• ベストアンサー

画面のプロパティでデスクトップのカスタマイズについて

WINDOWS XPでPS2からPS3にアップデートした時に画面のプロパティ→デスクトップのカスタマイズの全般・デスクトップアイコンに表示してあった項目のInternet Explorerが消えてしまったのですが、表示させるにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> WINDOWS XPでPS2からPS3にアップデートした時 たぶん勘違いかな? Windows XP SP2にしたときに、Internet Explorerでのチェック項目が 消えたと思います。 http://support.microsoft.com/kb/945402 デスクトップにInternet Explorerのショートカットをおきたいのなら、 レジストリをいじるか別手段で対応します。 ↓で紹介しているショートカットキーでの作業が一番簡単かも。 デスクトップのカスタマイズにIE(インターネット エクスプローラー) が表示されない http://delightnet.jugem.jp/?eid=31 [デスクトップのカスタマイズ]→開いたダイアログで[ Alt+I ]キー→ [OK]→[適用]。 PCを再起動などしなくても、デスクトップにショートカットをおくこと ができます。

その他の回答 (1)

noname#66514
noname#66514
回答No.1

下記のツール(dtpicon.exe)を試してみてはどうでしょうか。 Vista用となっていますが、Internet Explorerのアイコン表示に限れば、WinXP、SP2、SP3でも適用できます。 Internet Explorer以外は操作しないようにしてください。 処理結果は再ログオン時から反映されます。 http://ftlabo.hp.infoseek.co.jp/temp/dtpicon.shtml