• ベストアンサー

気になりますか?

トランクスをはいている人が、あそこのおさまりがわるくズボンの上から直す人がいます。他人が直していると男性はそれにすぐきづきます。女性は気になりますか?きづいているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4473
noname#4473
回答No.9

#2のhatuhatuです。  う~ん、私はトランクスをはいてる男の人の方が好きですね。 ただ、はいてる人の好みの問題だと思うので、トランクス愛用者に「ブリーフにしろ」という気はないです。(逆も同様)  公共の場所ではやめたほうがいい、と思うのは、「マナーとして」です。 たとえば、「人前で鼻くそをほじらない」というのと同じ感覚です。  なので、夫が家でやる分にはどうとも思いませんよ。電車の中とかで、堂々とやったら怒ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • Terari
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.8

#7の者です。 >なぜ、ブリーフをはいてもらわないのですか? 気になっているのは、私であって旦那ではないですから無理矢理ブリーフをはいてもらうのも何だと思いますが‥‥‥ 言った事も言おうと思った事もないですねぇ 私はブリーフよりトランクスの方が好きですし。 旦那自身が気にして気持ち悪く思っているなら、それなりに何か対処しようと思うかもしれませんね。(気にしてないだろうけど)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Terari
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.7

うちの旦那もトランクス派で、そりゃぁもう堂々としょっちゅうしょっちゅう直しています。 どこでもかしこでも平気でするんで、嫌で嫌で仕方ないです(^^; みっともない(恥ずかしい)気がします。 直すな、とは全く言いませんが、やはり場を考えて欲しいものです。 せめて遠慮気味に、とかこっそり、とか。 他人のは見た事ないですねぇ。 いや、気にしてないのか気付かないのは分かりませんが。

kamonannban
質問者

補足

気になってるんですね。なぜ、ブリーフをはいてもらわないのですか?(みっともないと思っていたので、トランクスはやめました。安定しているほうが、動きやすいし。女性がブラジャーをするのと同じだと思うのになー)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

気になります。 私の場合、父親がお風呂あがりに 整理しているのを、よく見てました。 (トランクスじゃなくて、ブリーフだったけど) 年頃の女の子の前でやらないで欲しいです すっごい気になる(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fireruby
  • ベストアンサー率35% (28/80)
回答No.5

私はブリーフよりトランクス派です。 黒人男性で、ずっと自分のモノをズボンの上から 握ってる人とかよくみかけますよ?(笑) 直してるのに気付いてもなんとも思わないですね。 気にならないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.4

2度目です。 私の旦那様はブリーフは嫌いなんですよ。トランクス派です。 別に私はイヤとは思いませんよ。たいてい直す場合は自宅や他人に見えないような場所(私の影など)で直しますしね。女性が下着(ブラ)のヒモを直す(気持ち悪い)のと同じような感覚だと思いますよ。

kamonannban
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。やせているため、トランクスがブカブカで、ふらふらしてしまって、すぐ直すことになってしまうんです。それがいやでトランクスをはいていないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pu-ri
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.3

はじめにあんまり解答になってなくてすみません(^^ゞ 私は気になりません、というより気付いてませんでした。 知りませんでした~~~トランクスの男の人で直す方がおい出るのですね~ 今まで男の人が直しているところを見たことがなかったのか?見ても 直していると分からないから気にならなかったんでしょうか… 主人はボクサーパンツを履いているのでいつもしっかりおさまっているのか? 直しているのを見たことがありません。又は直していても気付いてないのかも。

kamonannban
質問者

お礼

ご主人もきにされてボクサーパンツにしているのでは。やっぱり、いやですよねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4473
noname#4473
回答No.2

こんにちわ。 私の男友達たちは、平気で「ポジションチェンジー!」と言いながら、どうどうとやってました(^^;)  会社とかでは見たこと無い(気にしてなかった)ので、みんなトイレとかでこっそり直してたのかも?  もちろん、うちの夫は堂々と私の目の前で直してます。 別に気になりませんが、公共の場所ではやってほしくないです。  女性によっては、気づいている人もいるだろうし、ぜんぜん気づいてない人もいるんじゃないでしょうか?  人によっては、目の前でやられると不愉快に感じる人もいると思うので、できれば公共の場所ではやめた方がいいと思います。  

kamonannban
質問者

お礼

気になりますか。男性にはブリーフをはいてほしいですか?(原因はトランクスをはいているからだと思います)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.1

私の場合、旦那様がすると気になりますが他人の場合は気になりませんね。結婚してない方だったら気になる異性のそういう仕草は気になるかもしれませんね。

kamonannban
質問者

お礼

ありがとうございます。気になるっていうのは、やめてっていうことですか?ダンナはトランクスはいているんですか?ブリーフにしないんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性は男性のパンツをみてどう思うのか?

    こんにちは。 自分は男性ですがときどきポケットになにか入れたりしていると(私服で) ずぼんが少しずれてしまいトランクスの上が少しみえたりしています。 男なので多少のずれなどあまり気にしていませんでしたが 街や店などで妙に女性が少しみえているトランクス(上部のみ) の部分に目が行っているように感じています。 女性が男性のならわかりますが、やはり女性でも何か感じたりするのでしょうか? それともただ、ずれていて、おかしいという感じで男性は気にもしませんが 女性のきめ細かさでしっかりしろという感じでみているのでしょうか? どうなのでしょうか?男性が女性ののときのように少しうれしく感じることがあるのでしょうか??

  • 男のズボンの前から中身の向きがわかるのはやはりひんしゅくもの

    30代男性です。下着にトランクスをはいていますが、私の場合中身が右側に寄ってしまうことが多く、ズボンの前の右側に中身のラインが出てしまうことが良くあります。(特にカジュアルな服装の時。)あまりかっこう良くないのはわかっているのですが、おさまりが一番いい位置なのでそのままにしています。意図的に男性を強調しているつもりは全くありません。ところが最近親しい女性から、みっともないよと指摘されてしましまって、ちょっと悩んでいます。女性から見て、男性のズボンの前から中身の向きがわかるのは、やはりとってもひんしゅくものなのでしょうか。圧迫感をがまんしてブリーフにすればいいのかも知れませんが、どうも好きになれないなもので。男性の方からもコメントもお願いします。

  • 備蓄用の気の利いた贈り物

    自然災害などは怖いですよね。いつ襲ってくるかわかりません。で、男性でお世話になってる人や友達に気の利いたプレゼントとして写真のような白いブリーフを10枚ほど贈るってのも凄く喜ばれると思ったんですけど贈られた方は喜んでくれるでしょうか? トランクスもかんがえたんですけど、トランクスって柄も色々ありますし好みも違うわけなんで白いブリーフだったらシンプルだし万人受けすると思ったからです。 あくまで備蓄用として贈るわけですけど、別に普段から履いてもらっても結構ですけどね。贈られた方がどのように使おうと自由なわけですし。 みなさんがもし白いブリーフを10枚贈られたら嬉しいでしょうか?女性だったら男性になったつもりでお答えください。

  • 男性用の下着「トランクス」に女性はこだわりがあるのですか?

    女性の方に質問です。僕は20台後半の男性です。 男性の評価をするときにトランクスのデザインは 含まれますか?もし男の人がドラえもんのトランクスや チェック柄のトランクスをはいていたら、 百年の恋も冷めますか? 意外と気にしないものですか? やっぱりカッコいいトランクスを買ったほうがよいのでしょうか? (どこにそんなものが売っているか見当もつきませんが。)

  • トランクスの存在意義が分かりません

    数日前から、トランクスの存在意義について悩んでいます。 男性は女性と違ってスカートは着用しませんし、 トランクスはブリーフやボクサータイプと違ってしっかりしたホールド感もあるとは思えません。 云わば、ズボンの下に短パンを穿いているような状態にあるわけだと思うのです。 更に言えば、用をたす際にはチャックを開けてから障害の無いほうが楽だと思うのです。 下半身が寒いのでしょうか。 イマイチ、トランクスの存在意義が分かりません。 どうか私にトランクスの重要性を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • おしゃれっぽい男性用のズボン下の名称は?

    ズボン下と言っても、タイツのようにフィット感があるものではなく、筒状で7分か8分くらいの丈で形状はステテコに似ていました。しかし古くからあるステテコより、今風?になっていて、ウエストのゴムの部分はトランクスと同じでした。最初はトランクスを2枚履いているのかと思いましたが、外側の方がズボン下くらい長いのに驚きました。この季節ですので防寒用でしょうがまさか、これ何?とは聞けず。勝負下着とは申しませんが、女性と会うのに(同衾することが100%わかっている)のに、そんなもん履いてくる男性ってどうなんでしょう?見られないように隠す努力もなかったし。とにかく、そういうズボン下の特別な名称があるのか、またいわゆる大手メーカー品などあるのでしょうか?

  • 彼氏が家でズボンを履かない

    同棲してる29歳の彼氏がいます。 彼の家の中での格好はいつも、 Tシャツにトランクスです。 私からすればやはりズボンを履いてほしいですが、『暑いから』といって拒否られます。 男性、女性、の方の意見をお願いします。

  • 男性 トイレでの

    先日、ものすごい疑問に思ったので、ご意見聞かせていただきたいのですが、 先日、トイレで小を足していたところ、隣の便器にきた20代後半のスーツの男性が、ベルト・スーツのズボンのホックをはずして、チャックを下げトランクスからモノを出して用を足し始めたのです。最初は気がつかなかったのですが、「嫌に横幅とるなぁ」と思いチラッと見たらそうでした。ちょっと驚きでした。7部くらい全開状態じゃないですか。ちなみに私は、チャックを下げて、トランクスを下げる派です。でも、トランクスにも窓がついているじゃないですか?そこから出してする人もいるのか?とか考えたら、いろんなパターンがあることに気づいたのです。はいているズボンや、ブリーフやボクサータイプの下着でも違ってきますよね。家では、全部脱がないとできない人もいるって聞きいたことあります。ベルトをはずしたのが衝撃だったので・・・。 男性限定になりますが、皆さんどうですか?どれが多いのでしょうか? 変な質問してますが、気軽にご意見お願いします。

  • 人のムダ毛、気になりますか?

    わたしは女性ですが、人はどのくらい他人をチェック(?)してるのか気になりまして…。 できれば女性の方にお答えいただきたいのですが(過去質問で、男性が女性をどう見ているかというものが既にあったので) 女性がムダ毛を処理してない、しきれていないのを見て、どう感じますか?気になりますか?嫌悪?共感?むしろそこまで見ない? 部位まで具体的にお答えいただけたらありがたいです。

  • トランクスとかブリーフみたいな下着の総称は?

    別に女性物でも良いんですが、トランクスとかブリーフみたいに股間を覆う下着を僕は「パンツ」と呼んできました。 ただ大人になってからパンツとは僕が「ズボン」と呼んでるものであって下着とは限らないと主張する人が多くなりました。 ズボンと呼ぶのは古すぎる、オッサンだとまで。 確かにGパンのパンだってパンツの略だし、衣類のカタログを見てもズボンのところで「~パンツ」なんて書いてたりするなと思いました。途中から「ボトム」とも読んでるようですが。 パンツで検索かけるとパンツファッションなんてジャンルが出てきて、トランクスやブリーフが出てきません。 じゃあだからと言って下着と呼ぶとシャツだって下着だからピンポイントで通じませんよね。 僕がパンツと呼んでいるトランクスやブリーフみたいな下着ってパンツ以外に総称があるんでしょうか? パンツはパンツだろと思うんですが…。 トランクスやブリーフみたいに正式名称で検索すれば良いんですが、全体的にどんなパンツがあるか見てみたい時があるので。