• ベストアンサー

英文の解説をお願いします。

英文の解説をお願いします。 If it is not too late, I would like several pages included in the training manual. 訳は まだ間に合うようでしたら、研修マニュアルに数ページ追加したくお願いします なぜwould like several pages includedでこの訳になるのでしょうか。 文法的にどうなっているのでしょう。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1の回答に補足すると、 I would like ~ は、I want を丁寧に言っている言葉です。 Would you like some tea? (お茶をいかがですか?)のような疑問系だとよく使われるのでわかりやすいと思います。 そう考えるとこの場合、 If it is not too late, I want several pages included in the training manual. となり、several pages をincludeしてほしい、 several pages (to be) included in the training manual. となります。

その他の回答 (2)

• marbleshit
回答No.3

If it is not too late, I would like several pages(to be)included in the training manual. 構文would like A to B(AにBをしてもらいたい) ですので、「追加してもらいたい」ということになります。

j6305636
質問者

お礼

ありがとうございます。 to beが省略されてたんですね。 それが聞きたかったです。

• kokoko18
回答No.1

丁寧な言い方です。 英語にも日本語のように丁寧な表現があるのです