• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ステレオ音声ケーブル(赤白)はRCAケーブルの赤白で代用可能か?

こんばんは。 ステレオ音声ケーブル(赤白)はRCAケーブル(黄赤白)の中の赤白で代用可能でしょうか。 D端子接続をするのに、D端子ケーブル自体はあるのですが、赤白の音声ケーブルがなく、代用できるのならRCAケーブル(黄赤白)の中の赤白で代用しようと思っています。実物がまだ手元にないので試してみることができません。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • DAV

内容的にはほとんど同じものですので長さが合えば代用可能です。

質問者からのお礼

皆様有難うございました。先に回答を頂いた方からポイントをつけさせて頂きますのでご了承ください。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • nijjin

全く問題ありません。 赤白だけのケーブルに映像用の黄をくっつけてまとめてあるだけです。

質問者からのお礼

皆様有難うございました。先に回答を頂いた方からポイントをつけさせて頂きますのでご了承ください。

• 回答No.3

貴方様の質問の事等全く考えずに昔から使用していますが何の不具合もありませんでした。

質問者からのお礼

• 回答No.2

使えます。 問題ありません。 それ自体の品質の差はあると思いますが・・・基本同じ物です。  映像用(黄色)の代わりに音声用(赤白)を使うのはあまりお薦めできませんが(使えない訳じゃないですが)・・・。

質問者からのお礼