• ベストアンサー

XBoX360は繊細?

先週の木曜日にXBox360ブルードラゴンパックを購入しました。 今まで順調に遊べたんですが急にディスクを読み込みが悪くなりました。 5,6回ディスクを入れ替えたり電源を入れたり切ったりし読み込んでくれました。 ディスクに読み込みが悪くなるような目立った傷はないです。 どのように対処したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nos1228
  • ベストアンサー率30% (30/99)
回答No.3

すいません。No.2で回答した者です。 一応、そのような現象等やフリーズの対処法を載せておきます。 1.本体とACアダプターを風通しの良い場所に置く、熱が溜まり易い場所やじゅうたんの上はNGです。メタルラックやガラス板が良いです。 2.縦置きよりも横置きが好ましいです。 3.ACアダプターと本体を離す。 4.扇風機があれば本体にあてる、USB扇風機があれば本体と繋げる事が可能です。本体を適度な涼しさにさせるのが一番です。 (熱暴走によるフリーズを軽減できます) 5.本体の下に振動防止剤を置きます。100円均一でゲットできます。 (ドライブの振動によるフリーズを軽減できます) これをやれば必ずしも問題が起こらなくなるという訳ではないので。あしからず。

musicstage
質問者

お礼

1つ1つ丁寧なアドバイスありがとうございました。 サポセンに電話した所初期不良の可能性があるとのことで本体 (ケーブル類は除く)とソフトを交換してくれるそうです。 100円ショップで振動防止剤を探したのですがうちのそばのお店には はありませんでした。メタルラックはありましたので購入しました。 USB扇風機があるなんて知りませんでした。 ところで縦置きよりなぜ横置きの方がいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • nos1228
  • ベストアンサー率30% (30/99)
回答No.2

まずここで質問するよりも360のカスタマーサポートへ連絡する方が早いと思います。 その為の問い合わせ窓口なんですし。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

そんなときのための 保証ですよね。 保証書のところに症状を 伝え 修理しましょう。

関連するQ&A

  • xbox360が壊れた?

    自分のxbox360は、これまではよくフリーズしていたんですが、ゲームのムービーの部分ばっかりだったので処理が追いついていないのかな? と位しか思っていました。ですが、最近異様に音がガリガリとひどくなってきました。ディスクに傷が付かないかと思っていたら…つい先日、ほんの少し1~2ミリの傷が付きました。この位でゲームに支障は無いだろうと高をくくっていたら、ゲームは起動しおまけ的なミニゲームとかは遊べたんです。ですが、本編の方を始めようとすると、ロード中に急に音が静かになり、やがて動かなくなったように音が静音になります。何回も試して縦置きにしたり横置きにしたりしてみたり、ディスクを拭いたりしてみたのですが、ダメでした。横置きでロード中に触ってみた感じ、三段階位にディスクの回転が弱くなっていました。後、数分しか起動していないのにかなり熱くなっていました。自分のxbox360は、二年位前に中古で買いました。ブルードラゴンの同梱版です。どうか、よろしくお願いします

  • Xbox360 これは故障ですか?

    たびたび質問してしまいスイマセン。Xbox360を購入して約半年なんですが、ゲームをしている途中でディスクを読み込まなくなってしまう事があります。BLUE DRAGONをプレイ中2回, LOST PLANETで一回ずつ、「ディスクを挿入してください」と表示されました。(どちらもプレイ時間は約20時間です)コレはディスクに問題があるのでしょうか?それとも本体ですか?本体が壊れている場合は、

  • WiiとXbox360

    Wii本体は12月2日、Xbox360のブルードラゴンは12月7日発売です。 どちらも今まで楽しみにしていたもので、期待しています。 Wiiはもともと本体にも魅力があり購入しようと考えていたものなのですが、Xbox 360はWiiほど斬新な機能もないので、本体そのものには興味がありません。 (ゲーム機の性能はゲームキューブ程度で十分だと考えているので、今回は追求しません) ブルードラゴンは当たり前ですがXbox 360でしか起動しません。 質問はどちらのハードを購入するか、ということです。 Wiiはまだ欲しいソフトがありません。(あげるとすればゼルダの伝説です) ただ、Wi-Fiコネクションを使ってインターネットに接続したり、天気陽報を見たりする機能がすぐにでも使ってみたいのです。 Xbox 360はいまのところブルードラゴンのためだけになりそうです。 (29800円のブルードラゴンのセットを購入しようと考えています) どちらを買うのが賢明な判断か、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • XBOX 360 読み込みが出来ない

    いつも XBOX 360 で遊んでいるのですが、ある日いつもどおりゲームをしていたろころ、突然「ディスクの読み込みが出来ません」という画面が表示されて強制的にソフトが終了してしまいました。そして、電源を切ると再び作動するのですが、あるステージを読み込みする時だけ何度もなぜかエラーが出てしまいます。ディスクの裏を見たところ、見覚えのない0.5cmぐらいの白い傷が三箇所ついていました。(この傷が原因かは分かりません)初期不良なのでしょうか?どなたかご存知の方は教えてください。宜しくお願いします。

  • Xbox 360 コアシステム ブルードラゴン プレミアムパック

    Xbox 360 コアシステム ブルードラゴン プレミアムパックを買ったのですがHDMI端子でTVに接続できないんでしょうか? TVの方にはHDMI端子はあるのですがXbox 360 コアシステム ブルードラゴン プレミアムパックの方には無いようなんですが・・・。

  • Xbox360の修理

    Xbox360の修理 ブルードラゴンパック(新品)を3年2か月前に購入し、 昨日レッドリングが点灯しました。 ダメ元でサイトから修理依頼をしてみると 金額が0円でした。 サポート期間は伸びたのでしょうか 修理歴はありません。 購入日も間違いありません。 修理してみたら、料金請求されたりってことはないでしょうか ちなみにもう送ってしまいました。 よろしくお願いします。

  • Xbox 360 について

    下記URLにある2つについて教えてください。 おすすめ度は1の方が少し多いようですが、どちらがいいのか わからないのですが、教えていただけますでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/gp/richpub/listmania/fullview/R1V915G0GSYEX2 1 Xbox 360 コアシステム ブルードラゴン プレミアムパック(通常版) 特典 オリジナル卓上カレンダー付き ¥ 27,999 2 Xbox 360 コア システム 発売記念パック ¥ 27,999 よろしくお願いします。

  • ■PS3■or XBOX360■か  (xbox360)を購入された方もお願いします。

    今、どちらを買おうか悩んでます。 wiiは持ってますし、楽しんでます。 どちらにも個人的にいい点、悪い点あると思います。 PS3:いい点(1) FF、ドラクエなどヒット作が多数あり、ソフトの数も沢山これからでる。 (2)ブルーレイ搭載で、安価。     悪い点(1)360のほぼ倍  xbox:いい点(1) ロストプラネット、ブルードラゴン、ゾンビ?の奴 など自分がやりたいゲームが多数ある。 (2)安い    悪い点(1) FFなどの連続作品?昔からあるような作品が無く、心配。 (2)xboxのように微妙な感じで終わらないか? (3) PS3より発売するソフトが少ないように感じる。 (4) ブルードラゴンのようなビッグタイトルがドンドン出てくれるか心配。 です。360は全ハードが個人的にボロボロだったので購入にすごい慎重になります。(xboxは買ってません) その点PS3は、1も2も持っていて、パワプロなど沢山好きなソフトがあるので。  今はPS3側です。 xbox、xbox360を購入された方、ブルードラゴン等している方、ハードに関してなど何でもいいので情報お願いします。    

  • XBOX360について

    XBOX360を購入しようと思っています。 ですが種類が多数ありどれがいいのかわかりません。 自分は音楽やオンライン環境は特に必要なくゲームのみをやれれば それでいいと思っています。 一番価格が安くなるのはどれでしょうか? ほしいゲームは ブルードラゴン・ショパンの夢・ロストオデッセイです 同梱版?みたいのもあるらしいですが…。 よくわからないので誰か教えてください。

  • Xbox 360 はオークションで売れるでしょうか?

    「Xbox 360 コアシステム ブルードラゴン プレミアムパック(通常版) 特典 オリジナル卓上カレンダー付き」を予約していて、だぶるということなのですが、オークションに出品したら入札されるでしょうか? キャンセルするとキャンセル料が必要らしく、できれば売りたいそうです。どの程度人気があるものなのかわからないので教えてください。 よろしくお願いします。