• ベストアンサー

このサイトでも気が強いか?優しいか?が大体判りますか?

maruminの回答

• marumin
回答No.3

気が強い …というのは、若干伝わってきます。 なぜかというと、文章がとっても男性的だからです。 タイトル以外、3行しかない事。 詳しい成り行き、状況説明がない事。 とにかく余計な文言がないんですよね。 例えば私だったら、こういう場であっても挨拶を入れてみたり、 誰に言われた事なのか書いてみたり、 もう少し文章に肉付けしていくと思います。 また言葉も言い切らないで、「○○“なん”です」「○○です“よ”」など、クッションになるような文字を入れて表現します。 それから、「他人に優しい事」と「気が強い事」は、相反する物ではないと思うのですが…。 質問者さんは、優しいけど気が強い人、なんじゃないですか? わかってくれる人が数人いれば、それで良いと私は思います。