• ベストアンサー

日本文化チャンネル桜はジャーナリズムの鏡ですか?

日本文化チャンネル桜はジャーナリズムの鏡ですか?

noname#116856
noname#116856

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.2

どう見てもただの右翼チャンネルでしょ

noname#116856
質問者

お礼

かなり崇拝者がいるもんでw

その他の回答 (1)

noname#115925
noname#115925
回答No.1

いえません、偏っています。 保守・右に都合良いだけです。

関連するQ&A

  • 日本ジャーナリズム界のタブー

    私は日本語ボランティアをしておりますが、ある外国人ジャーナリストから「日本ジャーナリズム界のタブーは菊、桜、鶴といわれたが何を意味するのか」と質問され、今話題の菊と桜については説明できましたが「鶴」については回答できませんでした。ご存知の方は教えてください。

  • 日本のジャーナリズムは存在するのか?

    日本のジャーナリズムは存在するのか? 日本にジャーナリズムがない場合は、我々はどのようにして日本にジャーナリズムを導入すればよいのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • チャンネル桜を見ていて木になったことがいくつかあり

    チャンネル桜を見ていて木になったことがいくつかあります。彼らは何でも正直に言ってるようですが、中国やアメリカがそれを見て勉強しているはずです。チャンネル桜がなにを言ってるか聞いたうえで日本が核を持とうとしているなどの危険から日本が行動を起こす前とかに日本をたたくことをするのではないかと心配ですがどうですか。 戦後日本人が平和に暮らせてきたのは東京大学やそこを卒業した優秀な人らがそういう日本を作ってきたのだから彼らに頭を下げて文句は言えないと聞いたことがあるのですがそれについてはどう考えていますか。意見をよろしくお願いします。 チャンネル桜は日本を戦前のように戦争をするなどありうるなどそうした時代に戻そうとしているように思うのですが、実際はチャンネル桜、特に水島氏や田母神氏はどう考えているのでしょうか。

  • チャンネル桜について

    チャンネル桜の水島氏より頭のよい保守の人はいませんか。チャンネル桜の水島氏は番組の中で我々は本当のことを言い続けるということを言ってました。中国やアメリカもチャンネル桜を見て勉強しているようなことも水島氏は行ってました。どうしてそれをわかっているのに流すのかよくわからないです。このままだとそれを勉強した彼らの手の内になり、そのうち本当のことを言えなくなると思います。どう考えてますか。

  • チャンネル桜

    チャンネル桜 聞いたことあるだけなんで教えて欲しいんですが、チャンネル桜って政治や時事問題のこと扱ってるらしいけど一言で言うと番組の理念や主義はなんなの?

  • 漫画アニメファンに聞きたい(チャンネル桜)

    日本の伝統文化を守ると言いながら漫画・アニメ(さらにゲームも規制対象)を弾圧する青少年健全育成条例改正案に賛成するチャンネル桜を許せますか?

  • チャンネル桜について。水島氏は

    チャンネル桜について。水島氏は「安倍総理を信用しすぎた」と言ってましたが、そのチャンネル桜を 信じて聞いてた人たちはなんだったのかと思います。騙されました。すでに安倍さんは信用できない存在ですが、チャンネル桜も信用できないです。他のを聞こうと思います。どこかよさそうなところがあれば教えてください。

  • ジャーナリズムを貫くものはまだ残っているのか

      ジャーナリズムが完全に消えつつある今この時代にあって、 今なおジャーナリズム精神を貫くメディアはあるのだろうか。 テレビは見ません。 テレビにはジャーナリズムは存在しないことが分かったからである。 ではジャーナリズム精神を貫く新聞、雑誌はあるのだろうか。 あったらその新聞、雑誌を教えて下さい。  

  • 日本文化の研究

    卒業研究のテーマが決まらず、ずっと悩んでいます。 分野としては、日本文学・日本文化です。私が今の時点で考えている内容は、例えば「桜の研究」(日本人は「桜」をどのように認知してきたのか)というようなもので、日本の文化についてやりたいと思っています。桜でなくても「鬼」とか何でもいいのですが、桜や鬼ではイマイチ...で、「これだ!」というものが見つかりません。 日本文化に代表されるものは他にどのようなものがありますか?出来ればそれが日本文学にも反映されているものがいいです。「こんな研究をやったら、文献も多いし、面白いよ!」というようなもの、何かありませんでしょうか??? 本当に悩んでいます。特に上の質問に制限されなくても、思いつくままにおっしゃっていただいて結構です。関連する文献・サイトも合わせて教えていただければ幸いです。 何かアドバイスがありましたら、何卒よろしくお願いします。

  • チャンネル桜と在特会はどうですか?

    チャンネル桜は時々デモをやってますが創価学会とか朝鮮総連とかはめったに行きませんよね?ざいとくかいの方がまともに思えます。チャンネル桜は弱腰だと思います。法律的に締め上げていくとかそのようなことを言ってましたがそれじゃあ今の平和ボケした日本人みたいですよね。 チャンネル桜や田母神関連のグループはこのごろ大人しいのが目に付きます。 確かに在特会は差別的なことを言ってますがあれはやめた方がいいと思いますけどね。