• 締切済み

タスクバーの「入力モード」について教えてください。

入力モードの「あ」を、半角・全角キーを押すと「A]に変わり。SHIFTキーを押すと英数半角に変換されて便利だったのですが、。SHIFTキーを押しても変換できなくなりました。前のとおりにするにはどうすればいいか教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

私の使っているATOKでは、 SHIFTキーを押すと英数半角に変換 は既定値ではないですね。 IMEをお使いだと思いますが、キー設定を見直して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/882942/ja

fujijyukai
質問者

お礼

ありがとうございました。 書いてあるとおりIMEを見てみましたが (初心者のため)なにをどうすればいいのか良くわかりません。 そのつど変換しながら入力します。