• ベストアンサー

気になりますか?

トランクスをはいている人が、あそこのおさまりがわるくズボンの上から直す人がいます。他人が直していると男性はそれにすぐきづきます。女性は気になりますか?きづいているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4473
noname#4473
回答No.9

#2のhatuhatuです。  う~ん、私はトランクスをはいてる男の人の方が好きですね。 ただ、はいてる人の好みの問題だと思うので、トランクス愛用者に「ブリーフにしろ」という気はないです。(逆も同様)  公共の場所ではやめたほうがいい、と思うのは、「マナーとして」です。 たとえば、「人前で鼻くそをほじらない」というのと同じ感覚です。  なので、夫が家でやる分にはどうとも思いませんよ。電車の中とかで、堂々とやったら怒ります。

その他の回答 (8)

• Terari
回答No.8

#7の者です。 >なぜ、ブリーフをはいてもらわないのですか? 気になっているのは、私であって旦那ではないですから無理矢理ブリーフをはいてもらうのも何だと思いますが‥‥‥ 言った事も言おうと思った事もないですねぇ 私はブリーフよりトランクスの方が好きですし。 旦那自身が気にして気持ち悪く思っているなら、それなりに何か対処しようと思うかもしれませんね。(気にしてないだろうけど)

• Terari
回答No.7

うちの旦那もトランクス派で、そりゃぁもう堂々としょっちゅうしょっちゅう直しています。 どこでもかしこでも平気でするんで、嫌で嫌で仕方ないです(^^; みっともない(恥ずかしい)気がします。 直すな、とは全く言いませんが、やはり場を考えて欲しいものです。 せめて遠慮気味に、とかこっそり、とか。 他人のは見た事ないですねぇ。 いや、気にしてないのか気付かないのは分かりませんが。

kamonannban
質問者

補足

気になってるんですね。なぜ、ブリーフをはいてもらわないのですか?(みっともないと思っていたので、トランクスはやめました。安定しているほうが、動きやすいし。女性がブラジャーをするのと同じだと思うのになー)

回答No.6

気になります。 私の場合、父親がお風呂あがりに 整理しているのを、よく見てました。 (トランクスじゃなくて、ブリーフだったけど) 年頃の女の子の前でやらないで欲しいです すっごい気になる(笑)

• fireruby
回答No.5

私はブリーフよりトランクス派です。 黒人男性で、ずっと自分のモノをズボンの上から 握ってる人とかよくみかけますよ?(笑) 直してるのに気付いてもなんとも思わないですね。 気にならないです。

• pofly
回答No.4

2度目です。 私の旦那様はブリーフは嫌いなんですよ。トランクス派です。 別に私はイヤとは思いませんよ。たいてい直す場合は自宅や他人に見えないような場所(私の影など)で直しますしね。女性が下着(ブラ)のヒモを直す(気持ち悪い)のと同じような感覚だと思いますよ。

kamonannban
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。やせているため、トランクスがブカブカで、ふらふらしてしまって、すぐ直すことになってしまうんです。それがいやでトランクスをはいていないんです。

• pu-ri
回答No.3

はじめにあんまり解答になってなくてすみません(^^ゞ 私は気になりません、というより気付いてませんでした。 知りませんでした~~~トランクスの男の人で直す方がおい出るのですね~ 今まで男の人が直しているところを見たことがなかったのか?見ても 直していると分からないから気にならなかったんでしょうか… 主人はボクサーパンツを履いているのでいつもしっかりおさまっているのか? 直しているのを見たことがありません。又は直していても気付いてないのかも。

kamonannban
質問者

お礼

ご主人もきにされてボクサーパンツにしているのでは。やっぱり、いやですよねー

noname#4473
noname#4473
回答No.2

こんにちわ。 私の男友達たちは、平気で「ポジションチェンジー!」と言いながら、どうどうとやってました(^^;)  会社とかでは見たこと無い(気にしてなかった)ので、みんなトイレとかでこっそり直してたのかも?  もちろん、うちの夫は堂々と私の目の前で直してます。 別に気になりませんが、公共の場所ではやってほしくないです。  女性によっては、気づいている人もいるだろうし、ぜんぜん気づいてない人もいるんじゃないでしょうか?  人によっては、目の前でやられると不愉快に感じる人もいると思うので、できれば公共の場所ではやめた方がいいと思います。  

kamonannban
質問者

お礼

気になりますか。男性にはブリーフをはいてほしいですか?(原因はトランクスをはいているからだと思います)

• pofly
回答No.1

私の場合、旦那様がすると気になりますが他人の場合は気になりませんね。結婚してない方だったら気になる異性のそういう仕草は気になるかもしれませんね。

kamonannban
質問者

お礼

ありがとうございます。気になるっていうのは、やめてっていうことですか?ダンナはトランクスはいているんですか?ブリーフにしないんですか?