• ベストアンサー

何かのアニメ雑誌で、ヘタリアのイギリスの話題を主に書かれた号があると聞

何かのアニメ雑誌で、ヘタリアのイギリスの話題を主に書かれた号があると聞きました。 (勿論全てのページではなく僅かですが、ヘタリアの部分はイギリス特集のようなものになっていて、最後のページにはアメリカとイギリスのイラストが載ったページがあるそうです) もう一つ、フランス役の小野坂昌也さんとイギリス役の杉山紀彰さんの対談が載った雑誌もあるらしいのですが、2つともそれが何の雑誌か分かりません。教えて頂きたいです。

noname#145167
noname#145167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

(2)フランス役の小野坂昌也さんとイギリス役の杉山紀彰さんの対談が載った雑誌もあるらしいのですが →月刊アニメージュ2010年1月号の巻頭特集ですね。表紙も「ヘタリア」です。 (1)も恐らく「アニメージュ」か「アニメディア」関連でしょうね。 「ニュータイプ」ではまず無いことはほぼ保障できます。

関連するQ&A

  • ヘタリア(アニメ)についてです!

    ヘタリア(アニメ)についてです! フランス兄ちゃんの漁夫の利で イギリスとスペインが戦ってるシーンってどの回なんですか? 知っている方がいればお願いします!

  • アニメ雑誌の交換について

    アニメ雑誌の件でお尋ねしたいのですが、今月、書店にて「アニメージュ2006年3月号」を購入し、買った時紐で縛られていて未開封状態のものだったのですが、これは、開封する前に気づけばよかったのですが、雑誌の背表紙の部分から後半ページにかけて、雑誌が約5cm最初から破れてしまっています。この場合、通常なら 買った書店に持っていて、交換してもらう形になりますが、誤って買った時のレシートを 捨ててしまい、交換できない状態にあります。そこで出版元のホームページを見てみたら、乱丁、落丁の本は交換しますので着払いで送って下さい。と書かれてあって、こういう毎月発行の雑誌の場合でも出版社に送ったら交換してもらえるのでしょうか?徳間書店のホームページの方でも問い合わせしているのですが、返答が来ない状態です。 どなたか経験のある方は教えてください。

  • スペインの雑誌の購入方法を教えて下さい!

    スペインのゴシップ(?)雑誌「Gala」の19号をどうしても購入したいのですが、購入方法がわかりません。洋書が売っている大型書店でも探しましたが、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ等の雑誌は置いてあったりするのですが、スペインの雑誌はありませんでした・・・。ネットで海外雑誌を購入できるサイトでも探してみたのですがありませんでした。しかも、探している雑誌の19号は、いつ発売されたかも、出版社さえもわからないので、どうしたらよいのかわかりません・・・。どなたか教えて下さい!

  • 今年発売された「アニメージュ6月号」について質問です。

    今年発売された「アニメージュ6月号」について質問です。 特集記事に「戦国BASARA弐 プロデューサー対談」が掲載されていたことを最近知りました。 この特集に、プロデューサーお2人の写真は掲載されていましたか?(写真は1枚ずつだけですか?) また、何ページくらい特集記事はありましたか? どんなことを話されていたかも知りたいです。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 雑誌「ネットランナー2月号」の付録CD-ROMについて

    雑誌「ネットランナー2月号」の付録CD-ROMに目的の収録ソフトが見つかりません。 目的のソフトは本誌42pの”ccleanar1.26.218”ですが、特集1・中学入試内に見つかりません。 付録CD-ROM全体をファイル検索しても見つかりません。 次のページの”すごいたぶちさん”も同様です。 ソフトバンク社にメールで問い合わせしてますが今日は土曜日なので回答が期待できません。 もし前掲のソフトが見つかった方がおいででしたら状況をお教えください。                                                     一本杉

  • ある記事の部分が欲しくて雑誌オリーブのバックナンバーを探しているのですが・・・

    もう廃刊になった雑誌オリーブでどうしてもまた読みたい記事があるのですが、その号が何号だったか教えていただきたいです。もう約10年前のことですが、確か96年か97年の12月頃に出た吉川ひなのちゃんが表紙のオリーブで確かオリーブ探検隊というページがあったのですがそこでデザイナーの若林ケイジさんが2人のオリーブ少女に8ミリの映像の撮り方をレクチャーしている部分です。それから98年だったと思いますが「モコモコ」というファッションの特集の号で「映像作家になる方法」という特集のページが読みたいです。これには浅野忠信さんや冨永よしえさんやデバイスガールズなどが載っていました。それからこれは表紙もどんな特集だったかも思い出せないのですがイメージフォーラムで映像を学ぶ女の子たちとどこの学校か忘れましたが写真を学ぶ女の子たちを取り上げたものでした。3つとも白黒のページだったと記憶しています。この3つが何年の何月何日の何号かご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。それを頼りにこの特集のページを手に入れたいです。そして私が欲しいのはこの特集の部分だけですからコピーや切り抜きでもかまわないので欲しいのですが、昔は雑誌のHやじゃま~るという雑誌があってそれに出せば手に入れることができましたがどちらもなくなってしまっていますよね。それで他にこういう雑誌がないかもしご存知でしたらこちらも教えていただきたいです。もしかしたら今はネット上で雑誌の切抜きやコピーを得ることのできるできるサービスもあるかもしれません。どうしても手に入れたいのでどんな小さな情報でもいいので教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 映画雑誌を持ってる方

    映画雑誌に  ROADOSHOW  SCREEN って、ありますよねぇ。 これに (1)I am Sam (2)出演していたルーシー役のダコタファニング(DakotaFanning) の特集や、それっぽいことを取り上げた号はありませんでしたか? あったら、教えてください。(ROADOSHOWの○月号に~みたいな感じで。)

  • 声優さんの演技力?

    声優さんってアフレコの時にやっぱり演技指導とか入るんでしょうか?? 毎晩夢見ないように何かしらのドラマCD聞き流して寝るんですが・・・ ヘタリアのドラマCDがすごい不自然な演技多いなって思ってしまいます・・・小野寺さん色気たっぷり過ぎて湿り過ぎたシツコイ声色だし、小西さんが前後構わずバカみたいにテンション高かったり。 日本とイギリスのドラマCD(と仏米の4枚しか聞いてませんが;;;)でこの二人が酷過ぎると思います・・・あと杉山さんの「これは何だい?」って急にお坊ちゃんな言い回しとか(笑) アメリカのCDは小野寺さん上手い事砕けてて理想になったけど、杉山さんの「あ~め~り~か~!」の必要以上にドスの効いた声はイヤホン外していつも流しちゃいます。むしろ全体的に自然で良作な米英羊CDだけ聞いて寝てます☆ アニメのヘタリア一話で仏英ケンカしてて同時に「ドイツ」って言う声は低すぎ落ち着き過ぎた声じゃないですかね、今さっきまで喧嘩してたくせに。 声優さんがヘタな訳じゃないしな~? 私の感覚がおかしいんだと思いますが、他に二宮愛先生のドラマCDが大好きで聞きますが、そんな感じ一つもしなかったので・・・

  • 雑誌「Seventeen」ナチュラルメイク特集

    ファッション雑誌「セブンティーン」では度々メイクの特集ページが組まれていますが、ナチュラルメイク・薄化粧にスポットが当てられた号で、参考になった回はありますか? もしよろしかったら何年の何月号の特集が役に立ったか教えてください。 あまり派手でないメイクのやり方を知りたいと思っていて、コスメの値段も高くないものにしたいと思っている私にとっては、高校生向けファッション雑誌のメイク方法特集は参考になります(高校にして行っても教師にバレない程度のナチュラルメイクのやり方とか紹介されているコスメの価格などがちょうど良い)。ちなみに現在大学生です。 メイク特集といっても、「垂れ目メイク」や「甘顔メイク」などのアイメイクが濃い系はちょっと苦手です。 あと真っ赤なリップなども、流行ってるのはわかりますが、苦手です。 「セブンティーン」はほぼ毎号メイク特集のページがあるように思いますが、こういったデート向き?のような「休日にするちょっと濃いメイク」特集のときもあるので… ナチュラルメイク特集の回だけが知りたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに芸能人でいうと、能年玲奈さんや新垣結衣さん、吉高ゆりこさんなどが私の理想とする「ナチュラルメイク」をされている方です。 「セブンティーン」に限らず、上に挙げた女優さんたちくらい派手派手しくないメイクのやり方を紹介・特集をしている雑誌や書籍がありましたら、教えてください。 メイクアーティストさんが出した書籍なども読むんですが、結構濃いメイクばかりなので…(下地・コンシーラー・ファンデ・お粉をした上にハイライトとシェーディングもする…みたいなガッツリOLメイク的なものばかりですのであまり参考になりません)

  • アメリカのスポーツ雑誌を買える所。

    2月14日に発売された、アメリカのスポーツ雑誌「スポーツ・イラストレイテッド」の「水着特集号」が欲しいのですが、何処か東京で買える所はありますか? もしくはネットででもいいのですが。 あと元値はいくらなんでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう