• 締切済み
  • すぐに回答を!

黄・赤白のコード→D端子へ

DVD内蔵ビデオを使っていますが、デレビ側の異常で、テレビ外部からの映像が見えにくくなっています。 そのため、パソコンモニターにつないで見ようと思っているのですが、 D端子はDVD専用になっていて、D端子のビデオ出力がありません。 市販の黄・赤白のコードとD端子がつながっているコードがありますよね? あれで、ビデオ端子(黄赤白端子)からモニターD端子への接続が可能なんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

ケーブルでは無理です。 見られたケーブルはNo.1の方が書かれているように コンポーネントとD端子の変換ケーブルでしょう。 パソコンのモニターにD端子があるのでしょうか。 あるとしたら、方法はコンポジット(黄色の映像信号)から D端子の信号に変換機能のあるAVセレクター、AVアンプを使うか アップスキャンコンバーターを使用する方法があります。 お使いの機器(外部入力させたい機器)の型番や パソコンモニターの型番を書いていただければ もっと正確な回答が得られるとおもいます。

質問者からのお礼

もし出来るのであれば、購入しようと考えていたので、購入していません。 テレビの異常だというのは分かっているので、テレビを購入しようと考えていましたが、 ビデオ以外のテレビ番組の視聴は出来るので、もったいないと思い、モニターの購入を考えていました。 テレビを購入した方が良さそうですね。 回答ありがとうございました。