• ベストアンサー

8月6日、NHKの「テストの花道」が高校野球延長のため放送されませんで

8月6日、NHKの「テストの花道」が高校野球延長のため放送されませんでした。 予告編では、放送時間を延長して「夏休み!先輩が教えてくれる 弱点克服合宿」の続きが放送されるはずだったと思います。 16日に放送されるかも・・・とも思っているのですが、番組表を見ると元々の予定通り、夏休みのアンコール放送サイクルに入ってしまうようです。 気付かないうちに、どこかで放送されてしまったのか、見逃してしまったとしたら非常に残念です。 もちろんレギュラー再放送の土曜の枠も確認しましたが、放送されません。 どなたかご存じないでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

8/9月曜 18:55~ですよね?  私も録画予約してて高校野球が録れたクチです。(^^;)ゞ >予告編では、放送時間を延長して「夏休み!先輩が教えてくれる 弱点克服合宿」の >続きが放送されるはずだったと思います。  いえ、8/9月曜でしたら、アンコール放送サイクルの一環(再放送)で、  5/31に放送した第10回の「花道の先輩ドキュメント」が  放送される事になっていましたよ~  →https://cgi2.nhk.or.jp/hanamichi-nclub/reoa_list.cgi    で、8/14土曜 9:25~に「花道の先輩ドキュメント」が予定通り  放送(再放送)されました。  しいて言えば、8/7土曜の「夏休み!先輩が教えてくれる 弱点克服合宿」の  後に放送された「テストの寄り道」→テストの花道のスピンオフ5分番組で  「花道の先輩に聞く 夏休みの勉強法」と言うのがやっていました。  天明さんの世界史の勉強法に「なるほど~」と思いました。

mori-zo
質問者

お礼

9日は再放送でしたか! 良かったです。 実はNHKに問い合わせをしましたら、改めての9日分の放送予定はないと言われてしまいました。 放送内容については語られなかったので、きっとアンコール放送だから、なくなっても大勢に影響はなかったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.2

そもそも8月6日(金)は高校野球開幕前ですし、“テストの花道”の放送曜日でも無かったはずですが…。

mori-zo
質問者

補足

すみませんっ! 6日じゃなくて9日です。 7日の放送は2日の再放送なので、それではないのです。 失礼しました。 改めて、 9日の放送分はどこに消えてしまったのかお教え願います。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

翌日の8/7に放送されている模様です。 下記リンク(NHK番組表)をご確認願います。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/k/20100807/001/33-0925.html

関連するQ&A

  • 「ブラタモリ」でタモリさんの新コンビは?

    今年NHK「ブラタモリ」第4シリーズが放送される。 予告編をチラッと見たが、タモリさんとのコンビが今までの久保田祐佳アナウンサーではないようだった。 新コンビは誰なのだろうか?

  • 2月14日のテストの花道で

    2月14日のテストの花道での買い物問題で、番組中では玉ねぎを中心にして 計算してそれぞれの答えがでていましたが、じゃがいもとチキンについては無かったのですが、どのように計算していたのか、ご存知でしたら方いらっしゃいましたら教えてください。

  • めちゃイケスペシャルの番外編

    今年の1月6日に放送された。 ナイナイと中居正広の日本一周の旅が放送されたましたが その番外編というか未公開部分を 通常の土曜8時からのめちゃイケで放送すると予告していたのに 一向に放送されません。 何か問題があったのでしょうか? 知っている方、教えてください。 NHKとの問題かな?

  • NHKプロフェッショナルの流儀、市川海老蔵の回について。見逃したのです

    NHKプロフェッショナルの流儀、市川海老蔵の回について。見逃したのですが、予告編で放送されていた「結婚相手、なぜこの人と決めたんですか?」という茂木さんの問いに、彼は何と答えていましたか?見られた方、教えて下さい。 この回の動画がユーチューブでは見つからなかったのですが、他所であれば合わせて教えていただけますと助かります。お願いします。

  • 19日放送の「雪の女王」

    6月19日放送のNHK「雪の女王」を録画したのですが、どうもビデオデッキの時計が進んでいたようで、ラスト直前で録画が終わってしまっていました。NHKのサイトであらすじがないか見てみたのですが、予告編だけしか掲載がないようでした。 ゲルダが宿泊客の泥棒を止め、その人が盗もうとしたものを急いで返したところまでは見れました。ご覧になった方がいらっしゃいましたら、この後どうなったか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 英語でしゃべらナイト・スペシャル

    昨年の12月28日に放送された NHKの『英語でしゃべらナイト・スペシャル』で、 イチローが外国人記者にインタビューを受けるとき 英語で聞き取り、日本語で返答するのはなぜか? という話があったと思うのですがそれはズバリ何故でしょうか? 放送日前の予告編でチラッとそのような話が出ていて すごく気になり放送日を楽しみにしていたのですが、当日見逃してしまいました。 また、馬鹿のことに先日の再放送も見逃してしまいました。 放送をご覧になられた方、是非その訳を教えてください! 気になって気になって仕方がありません。 よろしくお願いします。

  • 野球放送の延長について

    毎晩、野球放送がありますが、ほとんど延長になります。 それ以降の番組を録画しようとセットしていたら、途中切れになって困ります。 野球放送は、初めから、9時半までという設定にしておけば 他の番組を見たい人によいと思いますが放送局の方の意見を聞きたいです。 一応、8時54分ころまで設定していてもほとんどの確率で 延長になっています。 いろいろな思惑があるかも知れませんが、他の番組を楽しみにしている人も大勢いるのです。 もっと考えた設定をしてもらいたいものです。 9時頃に終わることはほとんどないわけだから最初から 9時半まで放送するようにしたらどうですか? 視聴者の方々のご意見もお聞きしたいです

  • 野球放送の延長

    今年も 鬱な 野球が開幕してしまいました。 何が「鬱」かって云うと、放送を延長する事なんです。おかげで、録画の計画がメタメタ。 今年は しかも 1Hだったり、50分だったりと 去年までは 最大30分だったのに、どう云う事でしょう? 開幕の3連戦だったから? 日本TV系列時は、どこのホームゲームでもこの方針なのでしょうか? 「スカパーで見ろよ!」って 言いたいです。

  • 4月17日放送新・お水の花道で…

    4月17日放送新お水の花道で、17歳のホステス(矢沢心ちゃん) は結局どうなったのですか。 5月1日放送分では、まだホステスを続けていました。 教えてください。

  • 野球放送はなぜ延長するのでしょうか?

    なぜ野球は遠慮なく延長するのでしょうか? 「最大21時24分まで延長、以降繰り下げ」 とかあるなら最初からその時間にすればいいと思います。 どちらにせよ最後まで放送しないのなら中途半端に延長されても困ります。 ラジオだと試合終了まで放送しますね。 視聴率がいいという理由だけですか? 以前2時間以上延長して試合終了し、その後の番組が始まったら 途中でその日の試合の臨時インタビューみたいのが始まりました。 とても迷惑だと思います。 スカパー!ではこんなことありません。 地震が発生しても字幕スーパーすら入りませんね。 時間ではなく番組を認識して録画するようなシステムはあるのでしょうか? ストリーミング配信だったらこんなことないからいいんですけどね。 サッカーの場合は延長しても限度があります。だから許せます。 でも野球は毎日のようにやっているのになぜそこまでして放送するのでしょうか?