Xbox360でFABLEIIのレッドリング故障の原因は何か?

このQ&Aのポイント
  • Xbox360の<レッドリング>で故障した「FABLEII」。ヤフオクで中古購入した際にはすでにキズがあったが、問題なく遊べていた。しかし、最近は画面が乱れて止まる異変が起きている。他のソフトでは同じようなトラブルはないことが確認されている。ただし、「FABLEII」はバグが多いと聞いているため、故障原因としても考えられる。
  • Xbox360の<レッドリング>で故障した「FABLEII」の原因は何か?ヤフオクで中古購入した際にはディスク面にキズがあり、最近は画面が乱れて止まる異変が起きている。他のソフトでは同じようなトラブルはないことから、故障原因は「FABLEII」の可能性が高い。ただし、「FABLEII」はバグが多いと聞いているため、それも考えられる。
  • Xbox360の<レッドリング>で故障した「FABLEII」。中古購入時にはすでにディスク面にはキズがあり、最近は画面の異変が起きている。他のソフトでは同じようなトラブルはないことから、故障原因は「FABLEII」の可能性が高い。しかし、「FABLEII」はバグが多いと聞いているため、それも要注意だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

Xbox360 FABLEIIでレットリング

先日 「FABLEII」をしていたところ Xbox360の<レッドリング>で、故障してしまいました。  サポートセンターに連絡し修理の手配を済んだのですが 故障の原因として少々 疑問があります。 ・「FABLEII」は、ヤフオク購入した中古で ディスク面によく見るとキズがある (今まで、問題なく遊べていた) ・<レッドリング>で使えなくなる前に はじめに起きた異変は「FABLEII」で その後 2~3回起き10分前後で画面が乱れて止まってしまう。 ・「FABLEII」で、異変が起きてから別のソフトで遊んだが 数時間遊んでも「FABLEII」と同じ様に止まらなかった。 ・「FABLEII」は、バグが多い聞きました。  今回の故障は、「FABLEII」なのでしょうか? Xbox360の不良なのでしょうか? 両方 の相乗効果なのでしょうか?

• globef
  • お礼率62% (1246/2000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meeen
回答No.2

GPU/CPU負荷の高いゲームならフリーズやRRoDになる確率が上がります。初期のXbox360では,その理由で「ソフトがハードを壊す」と言われた時期がありました。 原因がどちらにあるかと言えば,間違いなく本体の品質にあります。もし初期型のXbox360(HDMI端子非搭載)なら,HDMI端子付モデルに買い換えることで,RRoDに遭遇する確率は減るでしょう。初期型は修理しても,新型基板にはならず,対策基板へと交換されるだけなので,RRoDに遭遇する確率は以前として残ります。(マシにはなりますが) なお,FABLE IIは比較的負荷の高いゲームです。確かにバグはありますが,今回の症状はバグのせいではありません。

その他の回答 (1)

• kikyuuu
回答No.1

Xbox360の不良だとおもいます。 ソフトによってハードが破壊されるなんて事は基本的にはないです。

globef
質問者

お礼

そうですか 無いですか 安心しました。