• 締切済み

ある空白に入力使用とすると英語の直接入力のひょうじになり、タスクバー全

ある空白に入力使用とすると英語の直接入力のひょうじになり、タスクバー全体がひっこんで、何も反応しなくなります。言語は英語直接入力で固まってしまいます。他の箇所では自由に半角英数などに変えられるんです。 他のところに入力するときは半角/全角キーで入力を変えられるんですが。タスクバーをクリックしても何も反応しません。 メールのパスワードを入力できず困っています。 一度シャットダウンしてもダメでした。 詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

フォームによっては入力文字種を固定できますよ。 そういうフォームへ入力しているだけではありませんか? もっと具体的に、何処へ入力しようとしているのか書いてもらえたらこちらでも調べますけど。 あと、パスワードの件は、かなロックがかかっていたりしませんか?

• bunjii
回答No.1

「入力使用」→「入力しよう」 変換の誤りをチェックしてから投稿するようにして下さい。 ソフトは何を使っているときですか? >タスクバー全体がひっこんで、何も反応しなくなります。 そのような現象を見たことがありませんので状況が分かりません。 >メールのパスワードを入力できず困っています。 メーラーはOutlook Expressでしょうか? パスワードを記憶させておく方法もありますので使って見ることをお勧めします。 毎回パスワードを入力することが必要なら別のメーラーを使うこともご検討下さい。