• ベストアンサー

8月6日、NHKの「テストの花道」が高校野球延長のため放送されませんで

8月6日、NHKの「テストの花道」が高校野球延長のため放送されませんでした。 予告編では、放送時間を延長して「夏休み!先輩が教えてくれる 弱点克服合宿」の続きが放送されるはずだったと思います。 16日に放送されるかも・・・とも思っているのですが、番組表を見ると元々の予定通り、夏休みのアンコール放送サイクルに入ってしまうようです。 気付かないうちに、どこかで放送されてしまったのか、見逃してしまったとしたら非常に残念です。 もちろんレギュラー再放送の土曜の枠も確認しましたが、放送されません。 どなたかご存じないでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

8/9月曜 18:55~ですよね?  私も録画予約してて高校野球が録れたクチです。(^^;)ゞ >予告編では、放送時間を延長して「夏休み!先輩が教えてくれる 弱点克服合宿」の >続きが放送されるはずだったと思います。  いえ、8/9月曜でしたら、アンコール放送サイクルの一環(再放送)で、  5/31に放送した第10回の「花道の先輩ドキュメント」が  放送される事になっていましたよ~  →https://cgi2.nhk.or.jp/hanamichi-nclub/reoa_list.cgi    で、8/14土曜 9:25~に「花道の先輩ドキュメント」が予定通り  放送(再放送)されました。  しいて言えば、8/7土曜の「夏休み!先輩が教えてくれる 弱点克服合宿」の  後に放送された「テストの寄り道」→テストの花道のスピンオフ5分番組で  「花道の先輩に聞く 夏休みの勉強法」と言うのがやっていました。  天明さんの世界史の勉強法に「なるほど~」と思いました。

mori-zo
質問者

お礼

9日は再放送でしたか! 良かったです。 実はNHKに問い合わせをしましたら、改めての9日分の放送予定はないと言われてしまいました。 放送内容については語られなかったので、きっとアンコール放送だから、なくなっても大勢に影響はなかったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nacja_c
回答No.2

そもそも8月6日(金)は高校野球開幕前ですし、“テストの花道”の放送曜日でも無かったはずですが…。

mori-zo
質問者

補足

すみませんっ! 6日じゃなくて9日です。 7日の放送は2日の再放送なので、それではないのです。 失礼しました。 改めて、 9日の放送分はどこに消えてしまったのかお教え願います。

• not_spirit
回答No.1

翌日の8/7に放送されている模様です。 下記リンク(NHK番組表)をご確認願います。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/k/20100807/001/33-0925.html