• ベストアンサー

Xbox360の修理

Xbox360の修理 ブルードラゴンパック(新品)を3年2か月前に購入し、 昨日レッドリングが点灯しました。 ダメ元でサイトから修理依頼をしてみると 金額が0円でした。 サポート期間は伸びたのでしょうか 修理歴はありません。 購入日も間違いありません。 修理してみたら、料金請求されたりってことはないでしょうか ちなみにもう送ってしまいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lesskey
  • ベストアンサー率33% (66/200)
回答No.1

確か別途料金が掛かることが判明した場合は電話が掛かってきます。 勝手に修理されて、代金請求されるよ~なことは無いのでご安心を。

potato1129
質問者

お礼

ほとんどゲームはやらないので 料金が取られるなら修理したくなかったので ホッとしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Xbox360の修理について(修理を頼んだ方に質問です)

    先日Xbox360がレッドリングで故障しました。 そこで修理に出そうと思うのですが、私以外の家族にはある事情でXboxを持っていることを秘密にしていて、今回も秘密にしたいんです。 自宅は広島にあるのですが、送ってから戻るまで約何日掛かるでしょうか? また、修理の途中経過報告は自宅ではなく携帯電話の番号に掛けるように依頼できますか?(電話ではなく、メールのみ変更できれば更に良いのですが) 無知な質問で申し訳ありませんが、ご親切な方お願いしますm(__)m

  • XBOX360、中古で購入した場合の保証は?

    壊れやすいハードとして有名なXBOX360ですが、僕の持っているものもついに赤リングが出てしまいました。 最初は数十分プレイしていてフリーズすることが2回、それから起動して数分も経たないうちにフリーズ、そしてレッドリングという経過でした。 電源の入れ直し、周辺機器を全て外す、置き場所を変えるなどしてみたのですが改善されませんでした。 公式ページ等で調べてみると、レッドリング点灯時に限り無料修理保障期間を3年間まで延長とあったので、郵送しようと思ったのですが、ここで一つ問題が。 購入したのが外箱なしの中古品なのです。 幸い出納簿をつけていたので購入年月日は去年の8月30日だとはっきりしているのですが、購入時期を証明できるものがないのです。 購入した店舗での保証は1週間でしたし、レシートも手元にはありません。 まあ中古購入時のレシートが保障期間の証明になるかどうかというのも怪しそうですが……。 XBLAの登録時期やシリアルから生産日を逆算してもらうように頼むという方法もあるようですが、やはり難しい様子。 当然サポートセンターに連絡してみるつもりではありますが……。 そこで伺いたいのですが、中古でXBOX360を購入したけど無償修理できた!という方がおられましたら、サポートセンターにどのように頼んだか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • xbox360 レッドリングが四つ点灯

    最近xbox360でゲームをしていると頻繁にフリーズし、 ダッシュボード画面でもフリーズし、 レッドリングが四つ点灯しました。 電源などを抜き差ししてもたまにしか治らないんです。 これは故障なんでしょうか? 故障ならば修理までにかかるお金や日数を教えていただきたいです。 同じような体験をされた方教えてください。 回答お願いします。

  • XBOX360 レッドリング

    XBOX360にとうとうレッドリングが・・ で、4日程前に公式サイトのサポートセンター?に メールで、 省略...そちらにXBOX360を送る。ということを 書いて送ったのですが 未だに返事がきません・・ とりあえず、送ってみましたが・・

  • Xbox360(初期)がレッドリング状態で新型Xbox(250GB)に

    Xbox360(初期)がレッドリング状態で新型Xbox(250GB)にデータ移動出来ますか? Xbox360(初期)がレッドリング状態になってしまいました。 新型Xbox(250GB)を購入予定なのですが、今までの実績・セーブデータなどをレッドリング状態のXbox360(初期)から新型Xbox(250GB)にデータ移動出来ますか? また、その方法をお教えください。

  • XBoX360は繊細?

    先週の木曜日にXBox360ブルードラゴンパックを購入しました。 今まで順調に遊べたんですが急にディスクを読み込みが悪くなりました。 5,6回ディスクを入れ替えたり電源を入れたり切ったりし読み込んでくれました。 ディスクに読み込みが悪くなるような目立った傷はないです。 どのように対処したらいいのでしょうか?

  • WiiとXbox360

    Wii本体は12月2日、Xbox360のブルードラゴンは12月7日発売です。 どちらも今まで楽しみにしていたもので、期待しています。 Wiiはもともと本体にも魅力があり購入しようと考えていたものなのですが、Xbox 360はWiiほど斬新な機能もないので、本体そのものには興味がありません。 (ゲーム機の性能はゲームキューブ程度で十分だと考えているので、今回は追求しません) ブルードラゴンは当たり前ですがXbox 360でしか起動しません。 質問はどちらのハードを購入するか、ということです。 Wiiはまだ欲しいソフトがありません。(あげるとすればゼルダの伝説です) ただ、Wi-Fiコネクションを使ってインターネットに接続したり、天気陽報を見たりする機能がすぐにでも使ってみたいのです。 Xbox 360はいまのところブルードラゴンのためだけになりそうです。 (29800円のブルードラゴンのセットを購入しようと考えています) どちらを買うのが賢明な判断か、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • Xbox 360 コアシステム ブルードラゴン プレミアムパック

    Xbox 360 コアシステム ブルードラゴン プレミアムパックを買ったのですがHDMI端子でTVに接続できないんでしょうか? TVの方にはHDMI端子はあるのですがXbox 360 コアシステム ブルードラゴン プレミアムパックの方には無いようなんですが・・・。

  • XBOX360赤ランプ修理について

    1月3日にオークションにて XBOX360を購入したんですが XBOX360は故障率が高いときいています。 故障は覚悟しないとな~と思っていたんですが 11月下旬?に修理が完了してあると記載されてあり 大丈夫かな~と思ってたんですが 今日赤ランプ?が点灯し、動かなくなりました (再起動すると動きましたが・・)ので 壊れると修理だそうかなと思っているのですが 通常修理?は1回出して、 赤ランプの修理はまだ1年近く残っています と記載されていました。 これは本人じゃなくても無償修理だせるのでしょうか? 急いでて変な文章になってるかもしれませんが アドバイスお願いします><;

  • レッドリングが出ないXBOX360本体はどれ?

    xbox360がレッドリング3点滅の故障をしました・・・ 一台目買ってから一年間も経ってないのに、これで故障3台目・・・(泣泣泣) またxbox360の本体を新しく購入しようと思っています。 レッドリングが出ない、安定した本体を購入したいのですが、何がおすすめでしょうか? 詳しい方どうかお願いします。

    • ベストアンサー
    • Xbox