• 締切済み

妊娠しにくい体になる方法ってありますか?知っている方、教えてください。

妊娠しにくい体になる方法ってありますか?知っている方、教えてください。 インターネットで検索しようにも、妊娠しやすくする方法ばかりでてきて見つかりません。 避妊すればいい、じゃなくて、妊娠しにくい体になりたいのです。 (宗教上避妊はできません。宗教に関する批判もご遠慮ください) もう子供がこれ以上増えるのは経済的にもくるしいので、これ以上妊娠する回数を、減らせるものならばなるべく減らしたいのです。 どうかお力をおかしくださいませ。 子宮摘出、など、実現不可能な回答はご遠慮ください。 病気でもないのに、病院で、そのような処置はしていただけません。

みんなの回答

回答No.5

基礎体温をつけて自分の体内周期を確認し、 妊娠しやすい時期には性行為をしない。 オギノ式、で検索かけるか、 中学校の保健体育の教科書を読んでください。 絶対に妊娠したくないなら性行為をしない事です。 セックスをしないことは避妊には当たらないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143448
noname#143448
回答No.4

宗教上、避妊ができないのであれば、 配偶者に理由を話して納得してもらって、 「性行為をしない」という方法をとるしかないのではないでしょうか? 性行為をしなければ100%妊娠はなく、最も確実です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ameyo2
  • ベストアンサー率71% (15/21)
回答No.3

こんにちは。 >子宮摘出、など、実現不可能な回答はご遠慮ください。 病気でもないのに、病院で、そのような処置はしていただけません。 卵管結紮なら希望すればいくらでもしてもらえますよ? しかし、宗教上の避妊に当たらないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.2

男性のほうにパイプカットしてもらいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

インターネットで「妊娠しやすくなる方法」というのが出てくるのであれば、「妊娠しやすくなる方法」の逆をすれば「妊娠しにくくなる方法」ではないのでしょうか。 それにSEXをしなければ妊娠はしませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠出来る体かどうかの検査 + ピル服用

    30代半ばの独身です。今パートナーはいません。 病院で、妊娠できる体かどうか調べることは、出来るでしょうか。 年齢のことを考えて、真面目に婚活しようと思い、 自分が妊娠できる体なのかどうかなを知りたくなりました。 生理不順は無く、生理痛も重くないですし、健康体なのですが、 叔母が同じくらいの歳で子宮を摘出したこと、また、私は9歳で 初潮を迎えたこともありまして、閉経も普通の人よりも早く来ると思います。 今までパートナーが居たときは、避妊しておりましたし、 妊娠とは無縁だったのですが、 おはずかしながら、現在独身、パートナーなし! という事実を隠しながら、婦人科へ行くのが気恥ずかしいという 気持ちがあります。 それだけを調べる方法は、あるのでしょうか? また、ピルを飲んだら生理不順が整うとか、更年期の症状が軽くなる、 『避妊薬=妊娠したい時に出来る薬』というイメージがありますが、 パートナーがいなくても、飲んだりするものなのでしょうか? (私は違うと思うのですが、母が数年前から私のことを 若年性更年期だと言います。冷えが酷かったり、のぼせて一人だけ 汗をかいたり・・・。) また、今、赤ちゃんを望んでらっしゃる方、 日ごろ何か注意する点などありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 避妊手術をしたのに想像妊娠をしています。

    我が家のダックス(3才)のことで質問です。 今月の6日に避妊手術(卵巣.子宮の摘出)をして、7日に退院をしました。 一日静かに寝ていました。 で、今日になっておもちゃを子供のように抱え、キュンキュンと鳴きはじめ、想像妊娠のような状態になりました。 でも、避妊手術をしたら想像妊娠にはならないんですよね? それとも、なる犬もいるのですか? 何か体に異常でもあるのでしょうか? 病院には行こうと思っているのですが、困っているので、何かわかる方がいたら教えてください。

    • 締切済み
  • 妊娠が怖い・・・

    32歳の結婚4年目の主婦です。8月28日に流産しました・・完全流産というんでしょうか・・大出血があり救急で病院に行った所子宮の中は空っぽの状態。手術の処置もせず、今は止血剤と子宮収縮剤を服用しています。私は2年前に初めての妊娠で子宮外妊娠をしまして、左卵管を摘出しています。今回の妊娠は本当に本当に嬉しくて、不妊治療をした方がいいのかもと思っていた矢先の妊娠だったので、今回の結果には落胆しております。病院の先生や身内には「妊娠はするのだから出来にくい体ではない。次も頑張れば・・」なんて言われますが、子宮外妊娠と流産を経験した私には妊娠がとてもとても怖い事となってしまいました。友人は簡単に出産しているのに・・皆と同じ土俵の上に立ちたいだけなのに・・妊娠が怖いです・・

  • 犬 トイプードル 望まない妊娠 レイプ

    8ヶ月になる♀のトイプードルです。 初めての生理から12日目の本日先程 ちょっと目を離した隙に♂犬にマウントされてしまいました。 お尻とお尻が向き合った状態で♀犬が悲痛な泣き声を出したので 初めて気が付きました。 ♂犬を叩いてすぐに引き離しました。 正確な時間は分かりませんがほんの2~3分のことだと思います。 5分少なくとも10分とは経っていません。 妊娠を望みませんので受胎していないか非常に心配です。 今後は避妊すべきだということは分かっておりますし その予定でおりますのでそういったご指摘、アドバイスは事前に ご遠慮致します。 すぐにも教えて頂きたいのは現状すぐにとれる(とるべき)対策はありますか? そもそもこういった状況で妊娠していない可能性はどうなのでしょうか? 人間ではレイプなど望まない性交をされた後にすぐに殺精子剤のようなもので 膣内を洗浄するなどの処置をすると聞いたことがありますが。 人間でいうところのマイルーラのような殺精子薬のような投薬はあるのでしょうか? これなどは性交の30分位に前に挿入するようですが・・・ 事後に使えるものがあったと思います。 妊娠が分かってから堕胎、子宮摘出などはしたくありません。 あくまで妊娠前に処置できる道はないかという相談です。 妊娠を確認した後に処置を施すという以外の方法を教えて下さい。 またその際の費用の目安も教えて下さい。 副作用やリスクなども教えて下されば幸いです。 本当にもうショックでショックで、一刻も早く対応しなければと気が気ではありません。 交尾を確認してから今の時点で1時間位です。 どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

    • ベストアンサー
  • 私の身体のことを彼に

    23歳女性です。 付き合って一年ちょっと経つ彼氏がいます。 私の身体のことで…良ければなにかご意見ください。 私は幼い頃かかった癌の手術で子宮と膣を全摘出、膀胱も全摘出してそれ以来15年以上人工膀胱です。 妊娠はもちろん、通常の性行為もできません。 彼には、付き合って三ヶ月ほどで 子宮と膣の全摘出については話しました。 それ以来、性行為は私が口でするのがメインです。 ですが、人工膀胱についてはまだ話せていません。 話しにくさは同じぐらいだったのですが…子宮や膣の全摘出についてはなるべく早く言わなければと思い、踏み切れました。 しかし、人工膀胱の話は 伝えたほうが良いのか、伝える必要は少なくとも今はないのか… 分かりません。 彼は物事をしっかり考える人です。 私が子宮のことを伝えたとき、まっさきに話にあがったのは 私達の間に自分の子供を作ることはできない、ということでした。 事情があって私も彼もあと数年学生なのですが、彼は 結婚や将来について 他の人より考えている方だと思います。 そして、私達のこれからの関係について、ずっと考え、悩み、葛藤していると思います。 私はこんな身体ですが、将来 結婚して、自分の子供は無理でも 養子をもらって育てたいという思いがあります。 でもそれは私だけの意志では叶うはずもありませんし、こんな身体の私でも良いと相手が思ってくれて初めて可能になるということも分かっています。 だから、この身体でも良いともし言ってくれる人が現れたら、結婚を現実的に考えるようになったら、その時は人工膀胱についても打ち明けよう、と思っていました。 こういう状況で、私は 迷っている彼には人工膀胱のことは伝えられずにいました。 信用できないとか、彼との将来を軽視しているとか ではなく、 できることなら彼と結婚したい。それぐらい大切です。でも、彼が迷っている以上、これ以上の事実を打ち明けてどうなるのかなと思ってしまったり……。 普段なら私が口でしてあげるのがメインなので特に不都合はないのですが、たまに彼が 私の身体をいつもより触ってくれる時があります。 嬉しいのですが、お腹やそれより下を触られかけると、人工膀胱がばれないよう 反射的に手を払いのけてしまいます。 つい最近もそんなことがありました。 彼はちょっと怒っていました。 こういう時には、伝えた方がいいのかなあ…とも思います。 伝えるか、伝えないか… また、このまま交際を続けてもらっていいのか… 将来のことを考えて悩ませてしまうぐらいなら、私が別れを切り出すべきなのか… 彼からは言い出しにくいだろう… など色々と考えてしまいます。 悩んでいるポイントが多くてざっくりした質問になってしまいますが… どう思われますか…? 彼が可哀想、早く解放してやれ、 何でも結構です。 私以外の方が思うことやご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 臓器の保存方法案

    ペットの避妊手術後 摘出した、子宮・卵巣をいただきました。 保存したいのですが、何か良い方法はありますか?教えてください。

  • 子宮外妊娠後の自然妊娠

    教えて下さい♪ 私は子宮外妊娠で左の卵管を摘出し、右の卵管も癒着がある為 体外受精しか方法はないと言われました。 どこの病院へ行っても造影は必要ないと言われ一回だけ体外受精を しました。結果はダメでしたが。 子宮外妊娠後、残りの卵管に癒着があると言われたのに自然妊娠した方はいますか?

  • 三人目妊娠。体のこともあり、産むか悩んでいます

    はじめまして。今、とても悩んでいます。今回、避妊をしていたのに3人目を妊娠してしまいました。 もともとは、妊娠しないようにと考えていました。しかしピルは副作用が怖くて飲んでおらず、 リングは出産した総合病院にお願いしたところ子宮を3回切っているため入れられないと言われ、ゴムだけの避妊でした。 私は一人目を子宮筋腫合併で産みました。通常の生活が送れないほどつわりがひどく、筋腫も妊娠期間中に赤ちゃんの頭くらいの大きさにまで育ったので(赤ちゃんと同時に筋腫にも栄養が行き渡るため)出血も多くなるということで、大きな病院で自己血を貯血した上での予定帝王切開となりました。その一年後、筋腫を取る手術をし(開腹手術)、その一年後に許可が下りたので妊娠、二人目を帝王切開で産みました。前回の手術の癒着がひどく、帝王切開の後、すぐに癒着剥離手術へ。下半身だけの麻酔のまま、40分?以上時間をかけて手術を続行し、麻酔中気分が悪くなり精神的にもかなり辛かったです。主人は、赤ちゃんを見た後なかなか私が手術室から出てこないのでとても心配したようでした。 三回とも同じ総合病院で産みましたが、執刀された先生は遠くの病院へ転勤されており私の子宮の状態を実際に見た先生に今回相談したりお世話になることはできません。でもとりあえず上記の総合病院へ行き、私の昔の担当医の上司(師匠)に当たる有名な先生に診ていただきました。 今回また、小さいながら子宮筋腫を発見!! 3回子宮を切っている上に、さらにまた、リスクの高い子宮筋腫合併妊娠となりそうです。 今回4回目の開腹手術、筋腫合併ということで子宮破裂その他リスクの不安を訴えると「昔は3回までと言っていたけれど、今は何回でも切れるのが定説。いまどき3回までなんて言う医者はいないよ。今から色々心配しても仕方が無いでしょ」とおっしゃいました。確かに、ハイリスクの妊娠出産を多く経験されている先生なのですが何となくそれ以上の質問もできないまま、少し不安な気持ちで病院を後にしました。 他のお医者様の見解を聞きたくて、セカンドオピニオン的に近所の評判の良い個人産院へ行ったところ、私の経歴を聞いた後「今回はかなりハイリスクになるよ。どうするの? 何回も切れるだなんて、そんなことあるわけないよ」とおっしゃった後、今後にきちんとした避妊をするためにピルのお話もとても詳しくしていただきました。 色々と具体的なリスクのお話をしてくださり、中絶の話も出て、どちらかというと中絶を勧められました。ただ、うちではお産が忙しく、今その処置をする余裕がないので別を当たってほしいとの事。 そこで3件目、評判が良い個人病院へお話を伺いに行ってみました。病院を開かれる前に大病院でハイリスクの出産、修羅場を多く経験されている先生でした。とても熱心にお話を聞いてくれる先生で、まず「何回も切れる!? 人によって状態は違うんだし、何が起こるかわからないのがお産。 自分は何度も緊急搬送されてくる妊婦さんや、昨日は元気だったのに今日亡くなられたなんていう妊婦さんを見ている分、そんなことはまず簡単に言い切れないし・・・何度も切れるなんてありえないよ」とおっしゃり、確率は少ないとはいえ、自宅で誰も居ないときに子宮破裂などがあったら 間違いなく私は亡くなる事(牛乳パックをひっくり返す勢いで出血すると言われました)、 (主人は少人数の会社で仕事を一手に引き受けているので毎日終電に近い忙しさ、毎月何度も遠方へ泊まりの出張があります。海外出張で1週間近くいないこともあります。双方の両親は遠方かつ体の問題で助けを乞うのが難しい状態。上の子は来春小学生に上がりますが下の子は幼稚園のお迎えが毎日あります。私は入院も難しく安静も無理な状態) 「もしも、万が一・・・二人のお子さんと旦那さんを残して何かあったらと考えたとき、今回中絶を決断されるのも、決して間違った選択ではないと思うよ。もしも性別的に、望まれているなら言いにくいけど・・・(今居る兄弟は性別が同じなので)」と、私を気遣う口調でおっしゃいました。ただ、処置も私のケースだと出血が多くなる可能性があり、母体優先で話を進めているのに個人病院では輸血ができない。大きな病院で対応してもらうほうがいいということで、別の総合病院を教えてもらい、行ってみたら偶然担当された先生が私が1回目に行った総合病院の有名な先生と「数日前に一緒に食事をした」という若い先生でした(^^;。内診後「この程度ならハイリスク経験豊富な○○先生が大丈夫だというなら、チャレンジして大丈夫でしょう」とおっしゃるのです(が「派閥」という文字も私の頭にチラチラ)。お腹の子には大変申し訳ないですが確率が低くても家族を残して万が一があったらと思うと・・・。何でも意見をいただきたいです。

  • 妊娠できない身体、彼について。将来のこと。

    こんにちは。20代前半、女性です。 自分の身体と付き合っている彼氏のことで、相談したいです。 過去にも何回かこの話題について相談し、ご意見も頂きましたが、よろしければ読んで頂きたいです。 私は幼少期に癌になり手術を受けました。 子宮・膣を全摘出 膀胱を全摘出し人工膀胱 簡単にいうとこの2つです。 性行為の本番も、妊娠もできません。 服を脱げば、人工膀胱のストーマや貼り付けているパックが見えてしまいます。 付き合っている彼には、子宮と膣全摘出については全て話しました。性行為も妊娠もできないことも話しました。 彼はとてもショックを受けて動揺していました。 即振られるのだろうな…と思って覚悟はしていたつもりでしたが、 彼は、 「子供ができないことは自分だけでなく家族や親戚にとっても重要な問題だとは思うけど、別れたくないという気持ちもあって、正直自分がどうしたいか分からない。でも、今のところはこのことに関しては目をつぶろうと思う。」と言って、身体のことを打ち明けてから2ヶ月ほど経った今も、一緒にいてくれています。 しかし、人工膀胱・ストーマであることはまだ彼に言えていません。 服も、上半身だけなら裸になれますが、下を脱ぐと見えてしまうし、下着に手を入れられてもパックに彼の手が触れてしまうことになるので、手術の傷跡を見られたくない・下は自分が触られることには抵抗がある…などと言い訳をして、脱がないし、触られないままです。 彼には私が口でしてあげることがありますが、彼にとっては自分が一方的にしてもらうだけなのは不公平なんじゃないかと思ってくれているようで、 私がどうしても下半身の服を脱がない・触られるのを嫌がることを不思議に思っています。 手術の傷跡を見られるのや触られるのに抵抗があるのは分かるけど、慣れていけばいいんじゃないか?と言ってくれています。 ご相談したいことは、人工膀胱であることも打ち明けるかどうかです…。 妊娠や性行為ができないことは、できるだけ早く打ち明けなければと思っていましたが、人工膀胱については 打ち明けた方がいいのかどうかすら迷ってしまいます。 子宮や膣を全摘出したこととは別の言いにくさや恥ずかしさがあり、できるなら言いたくないし、見せたくないと思ってしまうんです。 でも、私がいくら彼に口でしてあげて身体的には満足させてあげられたとしても、一方的だと感じさせてしまうのも分かるし、それだと精神的に満足できないことになるのかな…とも思います。 また私自身も、人工膀胱に彼の手が触れて気付かれてしまうということがなければ、触られること自体に抵抗はありません。 全て打ち明けたい気持ちはあります。 でも、そこまで全部言ってしまって良いのか…とも思います。 彼にとって、子供が産めない私は、将来のことを考えられるわけではないだろうし、今も付き合ってくれてはいますが、きっと悩んで迷う瞬間が今もたくさんあるのだと思います。 いつ振られても文句は言えないし、無理もないなと思います。 だからこそ、そこまで打ち明けていいのか分からなくなってしまうんです。 でも、かたくなに服を脱ぐことや触られることを拒否して、彼とぎくしゃくするのも悲しく感じてしまって…。 また、私は将来、こんな身体でも受け入れてもらえるとしたら、結婚したいと思っています。 身体のことがなかったら、結婚願望はかなり強い方だと思います。 子供も、産めないのはどうしようもないけれど、できるなら養子をもらって育てたいと思っています。 何にもできない身体なりにも、家庭を持ちたいと思うし、子供も育てたいと思うのです。 こういったことを彼に話したことはまだありません。 私は、身体のことを打ち明けたときに 「私は自分は高望みしちゃいけないと思っているから、身体のことを今回打ち明けたけど、将来も受け入れてくれとか、そういう風に押し付けたくはないから、別れたくないという気持ちがあるなら、その間は一緒にいてほしい」と伝えました。 だから、私が結婚や子供についてどう考えているかを彼は知りません。 今度、話したいと思っています。 しかし、先程も書きましたが、彼は付き合ってくれている今もたくさん迷い、悩んでいると思います。 そういう状態の彼に、私が将来について考えていることを話すのは、良くないでしょうか…? 人工膀胱のことを打ち明けるかどうかについてと、将来のことについて私の考えを話すかどうかについて、 よければご意見頂きたいです。 長文、支離滅裂で申し訳ありません。 読んで頂いてありがとうございました。

  • 両卵管摘出手術後に子宮外妊娠しますか?

    教えてください。 可能性があるのかどうかが知りたいのですが、数年前に 卵管水腫による両卵管摘出手術をしました。 自然妊娠は無理だと言われたのでその後はIVFにチャレンジしていました。 しかし、金銭的・精神的疲労により数年間IVFをお休みしておりました。 その間、主人とは避妊せずにSEXしておりましたが、最近になり 生理が来ない事に気づきました。婦人科に行って検査すれば良い事ですが 暫くの間は仕事の都合で病院に行く時間がありません。 両卵管摘出手術後に子宮外妊娠をする可能性はありますか? (正常妊娠は無理だと思いますので、万が一妊娠していれば 子宮外妊娠だと思われます。。素人考えですが。。。) 可能性があるのかを知りたくて質問しました。 ご存知の方教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう