方は今まで自分をあまり伝えてこなかった。 それが今度は。相手に強くアピールする、自分を伝えるスタンスに転換した。 以前よりは貴方を近くに感じられる事は事実だけど。 同時に不安定な貴方も変わらずに垣間見えるんだよね、彼女からは。 結果に急いだり、付き合うという形に強く拘ったり。 これからは。もっと安定した貴方を丁寧に伝えていく事。 進展とか引き寄せる事を考えるのではなくて。 彼女から自然に感じてもられるように。 振られても尚傍にいられる今の状況に感謝をして。 貴方は丁寧に貴方自身の自己練磨の証を示していけば良いんじゃない? 先の事は。先になってから考えれば良い話。 まずは。基本的な足元を固めていかないと。 大事な部分なんだと思う☆

その他の回答 (1)

• Ray165
回答No.1

結論はクールダウンすることです。 「嫌いじゃないのになー」 ということは何かありましたか? 嫌な言い方ですが、女の人は自分が先々幸せかで判断します。 特に大人になればなるほど・・・。 好きでも、別れを判断することがあります。 好きだけが幸せに直結していないと思うからです。 精神的に、または経済的に、、、ないしは両方などそのほか色々考えられます。 嫌いじゃないのに、、では好きなのか、はたまた嫌いではないが、 好きでもないのかMOKAさんの文ではちょっと判断できません。 ただ、別れの決断をしたわけですし、 いったんのクールダウンを設けるのもいいかと思います。 別れの決断は容易ではないですから・・・。 数年後によりを戻すケースもあるそうです。 でも、数年後です。 少し、他に目を向ける機会が来たと判断してみてはどうでしょうか。

質問者

補足

>「嫌いじゃないのになー」 ということは何かありましたか? 私が愛情表現を全くしないが為に彼女が寂しくなっている時、彼女に「好き」と言ってくれた男性が現れ、その彼と付き合っている・・・ 昨日、結婚するのを遠回りしてるカモ。 私といる方がものすごく自然にいれて、フィーリングが合う言ってくれました。