• 締切済み

今就活中の専門学生です

今就活中の専門学生です 学校は埼玉にあって自分は青森県に就職したいです 自分は調理学校に一年間だけ通います 料理なんですが趣味でやる分には楽しいのですが、いざ働いたとして多分すぐに辞めてしまうとおもいます なので親に承諾を得て工場関係で働こうとおもいます 青森県の十和田か八戸市で色々調べてもよくわかりません もう働ければなんでもいいんですけど 求人とやっても全然でません こういう場合はハローワークいくべきですか? 学校じゃ求人絶対来ないし、会社見学いきたくても、学校に言わないで勝手にいっちゃ駄目だし 絶対に埼玉で働く気はないんです 青森で働いて生涯を得たいんです 親は職が決まんないと1人暮らし出来ないし どうしたらいいですかね? 就活をなめてました

みんなの回答

noname#153730
noname#153730
回答No.1

まず第一に、学校に相談。青森で就職したいです。 次に、ハローワークに行く。タウンワークなどの雑誌を青森に帰って地元のものを見る。 最後に面接を受ける。えり好みしない。専門学校で、しかも専門と異なる職につくとなると、高卒の後フリーターをやっていたようなものです。印象はよくないです。 とにかく動かないと始まらないでしょう

jackabc
質問者

お礼

一応自分でもう少し調べてよさそうな所がいくつかあったら学校に言ってみます 今週はまだ学校行けないので来週学校の進路室で相談してみます ありがとうございました

このQ&Aのポイント
  • Lifebook UHseries PCの裏側の丸いゴムのスペーサーが片方だけ取れて不安定になりました。
  • 困っていますので、料金をお支払いしてゴムのスペーサーを送っていただけないでしょうか?
  • ご連絡をお待ちしています。
回答を見る

専門家に質問してみよう