• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

RCA(赤白)ステレオオーディオの同時出力について

RCA(赤白)ステレオオーディオの同時出力について FVC-131 http://www.fujiparts.co.jp/fvc131.htm で赤白のステレオオーディオを分配し同時出力したいのですが、 「※逆方向にも使えますが、同時に出力することはできません。」 と記載されています。しかし、 http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/213.html#id_95b91370 ↑の少し下には 「ゲーム機が出力した映像・音声を、分配ケーブルによってTVとキャプチャーボードの双方に同時出力しています。」 と記載されています。 赤白のステレオオーディオを分配し同時出力することは可能なのでしょうか? また、黄色(映像)はいらないので赤白の2ピン→4ピンに同時出力可能なケーブルは無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • OKWavex

>分配して同時に出力するのは可能でしょうか? 当然分配した両方からの同時出力が有効です。

質問者からのお礼

>OKWavex様 とても参考になりました! ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • OKWavex

入力1つを出力2つに分配するのは可能だが、逆に入力2つを出力1つに混合するのは不可能ということで、逆方向で使う場合は入力1→出力1でのみ可能ということです。 音声のみの分配ケーブルは http://www.fujiparts.co.jp/fvc327.htm 等があります。

質問者からのお礼

>OKWavex様 素早いご回答ありがとうございます。 >入力1つを出力2つに分配するのは可能だが 念のため確認させてください。 分配して同時に出力するのは可能でしょうか?