• ベストアンサー

西鉄特急

nyan-coの回答

• ベストアンサー
  • nyan-co
回答No.1

こんにちは。 基本的に8000系は、上り下り共に9:00以降の使用ですね。 通勤通学のラッシュ帯には、主に5000系・6000系といった、3つドアの車両になっています。 たま~に、2000系が特急に使われることがあるのですが、みんな密かにブーイングです。あれって、座席配置がすっごく悪くて、座ってても立ってても居心地悪いんですよねぇ…。 下記URLで、各車両を確認できます。

参考URL:
http://www.nishitetsu.co.jp/train/sharyou/tenjin/
noname#5001
質問者

お礼

5000形や6000形が使われているようですね。 どれも似たような車体であまり見分けがつかない感じですが。 >たま~に、2000系が特急に使われることがあるのですが、みんな密かにブーイングです。あれって、座席配置がすっごく悪くて、座ってても立ってても居心地悪いんですよねぇ…。 2000形は8000形の以前の主力特急車両のはずですが、評判悪いんですね(苦笑) ご回答ありがとうございました。