• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IEのショートカットに関して

Xpで画面のプロパティ(デスクトップで右クリック→プロパティ)でデスクトップ(タブ) の下の「デスクトップのカスタマイズ」をクリックしInternetExplorer にチェックを入れてIEのアイコンをデスクトップに出したいのですが、”InternetExplorer”の項目がありません?どうすればこの項目を出す事が可能でしょうか?または、どうすればIEのショートカットを作る事ができますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数95
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 10FSR
  • ベストアンサー率59% (329/556)

デスクトップの項目の全般タブを開いて「Alt」+「I」キーで表示されます。 Windows XP(SP2)でデスクトップのカスタマイズに「Internet Explorer」が表示されない http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktopcustomizeieicon.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

セキュリティパッチ導入後の影響だったようですね。 無事解決できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

以下を作業して下さい 続けて以下のコマンドを「コマンドプロンプト」か「ファイル名を指定して実行」から実行してください。 reg add "HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}\ShellFolder" /v "Attributes" /d 36 /t REG_DWORD /f 下記のコマンドを実行してください。 reg add "HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\HideDesktopIcons\ClassicStartMenu" /v "{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}" /d 0 /t REG_DWORD /f reg add "HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\HideDesktopIcons\NewStartPanel" /v "{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}" /d 0 /t REG_DWORD /f 再起動して下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

非常に専門的な解決方法をありがとうございました。

  • 回答No.1

簡単な方法は、 ・タスクバー(画面の下側のバー)の何もないところを右クリック ・ツールバー⇒クイック起動 ・IEのアイコンが出てくるのでドラッグしてデスクトップへ。 また、実行ファイル(本体)」は以下にあります。 "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" エクスプローラで上記パスまで行って、実行ファイルを右クリック 「送る」⇒「デスクトップにショートカットを作成」でも出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご教授ありがとうございました。 "C:\Program Files\Internet” この先が何故が急に表示されなくなってしまったのです。 もう少し調べてみます。