• ベストアンサー

接続不能状態

(今送信しているPCではないのですが)子供がいじってから、急にネット接続ができなくなりました。 ユーザ名またはパスワードが違う・・・となり、正しいユーザ名・パスワードを入力しても接続できません。解決方法を教えてください。PC自体の初期化などは兄弟と使用しているので不可能な状況です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojin
回答No.2

単なる、ダイアルアップですか、フレッツ・ISDNですか。 いずれにしろ、回線接続がされていないのではと思われます。 OSの違いで、必ずしも、まったく同一ではありません。 1.ダイアルアップ スタート→設定→コントロールパネル→ネットワーク→ISDN用の接続アイコンをダブルクリック ユーザー名 パスワード ダイアル先電話番号 が表示されます。接続先電話番号の確認 または、 スタート→設定→コントロールパネル→ネットワーク→ISDN用の接続アイコンをマウスの右クリック プロパティを表示 「全般タブ」で、接続先電話場号の確認。 もし、プロバイダーから、TCP/IPの設定情報が指定されていれば、 「ネットワークタブ」→インターネットプロトコル(TCP/IP)を選択→プロパティ→IPアドレス、DNSアドレスの確認 2.フレッツ・ISDNであれば ダイアル番号は、「1492」であることを確認 問題はないとは思いますが、TAの電源や、接続ケーブルは正しく接続されているでしょうか。

misachi395
質問者

お礼

OSの違いはありましたが、無事に設定に辿り着き、教えられたように入力&確認しましたが、今だ接続できない状態です。追加質問の方法がわからず、新しく投稿してしまいましたが、ご存知でしたら引き続きアドバイスいただけるでしょうか?

その他の回答 (1)

• Singleman
回答No.1

「コントロールパネル」「ダイヤルアップ」 「新しい接続」でプロバイダーからの情報を 入れ直してください。 今の接続アイコンは削除しても良いです。

misachi395
質問者

お礼

わかりやすく説明していただき、ありがとうございます。メールで受け取った回答を印刷しましたので、それを持って、設定のやり直しをしてきたいと思います。メールやネット中心で使っているので、接続が出来ないとパソコン自体の活用が出来ず、不便で困っていたので本当に助かりました。