• 締切済み

妊娠しにくい体になる方法ってありますか?知っている方、教えてください。

妊娠しにくい体になる方法ってありますか?知っている方、教えてください。 インターネットで検索しようにも、妊娠しやすくする方法ばかりでてきて見つかりません。 避妊すればいい、じゃなくて、妊娠しにくい体になりたいのです。 (宗教上避妊はできません。宗教に関する批判もご遠慮ください) もう子供がこれ以上増えるのは経済的にもくるしいので、これ以上妊娠する回数を、減らせるものならばなるべく減らしたいのです。 どうかお力をおかしくださいませ。 子宮摘出、など、実現不可能な回答はご遠慮ください。 病気でもないのに、病院で、そのような処置はしていただけません。

みんなの回答

回答No.5

基礎体温をつけて自分の体内周期を確認し、 妊娠しやすい時期には性行為をしない。 オギノ式、で検索かけるか、 中学校の保健体育の教科書を読んでください。 絶対に妊娠したくないなら性行為をしない事です。 セックスをしないことは避妊には当たらないと思います。

noname#143448
noname#143448
回答No.4

宗教上、避妊ができないのであれば、 配偶者に理由を話して納得してもらって、 「性行為をしない」という方法をとるしかないのではないでしょうか? 性行為をしなければ100%妊娠はなく、最も確実です。

• ameyo2
回答No.3

こんにちは。 >子宮摘出、など、実現不可能な回答はご遠慮ください。 病気でもないのに、病院で、そのような処置はしていただけません。 卵管結紮なら希望すればいくらでもしてもらえますよ? しかし、宗教上の避妊に当たらないですか?

• dexi
回答No.2

男性のほうにパイプカットしてもらいましょう。

回答No.1

インターネットで「妊娠しやすくなる方法」というのが出てくるのであれば、「妊娠しやすくなる方法」の逆をすれば「妊娠しにくくなる方法」ではないのでしょうか。 それにSEXをしなければ妊娠はしませんよ。