彼女との関係を修復する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の気持ちを冷めさせた理由とは?どのようにアプローチすればいいのか。
  • 彼女との関係をより深めるためには、どのような行動が必要なのか。
  • 彼女の揺れる心を引き寄せるためには、どのようなアプローチが効果的なのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の事が大好きで愛おしく思っています。

彼女の事が大好きで愛おしく思っています。 今フラれて3週間が経ちます。 フラれた相手が私の店(飲食店)の隣の会社の人で次第に友達となりお互い意識をしあう仲になっていきました。 私が彼女の気持ちを知りながらも愛情表現を全くしなかった為に彼女の方が冷めてしまい他の人とつきあう事になりました。(以前QNo.6100077に書き込んだ事もあったのですが・・・) フラれてからも「店に来てよ」・「これないなら電話ちょだい」と言えばなにかしらのコンタクトはとってくれます。 店に来てくれた時は「俺、諦めない。待ってるから」と言えば「待たなくていいよ。次に進みよ」と・・・ そして何度も外でも会っています フラれた直後の土・日は彼女の家族と食事、その後2人で祭り・ドライブ・夜の海・夜景など行き抱きしめ何度もキスしました。彼女の方からもされました。 その時にも「俺、諦めない。待ってるから」と言いました。また「待たなくていいよ。次に進みよ」と言うんだろうと思えば「チョット待てば・・・少しくらいなら心の中に音符マーク付けてもいいかもよ」との返事! 次の週にも買い物に行き・夜景を見ながら抱きしめキスをしました。この時は彼女の方からはしてこず私の一方的でした。その後、私の部屋でずーっと彼女を抱きしめ抱きしめられていたのですがキスをしようとしたらかなりの勢いで拒否られました。 この時も「俺、諦めない。待ってるから」と言い、彼女は「少し長引くかも・・・」との返事 先週より、言い方と態度がかなり変化が・・・ この数日、メール・連絡をしても返答なし 昨日は彼女の家族とゴルフ(フラれる前から決まっていたので)だったのですが、私と喋ってもとても楽しそうな表情です。 夜には家族と飲みに行き、その後2人で私の店で喋る事になったのですが ひょっとすれば彼女はこれが私と会うのを最後にしようと思っているのかなと思い、誠心誠意彼女の目を見て、私の思いを伝えました。それから深夜まで色々と普通に話をし、帰りの際「私を抱きしめたいと今思ってるやろ?」と言われ彼女の方から体が壊れそうになるくらい抱きしめらながら「嫌いじゃないのになー」と言っていました。 これからも会いたいとも言ってくれました。 私は彼女が結婚しない限り待ちたいと思っています 出来る事なら少しでも待つ時間を少なくしたいです(お互い35歳ですし) 何か方法ってあるのでしょうか? 彼女は揺れていると思います。彼女の母親が私の店でボランティアで手伝ってくれています。数日前には友達を連れて私の店にきます。本当にイヤであれば、無理矢理にでも母親を辞めさせるであろうし、友達と他の店に行くと思います。 グッと引き寄せる事って可能ですか?

noname#119067
noname#119067

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

確かに貴方の気持ちは一途で熱いのかもしれない。 でも。結局貴方が求めるばかりの関係では。 貴方を受け止めたいと思える彼女の自発的な感情がいつまでも育たないんだよね。 待ちたいという大きな心を提示しているようで。 でも35だから出来れば短期間で~といういかにも矛盾した貴方がいる。 確かに今の関係から一歩でも二歩でも進展したら嬉しい。 でもそれは。進展ありきで考えるのでなくて。 結果的に丁寧な、お互いを理解した、無理なく楽しく気持ちの良い距離感の中で。 互いの立ち位置を再確認できて。 その上で自然と縮まる関係の事を言うんだよ。 貴方は振られてる。 振られても。貴方を強く遠ざける対応をしなかった彼女。 その彼女に対して。貴方は素直に感謝をしてもいいんじゃない? 少しでもチャンスが残されている事に。 具体的な関係の形の問題よりも。 彼女と関われる事、コミュニケートできる事に素直に喜びを感じられる貴方。 彼女の存在を元気の源に。 貴方が貴方の場所で頑張れる貴方。 そういう自分を大切にしないと。 そうすれば。彼女の事ももっと落ち着いて理解できる。 彼女のペースを尊重して、彼女の意思も尊重して。 焦らず急がずに向き合っていける。 どうしても。貴方は貴方のペースを中心に据えてしまうんだよ。 振られているのに。 彼女が気持ち良く貴方を受け止められてこそ。 彼女が。自発的に貴方を自分の親しい距離感の中に招いてくれてこそ。 今の関係からの前進がある。 貴方はそれを「引き寄せよう」としてる。自分から引っ張ろうとしている。 だからこそ。彼女は窮屈になってしまうんだよ。 待つという姿勢だって。相手にとっては待たれているというプレッシャーにもなるんだよ。 リラックスしたコミュニケーションでさえ。 直ぐに特別な関係への栄養として受け止められるような関係では。 彼女には大いに気を遣わせてしまうんだよね。 貴方は今まで自分をあまり伝えてこなかった。 それが今度は。相手に強くアピールする、自分を伝えるスタンスに転換した。 以前よりは貴方を近くに感じられる事は事実だけど。 同時に不安定な貴方も変わらずに垣間見えるんだよね、彼女からは。 結果に急いだり、付き合うという形に強く拘ったり。 これからは。もっと安定した貴方を丁寧に伝えていく事。 進展とか引き寄せる事を考えるのではなくて。 彼女から自然に感じてもられるように。 振られても尚傍にいられる今の状況に感謝をして。 貴方は丁寧に貴方自身の自己練磨の証を示していけば良いんじゃない? 先の事は。先になってから考えれば良い話。 まずは。基本的な足元を固めていかないと。 大事な部分なんだと思う☆

その他の回答 (1)

  • Ray165
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.1

結論はクールダウンすることです。 「嫌いじゃないのになー」 ということは何かありましたか? 嫌な言い方ですが、女の人は自分が先々幸せかで判断します。 特に大人になればなるほど・・・。 好きでも、別れを判断することがあります。 好きだけが幸せに直結していないと思うからです。 精神的に、または経済的に、、、ないしは両方などそのほか色々考えられます。 嫌いじゃないのに、、では好きなのか、はたまた嫌いではないが、 好きでもないのかMOKAさんの文ではちょっと判断できません。 ただ、別れの決断をしたわけですし、 いったんのクールダウンを設けるのもいいかと思います。 別れの決断は容易ではないですから・・・。 数年後によりを戻すケースもあるそうです。 でも、数年後です。 少し、他に目を向ける機会が来たと判断してみてはどうでしょうか。

noname#119067
質問者

補足

>「嫌いじゃないのになー」 ということは何かありましたか? 私が愛情表現を全くしないが為に彼女が寂しくなっている時、彼女に「好き」と言ってくれた男性が現れ、その彼と付き合っている・・・ 昨日、結婚するのを遠回りしてるカモ。 私といる方がものすごく自然にいれて、フィーリングが合う言ってくれました。

関連するQ&A

  • 彼の事は好きなのですが・・・・・・・・

    私にはとても仲の良い男友達がいます。考える事も何もかも似ていて、本当に双子の様な関係です。勿論お互い大好きです。でもある日を境に、セックスをする関係になりました。(付き合ってはいないのですが)そこはお互い同意の上での行動です。でも彼は、表現下手なせいか、エッチの時も普段も私に何も言ってきません。今までいた彼氏だったら”好きだよ”とか色々言ってきたのですが、今回は全くです。勿論問いだしました。私の事が好きなのか、という事を。答えは”イエス”。でも言葉と行動があまり一致していないんです。女としては、やはり甘い言葉をかけられたいし、普段からたくさん抱いてキスしてもらいたいんです。表現下手、というかあまり感情を出さないのには1つ、彼の性格もあるのですが、友達とアパートをシェアしてる、という事にも原因があると思うんです。元から公共の場でキスやスキンシップを図るのが嫌いな彼は、アパートに一緒にいる時も外にいる時も、私に何もしてきません。部屋にいる時もいたって普通です。キスやエッチをするのは夜のみ。しかもエッチは、私がイク前に絶対に終わってしまいます。とても悲しいです。普段の彼の言動やエッチから、何だかあまり愛されていないのでは・・・と思う事しかできないんです。エッチをする関係になる前までは、そんな事を思ったことはなかったのですが・・・。そして思い切って気持ちを伝えたら、”愛されてないはずないじゃん”と返されました。でも実際、言葉だけで、行動では彼からあまり何も伝わってきません。昨日も私がメールで冗談っぽく”欲求不満なんだけどぉ”と言ったら”何もできない”という返事しか返ってきませんでした。(1月の中旬まで遠距離なんです)何もできなくとも、女としては優しい言葉が欲しいのですが・・・でもあまりそういう事を指摘すると、彼が嫌がるのをわかっているので、何も言いません。正直、本当に微妙です。私は、彼の事は長い事知っているので、とても複雑な気持ちです。彼には思っている事を言ったのですが、感傷的になってしまう自分が嫌でたまりません。どうしたらこの状況を変えられるのでしょうか?たくさんの意見、お待ちしています。

  • 彼の気持ち

    28歳、女性です。 合コンで知り合った男性と最近食事に行ったりしています。 彼は高速で2時間かかる場所に住んでおり、たまに実家に戻ってくる週末に会ってます。 3回目の帰り際「今日すごくかわいかったからキスしていい?」と言われびっくりしましたが、イヤだと思わなかったのでしました。 それも流れでどんどん濃厚になってしまって…。 キスの後「びっくりした。俺はチュッて軽くしようと思ったんだけど・・」と言われました。 確かに私が濃厚になっていってた気もします。 そして次の週もまた誘いがありました。 いつもなら食事→バーという流れですが、その日は私の都合で夜9時を回ってから会った為お互い食事が済んでました。そこで彼の希望でダーツをしに行ったのですが、あまり盛り上がらず早々に店を出ました。 そして車を走らせた時彼が「ホテル行かない?」と言ってきたのです。 予想はしていたので驚きはしなかったのですが、あぁやっぱりという失望感で「イヤ」と冷たく答えました。 すると「…。わかった、じゃ夜景見に行こう」と言われ、夜景を見ながら1時間ほどキスばかりしていました。 私の家はわかりづらいので、いつも少し離れた場所に車で行ってそこで拾ってもらいます。 彼はいつも「家に着いたらメールして、心配だから」と言い、これまでも「今着いたよ、今日はありがとう」とメールすると「俺も楽しかった。またね」という返事が来ます。 この日も家に着いたらメールしてと言われたのですが 私は付き合ってもいないのにホテルに誘われたことがやはりショックで、メールをしませんでした。 私からしなくても彼の方からメールが来るのを期待する気持ちもありました。 しかしその後1ヶ月彼から連絡はありません。 やはりエッチできれば儲けものくらいにしか思ってなかったんでしょうか?

  • 親の事についてです。

    ※長くなります。 私には付き合っている彼氏がいます。 お互いに今は実家ぐらしでお互いの実家は車で20分ほどのところにあります。 今年の春からお互いに一人暮らしになります。 先日、彼の母親と私の母親が昔、知り合いだったことがわかりました。 最初はその偶然が嬉しかったんですが、私の母親は彼の母親の事をあまりよく思っていませんでした。 理由は、彼の母親が保険会社で働いていてその勧誘があまりにもしつこかったからだそうです。職場まで保険会社の人を連れてきて困ったと言っていました。 その事を除けばいい人だとも言っていたんですが、私に 「彼を家に連れて来るな。 ○○(私の事です)も彼の家に行くな。 結婚は絶対にしてはいけない。 付き合ってることを言わないでいて欲しかった。」 と一気に言われてしまい、何も返事が出来ませんでした。 まだ学生なので本気で結婚とは考えていませんが、この人と結婚したいなと思った事もあり、彼が家族を大切にしたり、人の気持ちをよく考えられたりととてもいい人なこともあるので、付き合いを全否定されて辛いです。 それに、母親は私の元カレの事を未だに気に入っており、その話をした後も○○君と付き合っておけば良かったのにと言ってきました。 数日後が彼の誕生日で、彼の家でのんびりして過ごす約束をしているのですが、それもどうしたらいいのかわかりません。 母親に彼を紹介することを楽しみにしていた分、ショックが大きいです。 彼と別れる気はないのですが、母親の言うとおりにお互いの家に行かない方がいいのか困っています。 最後まで読んで頂いてありがとうございました。 わかりづらかったら申し訳ありません。

  • 彼の家に行くという事。

    こんにちは。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。彼は24歳、私は22歳です。 お互い初めてです。 私は今まで好きって気持ちがわからなくて、手を繋いでも違和感があって…このままでいいのかな?って思ってましたが、最近は手を繋いだら…キスしたいって思っちゃうくらいで、好きだなぁって感じるようになりました。 で、本題です。 先月末に、初めて彼の家に行きました。 ゲームしたりテレビ見たり、話したり楽しかったんですが…キスも何もしなかったんです。 もちろん、私はそういう事しなくても楽しかったから良いんですが、彼的にはどうなんでしょうか? 夜遅くまでいたので、泊まってくか聞かれました。 いろんな意味で聞いてると言われたので、もしかして?って思ったのですが…帰りました。 控え目に聞いてきたので、私もどう答えて良いかわからなかったんですが、そういうのは(行為は)もう少し後がいいかなって言いました。 実はキスも1,2回程度しかしてないし…。 あの、次に彼の家に行ってもいいと思いますか? 行為をするつもりはなく、ただ前みたいに楽しく出来ればいいなって感覚で行くのは失礼でしょうか? あと、キスって女性からしても良いと思いますか? 長文になってしまい、すみません。よろしくお願いします。

  • 好意を持たれるという事

    はじめまして、どうぞよろしくおねがいします。 私は恋愛経験の全くない22女です。4月初め頃に18の子に一目惚れをしたと言われ告白されました。 出会って一日目、数回メールを交換しただけでお互いの事も全く知らない状態での告白でした。やんわり断ったのですが伝わらず、友達からよろしくと言われ、相手の顔も好みではあったし彼氏もいなかった為、友達ならいいかと思い友達としてよろしくねと返事をしました。 体目的であったならほっとけば良いし、仲良くなれたなら付き合えれば素敵だし、遊びのつもりであっても楽しければ良いやと軽い気持ちでいました。 それから毎日メールをくれたり、電話もしくれたり、デートも誘われ一度したのですが、ものすごく口説かれました。キスもしました。私は恋人同士って本当にこんな事するんだなーと、彼にときめくというよりも、恋愛って本当にこんな事するんだ!というような感じで最初は楽しかったのですが、だんだんと彼が本当に私の事好きなんだなとわかってきてなんだか申し分けなくなってきました。良い人なのですが、彼に恋愛感情は持てませんでした。 なので距離をとろうとデートに家に誘われた時、家には行けない、と言いました。しかしどう解釈したのか○(私)なら全然家に来ても構わない、と返されました。付き合っていないのに家には行けないし、私は今自分の事で精一杯なので(※悩み事があるため。彼はそれについて知ってます)やっぱり付き合えない、と伝えました。全然待つから大丈夫だよ、一緒に頑張ろう、と返され、やっぱり話がうまくかみ合いませんでした。 こんな状態でこれ以上いるのは申し分けないので近々恋愛感情は無いときっぱり伝えたいとおもっています。 軽い気持ちで自分に恋愛感情を持っている人と遊んだり、キスをしたり(私は恋人がいないのであればキスもHもお互いが了承していれば良いと思っています)曖昧に告白を断ったり(何度も付き合おうと言われましたが、出会って間もないのに付き合えない、友達としては好きだよ等返しました)するのはあまり良い行為ではなかったでしょうか。何度も今は付き合えない、と振るつもりで言っていたのですが、伝わらないものなんでしょうか。一目惚れとういのは本当にあるんでしょうか。キスをした後、俺のキスどうだった?と聞かれちょっと引いてしまったのですが、聞かれた事はありますか?付き合ってたら結構普通にそんなこと聞くのでしょうか。恋愛する、というのがさっぱりピンとこないのです。 以上を読んで何か思う所があったり、私だったらこうした、こう思った、似た様なこんな事があったなど、いろんな話を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 好きな女の子が出来たのですが…

    僕は28歳の男性で、25歳の女の子に恋をしました。 ただ、その女の子にどう思われてるのかなとわからず みなさんに相談しようと思い書きました。 ちょっと長文なので読んでくだっさった方 本当にありがとうです。 好きになった女の子とは僕の行きつけのバーで知り合い その日バーが閉まった後にカラオケに行こうってことになり マスターと僕と好きになった子とその子の親友と二人で カラオケに行きました。 そして、帰りに気になった子と電話番号とメルアドを交換しました。 次の日、お互いのメールをやりとりして 夜に電話で時間ぐらい話をしました。 後日遊ぶ約束をしてその子とドライブに出かけました。 夜に遊ぶことになり、お互い手を繋いだりと 2回目に会うにしてはとても2回目と思えないほど 心を開いた感じで楽しい時間を過ごし 彼女が夜景が見たいというので夜景を見に車を走らせました。 そして、夜景の見える公園にたどり着き ベンチに座り二人手を繋いで夜景をみました。 僕の一目ぼれというのもあり思わず 『○○ちゃんのこと好きだよ。』 というと彼女は 『○○くんのこといいと思ってるよ。』 と言ってくれましたが、好きとは言ってもらえず そのまま車の中に戻りました。 その後、雰囲気が良くなり彼女とキスをしたりして 次回映画を観にいく約束をして夜中の3時ぐらいに家に送りました。 帰宅後、次回会ったときに付き合えるか返答待ってるねと メールを送ると 『○○くんの気持ち嬉しかったよ。  でもね、やっぱり会うのが2回目ってゆうのもあるし  気持ちがついていかんというか何と言うか…。  今は○○くんの気持ちには応えられん。  でもあたし会うと流されてしまうけん  二人で会うのもやめとく。  映画約束したのにごめんね…。』 と返事がかえって来ました。 次の日に僕は 『俺が早まって気持ちを早く伝えて  しまったばかりにごめん…。  ○○ちゃんが気持ちがついていけない分  俺の気持ちに応えれんでいいし  会わなくても大丈夫だから連絡は続けられんかね?』 とメールを送ると連絡は大丈夫だよと返事がかえって来ました。 それから、その日に何回がメールのやりとりをして 夜に2時間ぐらい話をして、遊んだ日にキスしたり したことについて話をし彼女と次会うときは もう僕から彼女に触らないと誓うと 彼女は快くうなずいてくれました。 昨日お昼にメールをして 彼女から『仕事の打ち合わせで緊張する…』と来たので 僕が応援メールを送ったっきり夜も返事が来ない状態で 今日の時点で今も返事がきてない状態です。 僕は今の状態で彼女と付き合っていくには どのようにこれから接していったらいいのかと考えたりします。 メールがかえってこないのも心配ですし やっぱり恋愛対象には見られないのかなと マイナス思考のことばかり考えてしまいます…。 すでに僕が彼女に好きと伝えてるだけに 逆に押してしまうと彼女が引いちゃうのかなとか 押さなければそこまで好きじゃないんだと 思われるのも嫌ですし…。 かなりまいった状態に陥ってます…。 みなさんの意見を参考にしたいので どんなことでもいいので意見を聞かせていただけたらと思います。 長文を読んでいただいて本当にありがとうございました。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は好意のある女性と夜景を見に行きます。お互い好きと言い合いキスもしました。 夜景見に行ってどちらが一番嬉しいでしょうか? 山の有名な夜景なんですが一緒に夜景見てて (1)肩を寄せられ→抱きしめられ→キス (2)後ろから抱きしめられ→キス (3)他になにかあれば教えてください。本当にお願いします。

  • 友達に悪い事をしたでしょうか?

    友達3人で久しぶりに会うことになりました。 お店を決める事になったので、わたしが2件ほど提案しました。 1件はとても人気があるお店です。 2人にどちらがよいか、または他にいいお店があったら教えてほしいとメールをしました。 1人からはどちらでもいいような、私たちに任せるというような内容のメールが来ました。 もう1人からは、次の日になってから「そのお店もいいけどわたしが行ってみたかったのは・・」と言って、他の店の提案がありました。 思った以上に2人とも盛り上がらなかったので、そのお店は他の友人と行く事になりました。 その友人はどうしてもそのお店に行きたいと言っていました。 つまりわたしは、その人気のあるお店を友達に紹介しておきながら、きちんとした返事を待たずに 他の友人とそのお店に行く約束をしました。 人気のあるお店なので、早く予約をしなくてはなりません。 人気はあるけど安くはありませんし、珍しい料理なので苦手な人もいるかも知れません。 曖昧な返事の友達より、どうしても行きたい友達を優先しました。 何となく後ろめたい気もするのですが、わたしがした事はよくないのでしょうか?

  • これゎ脈ありなのでしょうか?

    最近気になってる人がいます。 その人とは友達の紹介で知り合いほぼ二ヶ月が経ちます 毎日ラインをしておりお互い一回の返事に平均5行くらいの長文でやり取りをしています。 一回目のデートでゎご飯とボーリングへ行ったのですがお互い人見知りで恥ずかしがり屋なので会話が出来きないままただ一緒にいたって感じでした。 ですが、その後のラインで人見知りでなかなか話せなかったけど次会うときにゎ克服するね。でもすごく楽しかった。といってくれました。 そして二度目に会うときになばなの里のチューリップ祭り、イルミネーションへ誘われ行ってきました。 少しゎ人見知りが解消されましたがまだ会話があんまり出来ず、それでも楽しかったとゆってくれました。 次に伊勢神宮へ誘われて朝7時から2時間半かけて連れて行ってくれました! その時は人見知りも解消されすごく楽しかったです。 その時、天気も良くとても暑かったので帰りに水族館へ連れて行ってくれたり夜にゎここから2時間かかる場所まで夜景を見に連れて行ってくれました。 夜中の2時くらいまで一緒にいました。 正直車の中で夜景を誘われたときに告られるのかな?と思ってしまいましたがこくられませんでした。 友達に付き合えばいいのにと言われますが私から告白して振られた場合その後関係が壊れそうで怖いです。 好きでもない人とイルミネーションや夜景、また、片道2時間半もかけて伊勢神宮へいきますか? これは脈ありなのでしょうか?

  • 母親の恋愛

    母親の恋愛 母親について相談です。 僕は母子家庭で母親(37歳)と母親の兄と3人暮らしです。 僕は今年高校受験を控えている受験生です。 去年の年末、母親が 「22年ぶりに中学の同級生に会ったよ」 と話していました。 そんな事もあるんだなーって思っていた程度なんですが、年末に母親がその同級生という人とお茶を飲みに出かけていきました。 母親はパートの仕事をしていて、仕事が終わり、僕のご飯とかお風呂とかを済ませてから出かけました。 大晦日に僕を母親の実家に預かる事になりました。 母親はその同級生と初詣に行ったようです。 というのも、母親のメールをこっそり見たら、初詣に行こうという母親の誘いのメールがあり、その同級生と思われる方の返事がありました。 年が明けて、次の日、また母親が夜、出かけていきました。 数日後、母親の誕生日だったのですが「飲みに行く」と言って出かけて行きました。 そしてその次の日、また母親が夜出かけて行きました。 母親のメールをこっそり見たんですが、 「彼女にしてください」 と母親から告白していました。 次の日、母親に 「彼氏出来たんだ」 と言われました。 昨日、また夜出かけて、深夜帰宅しました。 僕は小さい頃に父親が離婚して、父親の顔を知りません。 母親も女手一つで僕を育ててくれました。 母親が彼氏と結婚するのかと思うと、気持ちは複雑です。 明日また彼氏と昼に買い物デートに行くようです(メールを見ました) 先日母親が出かけるのをこっそり後をつけていったら、母親が彼氏の車に乗り込み、その中でその男性とキスをしているのを見てしまいました。 かなり長く、抱き合ってキスしていました。 すごくショックでした。 僕はこれから、どう母親と、そしておそらく来るであろう母親の彼氏と接すればいいのでしょうか。 母親が抱き合ったり、キスしたり、おそらくそれ以上の事もしているのかと思うと気持ちの整理が出来ません。 よろしくお願いします。