• ベストアンサー

後ろ向きな発言が多い彼について相談です。

oros-laboの回答

• oros-labo
回答No.5

本当にどん底なら、後は死ぬか上がるかだから、腹をくくってみたら? といってあげたいところですね。 実際、ネガティブな人間も、突き抜けると発言がポジティブな人間と 同じになっちゃうんですよね。 動機が真逆なだけで、行動は同じになる、というか。 「失敗したら私が養ってあげる。でも、ろくに何もせずあきらめるなら、あんたを捨てる」 位のことを言われたら、一生ついていきますね。俺なら。

noname#126899
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ とても勉強になります! 傾聴に努め、余り否定をせず彼を励ましていけたらと思います☆