• ベストアンサー
  • 困ってます

【オーディオ分配ケーブルについて】可能でしょうか?

PCにUSBオーディオインターフェースをつなげています。出力はRCA(LとR=赤白)です。 PCソフトで「モニターアウトをLへ」「マスターアウトをRへ」と設定しています。 USBオーディオインターフェースから出る音で、 L音をヘッドホン両耳で聴き、R音を2台のスピーカーから鳴らしたいです。 ★「R音を2台のスピーカーから鳴らしたい」について質問です。★ RCA(オス) - 6.3mmモノラル(メス)×2 [オーディオ分配ケーブル_RM-63MF2] http://www.rukusu.com/shop/shopdetail.html?brandcode=005019003261&search=RM-63MF2&sort= USBオーディオインターフェースの出力Rに、 この分配ケーブルのRCA(オス)をつなぎ、分配ケーブルの6.3mmモノラル(メス)×2に、 6.3mmケーブル(オス-オス=フォン-フォン)をそれぞれ差し込み、 もう片方を左右スピーカーの6.3mm(メス)へ差し込む。スピーカーはアンプ内蔵です。 これで「PCのR音だけを2台のスピーカーから鳴らしたい」は実現可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数672
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • HALTWO
  • ベストアンサー率51% (1667/3213)

具体案がまとまってきましたね。おめでとうございます(^_^)/ >これで「PCのR音だけを2台のスピーカーから鳴らしたい」は実現可能でしょうか? はい、可能です。 既に PC 側で「Master Out を R へ」としていますので R Channel には Master Out の信号が来ています。 この R Channel を御指摘の分配 Cable に 2 本に分ければ 2 本共に Master Out 信号が流れていますので 2 本の Powered (Amplifier 内蔵) Speaker System を左右同一音 (Master Out 音) で駆動できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!すっきりしました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

モノラル音源なら、スピーカー1本でいいんじゃないの?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!