• ベストアンサー

何かのアニメ雑誌で、ヘタリアのイギリスの話題を主に書かれた号があると聞

何かのアニメ雑誌で、ヘタリアのイギリスの話題を主に書かれた号があると聞きました。 (勿論全てのページではなく僅かですが、ヘタリアの部分はイギリス特集のようなものになっていて、最後のページにはアメリカとイギリスのイラストが載ったページがあるそうです) もう一つ、フランス役の小野坂昌也さんとイギリス役の杉山紀彰さんの対談が載った雑誌もあるらしいのですが、2つともそれが何の雑誌か分かりません。教えて頂きたいです。

noname#145167
noname#145167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

(2)フランス役の小野坂昌也さんとイギリス役の杉山紀彰さんの対談が載った雑誌もあるらしいのですが →月刊アニメージュ2010年1月号の巻頭特集ですね。表紙も「ヘタリア」です。 (1)も恐らく「アニメージュ」か「アニメディア」関連でしょうね。 「ニュータイプ」ではまず無いことはほぼ保障できます。