• ベストアンサー

デスクトップ購入時にカスタマイズ出来るメーカーは有りますか。

RAND_SELLの回答

回答No.5

TSUKUMOなりソフマップなり、オリジナルパソコン売ってる店舗。 話すれば、このパソコンのCPUだけ変えたいとかいった要望も聞いてくれる。店員の質にもよるけど、ある程度の知識を備えた人からアドバイスも受けれるわけだし、後から後悔ってのも少ないんじゃないかな。ついでに、メーカー製のは余分なソフト多すぎて邪魔なのに対し、パソコンショップのオリジナルパソコンは余分なものついてないのもポイント。

関連するQ&A

  • Windows XP搭載のデスクトップPC購入は?

    今PCはWindows7が市販されていますが事情があってどうしてもXP搭載の新品デスクトップパソコンを購入したいのです。DELLがWindows7のダウングレードサービ゜スをやっていることは知っているのですがそれ以外のメーカーでXP版のハードかダウングレードサービスしてくれるメーカーをご存じでしたら教えていただきたいのですが・・・・・・・・急いでいます。

  • 「デスクトップのカスタマイズ」が出ない

    WindowsXPを使っているのですが デスクトップ上で右クリックして画面のプロパティを開くと、普通なら「デスクトップのカスタマイズ」のタブが出てきますよね。 うちのパソコンでは、「テーマ」「スクリーンセーバー」「デザイン」「設定」は出るのですが「デスクトップのカスタマイズ」のタブがでません。 近頃、パソコンの動作が異常に遅くなったので、この「教えて!goo」の書き込みを中心に色々調べてみたのですが どうやら「デスクトップのカスタマイズ」の「デスクトップ項目」を書き換える(?)スパイウェアやウイルスがあるようですが、何か関係あるのでしょうか? もしくは、Windowsの設定やインストールしているソフトに原因がある場合もあるのでしょうか?

  • オンライン・カスタマイズ どこのメーカーがいい?

    *投稿カテゴリーで迷いましたが、とりあえずこの分野で質問します。 オンライン・カスタマイズでパソコン購入を考えています。 ノートかデスクトップか?ですが、まずはデスクトップの購入を 考えています。(ノートは後ほど) 長期保証(アフターサービス)、海外での保証メンテナンスを希望。 よぶんなアプリケーションの入っていないビジネスモデルを希望ですので、法人登録(個人事業者)で購入しようとおもいます。 そこで、購入するメーカーで迷っています。 自分が知っているオンライン注文のメーカーは3社で 「DELL、HP、エプソン」です。 パーツの種類、価格(良心的で安ければありがたいです) 上で上げた保証を考えた場合、どこがいいでしょうか? 希望するPCのスペックです。 OS・・・VistaかXP(軽い動作性でXPにするかもしれません) CPU・・・Core(TM)2 Duo プロセッサー メモリ・・・3~4GB ハードディスク・・・250~500GB チップセット・・・インテル(R) Q35~Q43Expressチップセット 光学ドライブ・・・なるだけスーパーマルチドライブ 他:無線LAN ディスプレイは移り込みしない大型液晶(20-24型)←別で購入も考えている。           

  • ノートはカスタマイズと有名メーカーどちらがいいのか??

    最近質問したばかりで、またまたノートの質問で恐縮です、、 今、ノートの購入を考えていますが、いわゆるDELLやデュアルなどのカスタマイズ型と、東芝などの有名メーカーとで迷っています。たしかにカスタマイズ型は値段的に少し安いようですが、安定性等ではどうなのでしょうか?? やはり有名メーカーもシェアがある限りはある程度の安定性と信用があるような気もします。 カスタマイズ型をお使いの方の意見もできればお伺いしたいのですが、両者を比べたとき、それぞれの長所、短所ってどういうところがあるのでしょうか? 購入するなら、どちらがいいのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • カスタマイズPCメーカーでサポートが良いメーカー?

    PCの構成をカスタマイズでいるメーカーでサポートが良いメーカーはどこでしょうか? 当方、「DELL」で5台購入していますが DELLは24時間、フリーコールのサポートはよいのですが 電話対応が中国人で人によって、言語能力が違い何を言っているのか分かりません? カスタマイズPC購入を考えています、 その他のメーカーは? レノボなど、どうでしょうか? また、BTOは如何でしょうか? BTOなら秋葉原に行ってみるべきでしょうか? 東京在中です。 よろしくお願いいたします。

  • デスクトップのカスタマイズ。

    デスクトップのカスタマイズがしたいと思っています。 好きなアーティスト一色にしたいのですが一概にカスタマイズといっても どんなことがあるのでしょうか? 今やっていることは ・デスクトップの背景。 ・デスクトップのアイコン。 ・マウスポインタ くらいです。 他にどんなことが出来るのでしょうか? デスクトップだけじゃなく他のカスタマイズでもいいので 知っている方はぜひ教えてください、よろしくお願いします。

  • 画面のプロパティでデスクトップのカスタマイズについて

    WINDOWS XPでPS2からPS3にアップデートした時に画面のプロパティ→デスクトップのカスタマイズの全般・デスクトップアイコンに表示してあった項目のInternet Explorerが消えてしまったのですが、表示させるにはどうしたらいいですか?

  • デスクトップカスタマイズ?

    最近ヤフオクみてると★WindowsXP デスクトップカスタマイズ 豪華/最強セット★と言ってすっごいものがでていますが、あれって出品者が考えたもの(誰かが作ったものを流出)なんでしょうか?それとも、ベクターじゃないけど、どこかのメーカーが普通に販売とかしてるんでしょうか? ほしいな~と思うけどなんかあやしくて..... お店とか、ネットショッピングなどで手に入ればいいのに..... ちなみにヤフオクで検索するには「デスクトップカスタマイズ」で、出てきます。

  • デスクトップのカスタマイズに関して

    お世話になります。 なんとなく デスクトップで右クリック→プロパティ→デスクトップタブ→デスクトップのカスタマイズ を見たら、デスクトップアイコンの選択肢にInternet Explorerがありませんでした。 おしえてBP!内でも解決方法を探してみましたが探し方が悪いのか見つけることが出来ませんでした。 ■窓の手等のツールは使用しておりません。 ■現在はデスクトップ上にIEのアイコン(ショートカットではないもの)が表示されています。 ■セーフモード・再起動を試しましたが改善されませんでした。 ■administratorでも同じく表示されていません。 使用パソコン:HP dc5100(デスクトップ) OS:XP メモリ:512MB 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか? 再インストール以外の方法での解決方法を希望いたします。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ネットショッピングでパソコン購入(スペックのカスタマイズ可能)

    現在のPCを買い換えようと検討中なのですが、 現在のPCは、3年前IBMのダイレクトショッピングのサイトでスペックをカスタマイズして購入しました。 必要のないハード、ソフトがついてなく、非常にやりやすかったので、今回もそのような方式(大手メーカーのサイトでスペックを自分でカスタマイズ)で購入したいのですが、どこかおすすめのサイトはありますでしょうか?LENOVO(=IBM)でのサイトは発見しました。 ※いわゆる「自作」PCは念頭に置いていません。 ※CPUはどれ、メモリは何M、HDDは何GB等を選択できるサイトです。 基本内容:デスクトップタイプ、WINDOWS XP希望 もしくは VISTA      ディスプレイ、OFFICE あり、なし選択可 よろしくお願い致します。