プロパティの表示が変わった!元のプロパティに戻す方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • デスクトップにエクスプローラーのアイコンがあるが、ある日、変にいじっていたら「プロパティ」がいつもと違う表示になってしまった。以前は「全般」「セキュリティ」「コンテンツ」という項目があったが、現在は「全般」「ショートカット」のみで、履歴をクリアするボタンもない。デスクトップにアイコン化しているネスケも同じようになっている。元のプロパティに戻す方法を教えてほしい。
  • プロパティの表示が変わってしまった。以前は「全般」「セキュリティ」「コンテンツ」という項目があり、インターネットのホームのアドレスを指定したり、履歴をクリアしたりできたが、現在は「全般」「ショートカット」という項目のみで、履歴をクリアするボタンもない。デスクトップにアイコン化しているネスケも同じようになっている。元のプロパティに戻す方法を教えてほしい。
  • デスクトップにエクスプローラーのアイコンがあり、ある日「プロパティ」の表示が変わってしまった。以前は「全般」「セキュリティ」「コンテンツ」という項目があり、インターネットのホームのアドレスを指定したり、履歴をクリアしたりできたが、現在は「全般」「ショートカット」という項目のみで、履歴をクリアするボタンもない。デスクトップにアイコン化しているネスケも同じようになっている。元のプロパティに戻す方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロパティ

デスクトップにエクスプローラーのアイコンがあるんですが、 ある日、変にいじっていたら「プロパティ」がいつもと違う表示になってしまいま した。 それまでは、プロパティを開くと「全般」「セキュリティ」「コンテンツ」・・・ ・となって インターネットのホーム(?)のアドレスを指定できたり、履歴をクリアできたり していたんですが、 今は「全般」「ショートカット」という項目だけしかなく、以前のように履歴をク リアしたりする ボタンがないんです。 デスクトップにアイコン化しているネスケも同じようになっているのですが、 元通りのプロパティにもどしたいんですが、方法を教えてください。 パソコン音痴なので、説明がわかりにくくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajisioDX
回答No.1

それはIEのアイコンのことですね? 現在はIEのショートカットになっているようです。 通常はIE右クリックプロパティで、「インターネットオプション」になりますが、 ショートカットでは、ご説明のとおりですね。 解決法はURLの、デスクトップからIEのアイコンが消えてしまった、を参照ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#382