• ベストアンサー

パソコンの電源と音質の関係について質問があります。

FEX2053の回答

• FEX2053
回答No.1

原理的には無い筈ですが、やっぱり内蔵電源の場合「出力に余裕のある電源の方が音が良い」ですね。多分チップに供給される電圧が一定かどうか、という問題じゃないかと思うんですが・・・。 ちなみにUSBの外付け音源の場合は(例えばこういうやつ)、自ら電源を持っているのでPCの電源には全く影響を受けない筈なんですが、PC電源が劣化すると何だか音が変になったという経験があります。まあ、PCのためにも良い電源をおごった方が良いですよ。 http://www.jp.onkyo.com/wavio/seu55gx/index.htm

gyaran0214
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 金銭的に余裕があればやはりPCの電源はいいものにするのに越したことはないですね。 音には原理的には影響無いはずですよね