• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au携帯、解約後

au携帯、解約後 au携帯 CA004を解約し、DoCoMoに乗り換えようと思っています。 解約後のCA004で、使える機能はありますか?(カメラ、アラームなど) 電源も入らなくなってしまうのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数3
  • 閲覧数1686
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)

この手の制限が一番きついのがauですね。 (ワンセグがEZ-Web加入してないと見れないとか) とりあえず現状で一度、SIMを抜いてみてください。 この状態が解約後の状態です。 (SIMを刺せばロック解除されます) たぶん、カメラはロックかかるとおもいますよ。 あと機種によってはSIMさしてないと何も出来なくなるのが あるので要注意(過去に受信したメールが見れなくなることも)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

CA004は使ったことがないので解りませんが過去に色々と使っていて、時計機能がカードを抜いたとたんに機能しなくなっているときと普通に機能しているときがあります(何故か知りません、同じやり方で違うため)もちろん時計が表示もしないときにはアラームなど時計に関する機能は一切使えません。 その状態でもカメラは機能します、横にカード抜いているW53CAで確認しました(同じとは限りませんが)と、言うことで使えなくなる機能は結構あると思った方がよいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#141486
noname#141486

解約してもカメラもアラームも時計も生きていますし使用可能です。  データフォルダ内のデータやメモ帳 電話帳も消えません。 ご自分もしくは解約時に消さない限りは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!