auのCA003修理前の準備とバックアップ方法

このQ&Aのポイント
  • auのCA003修理前の準備とバックアップ方法について説明します。
  • CA003の修理に備えて、バックアップの取り方や預ける前の準備についてまとめます。
  • auのCA003修理前の準備と、データのバックアップ方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

auのCA003を修理に出そうと思っています。その前にしておくことは

auのCA003を修理に出そうと思っています。その前にしておくことは 電話機能は全く問題ないのですが、カメラが不調なための修理です。(この5月に買ったばかりなのに・・・)以前の機種を持っているので代替器は借りません。おさいふケータイとしても使っています。 この場合、基本的には個人情報のことを考えないとすれば(実際は絶対無理ですが)全てデータ類をそのままにして「お預かりした場合、お客さまのデータなどが消えてしまうことがあります」と言われそうな気がしますが、それは仕方ないとしてバックアップを取った上で、預けるものなのでしょうか。それとも、初期化するくらいの念を入れて出すものでしょうか。 もしその場合、おさいふケータイは一度戻し、アドレス帳はauお預けにするとしても、メールはどうやってバックアップを取ればよいのでしょうか。 auのお店がいつも混んでいて、行ってなるべくわずらわさずすぐ預けてきたいので準備を教えてください。よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187477
noname#187477
回答No.1

>バックアップを取った上で、預けるものなのでしょうか。 auなら、よほどの事(水没・全損など)がない限り、修理した携帯のデーターが消えて帰ってくることはありません。 ですが、念のためMicroSDなどの外部メモリーを使用し アドレス帳など大切なデーターをバックアップしておくことをお勧めします。 >メールはどうやってバックアップを取ればよいのでしょうか。 メールのバックアップはMicroSDを使用します。 メール→受信ボックスを選択し、メールがあるフォルダ(メインフォルダなど)を選択します。 「サブメニュー」を選択し、「メール移動/コピー」を選択します。 「MicroSDへコピー」を選択します。 「1件コピー」「選択コピー」「全件コピー」のいずれかを選択してください。 MicroSDへのコピーが完了します。 ただし、メールを本体のデータフォルダに戻すことは出来ません。

nyarisu
質問者

お礼

MicroSDにすればいいのですね。よくわかりました。 あとはauを信用してお任せしようと思います。 ありがとうございました。