• ベストアンサー

人のムダ毛、気になりますか?

わたしは女性ですが、人はどのくらい他人をチェック(?)してるのか気になりまして…。 できれば女性の方にお答えいただきたいのですが(過去質問で、男性が女性をどう見ているかというものが既にあったので) 女性がムダ毛を処理してない、しきれていないのを見て、どう感じますか?気になりますか?嫌悪?共感?むしろそこまで見ない? 部位まで具体的にお答えいただけたらありがたいです。

• -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わき毛は気になります。 とくに夏場電車の中でつり革を持ってるときに チラッと女の人のわきげが見えてしまうと、、、。 ァちゃーって思います。 でもまァあんまり人の体見ないから 気づかないけど、、、。

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 脇は色が濃いだけ気になりますよねー

その他の回答 (9)

noname#118909
noname#118909
回答No.10

わりと見ます 生えかけだと「プッ」ですが、 ワサワサだと逆に何も感じないか、帰国子女か、そういうスタンスなんだろーなと思います ちなみに自分はワキ以外は放置(ボーボー)ですw 嫌悪を感じる人がいるのは承知ですが、 私も本当はワサワサでいたいところを妥協(?)してワキだけは処理してあげてるので、 むこうもこれ以上は干渉しないでほしいです

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 干渉しないでほしいですという言葉に笑いつつ共感してしまいました 生えかけよりいっそ何もしてないほうがすがすがしいっていうのはありますよね

• jackee
回答No.9

女です。 私自身濃いので、気になります。でも一番気になるのは腕や腋毛よりも顔のウブ毛です。 もさもさしてると、剃ってこいや!とかつい思っちゃいます。

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 顔の産毛…たしかに、話したりするときは顔を見ますし、気になりますかー。私は顔はあんまり気にならないほうなのですが(気になるほどの人と会ってないだけかもですが)なるほど、気をつけたいです

回答No.8

女です。 そんなにチェックはしません。 処理してない、しきれてなくても大して気にしません。 毛を剃るor抜くのは、肌に悪いと最近わかったので、 処理していない場合は、「あ、肌に気をつけているんだなぁ」と思います。(本当は、違うと思いますが^^;) 指の毛とかきちんと処理されている手を見ると、 「すごいなぁ。きれいだな。でも、めんどくさいから私はそこまで頑張れない~」 と開き直ります。 ただ、毛の濃さと無関係に、口もとがフサフサしてるとちょっと引きます。 毛が濃くても、手入れしているんだとわかる場合には、気にしません。

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分が処理についてどう考えてるかにもよりますよね。肌に気をつけてるんだなあっていう考え方は見習いたいところかなあと思います

noname#39963
noname#39963
回答No.7

意識的にチェックしていることはないのですが 以前喋っているときに相手の腕をふと見ると ぼーぼーに生えていて唖然としたことがあります。 少しぐらいなら良いのですが 女性でこれだけ生えていたら普通処理するだろうと 思う程の毛でした。 おばちゃんなら気にもならないですが 若い女性がちゃんと処理していないのを 見付けてしまうと興ざめします。

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます うーん、やっぱり気になってしまうものですね。私も先日そういうのを目撃しましたが…気をつけたいところです

noname#68947
noname#68947
回答No.6

高2女子です。 あんまり見ないです。 でも、脇だけは気になっちゃいますね~。 今、丁度プールの時期なのですが、一昨日処理しました!っぽい子とかはとっても気になります。あ~ぁぁ…と思ってしまいます^^; また、私は薄いですが黒ずみが気になってて、そのへんも失礼ながら見ちゃいます。でも、レーザーでもしないかぎり多少はみんな黒ずみ(青っぽい)人ありますよね。なんて^^;

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり脇は色が濃いこともあって気になりますよねえ。きれいだと逆に、おおっ、と思って気になったりもして

noname#207400
noname#207400
回答No.5

私は割と見ちゃいます。目がいっちゃいます。 (毛が生えてるからどうだ、ということはありませんが。気にはなるけど嫌だなという気持ちはありません。あ、生えてるね、と思うだけ) 腕は見る。足はそんなに見ない。脇は腕あげた時見ちゃう。もし電車で前に立ってるお姉さんが背中があいてる服きてたら背中も見ちゃう。 つまりは目に近いところは目がいきます。 背中とかは、逆にきれいだとお見事!と思います。 うーん。こうやって書いてみると、我ながらチェックの厳しい姑みたい^^; そのくせ自分は処理が甘かったりする…あはは…はぁ。

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます わかります、わかります、ついついチェックしてしまったりしますよね ああ、でもそれを思うと自分も見られてるかもなんだから、わたしももっとちゃんとしないとなあと思ってしまいます;

• maxmixmax
回答No.4

私は男ですが、 夏などハーフパンツなどをはいて 脛毛を丸出しにして街を歩いてる男を 全く理解できません。 恥ずかしくないの? 私は一年中長いズボンです。

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 男の人もそういう風に思うものなんですね わたしは男性の脛毛に対してはべつに不快感とかは無いのですが(むしろヒゲのほうが嫌かもしれないというかんじです)参考になりました!

noname#57929
noname#57929
回答No.3

美人なのに腋毛の処理が甘い人を見かけるとドキッとします。 不細工なのに腋毛の処理が甘い人を見かけると何としろよと思います。 対象の状況によって見る側の感じ方には大きな違いが発生します。

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます まあ、たしかに人にもよりますね。 わたしの場合は、何とかしろよというよりは逆にそうかーやっぱりそうなんだなーとか納得するほうです。

• dai33333
回答No.2

私は毛深いほうで、結構ずぼらに処理してるほうです^^; 他人については、基本的にはよほどボウボウと生やしていない限り気になりません。 堂々と放置している人は、たまにうらやましいなあと思います。(腕に限ってですが) 脚は、ストッキングから毛がたわわに透けて見えていると、目がいっちゃいます。また、自分は気をつけようと思います。 つり革などから見えるワキも同様です。 なので、私はワキだけでもと思って、病院でレーザ脱毛しました^^;

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます うらやましいなあっていう気持ち、なんとなくわかります。一度はじめてしまうと後戻りできませんものね…