• ベストアンサー

人のムダ毛、気になりますか?

わたしは女性ですが、人はどのくらい他人をチェック(?)してるのか気になりまして…。 できれば女性の方にお答えいただきたいのですが(過去質問で、男性が女性をどう見ているかというものが既にあったので) 女性がムダ毛を処理してない、しきれていないのを見て、どう感じますか?気になりますか?嫌悪?共感?むしろそこまで見ない? 部位まで具体的にお答えいただけたらありがたいです。

  • -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わき毛は気になります。 とくに夏場電車の中でつり革を持ってるときに チラッと女の人のわきげが見えてしまうと、、、。 ァちゃーって思います。 でもまァあんまり人の体見ないから 気づかないけど、、、。

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 脇は色が濃いだけ気になりますよねー

その他の回答 (9)

noname#118909
noname#118909
回答No.10

わりと見ます 生えかけだと「プッ」ですが、 ワサワサだと逆に何も感じないか、帰国子女か、そういうスタンスなんだろーなと思います ちなみに自分はワキ以外は放置(ボーボー)ですw 嫌悪を感じる人がいるのは承知ですが、 私も本当はワサワサでいたいところを妥協(?)してワキだけは処理してあげてるので、 むこうもこれ以上は干渉しないでほしいです

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 干渉しないでほしいですという言葉に笑いつつ共感してしまいました 生えかけよりいっそ何もしてないほうがすがすがしいっていうのはありますよね

  • jackee
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.9

女です。 私自身濃いので、気になります。でも一番気になるのは腕や腋毛よりも顔のウブ毛です。 もさもさしてると、剃ってこいや!とかつい思っちゃいます。

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 顔の産毛…たしかに、話したりするときは顔を見ますし、気になりますかー。私は顔はあんまり気にならないほうなのですが(気になるほどの人と会ってないだけかもですが)なるほど、気をつけたいです

回答No.8

女です。 そんなにチェックはしません。 処理してない、しきれてなくても大して気にしません。 毛を剃るor抜くのは、肌に悪いと最近わかったので、 処理していない場合は、「あ、肌に気をつけているんだなぁ」と思います。(本当は、違うと思いますが^^;) 指の毛とかきちんと処理されている手を見ると、 「すごいなぁ。きれいだな。でも、めんどくさいから私はそこまで頑張れない~」 と開き直ります。 ただ、毛の濃さと無関係に、口もとがフサフサしてるとちょっと引きます。 毛が濃くても、手入れしているんだとわかる場合には、気にしません。

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分が処理についてどう考えてるかにもよりますよね。肌に気をつけてるんだなあっていう考え方は見習いたいところかなあと思います

noname#39963
noname#39963
回答No.7

意識的にチェックしていることはないのですが 以前喋っているときに相手の腕をふと見ると ぼーぼーに生えていて唖然としたことがあります。 少しぐらいなら良いのですが 女性でこれだけ生えていたら普通処理するだろうと 思う程の毛でした。 おばちゃんなら気にもならないですが 若い女性がちゃんと処理していないのを 見付けてしまうと興ざめします。

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます うーん、やっぱり気になってしまうものですね。私も先日そういうのを目撃しましたが…気をつけたいところです

noname#68947
noname#68947
回答No.6

高2女子です。 あんまり見ないです。 でも、脇だけは気になっちゃいますね~。 今、丁度プールの時期なのですが、一昨日処理しました!っぽい子とかはとっても気になります。あ~ぁぁ…と思ってしまいます^^; また、私は薄いですが黒ずみが気になってて、そのへんも失礼ながら見ちゃいます。でも、レーザーでもしないかぎり多少はみんな黒ずみ(青っぽい)人ありますよね。なんて^^;

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり脇は色が濃いこともあって気になりますよねえ。きれいだと逆に、おおっ、と思って気になったりもして

noname#207400
noname#207400
回答No.5

私は割と見ちゃいます。目がいっちゃいます。 (毛が生えてるからどうだ、ということはありませんが。気にはなるけど嫌だなという気持ちはありません。あ、生えてるね、と思うだけ) 腕は見る。足はそんなに見ない。脇は腕あげた時見ちゃう。もし電車で前に立ってるお姉さんが背中があいてる服きてたら背中も見ちゃう。 つまりは目に近いところは目がいきます。 背中とかは、逆にきれいだとお見事!と思います。 うーん。こうやって書いてみると、我ながらチェックの厳しい姑みたい^^; そのくせ自分は処理が甘かったりする…あはは…はぁ。

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます わかります、わかります、ついついチェックしてしまったりしますよね ああ、でもそれを思うと自分も見られてるかもなんだから、わたしももっとちゃんとしないとなあと思ってしまいます;

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.4

私は男ですが、 夏などハーフパンツなどをはいて 脛毛を丸出しにして街を歩いてる男を 全く理解できません。 恥ずかしくないの? 私は一年中長いズボンです。

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 男の人もそういう風に思うものなんですね わたしは男性の脛毛に対してはべつに不快感とかは無いのですが(むしろヒゲのほうが嫌かもしれないというかんじです)参考になりました!

noname#57929
noname#57929
回答No.3

美人なのに腋毛の処理が甘い人を見かけるとドキッとします。 不細工なのに腋毛の処理が甘い人を見かけると何としろよと思います。 対象の状況によって見る側の感じ方には大きな違いが発生します。

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます まあ、たしかに人にもよりますね。 わたしの場合は、何とかしろよというよりは逆にそうかーやっぱりそうなんだなーとか納得するほうです。

  • dai33333
  • ベストアンサー率31% (120/382)
回答No.2

私は毛深いほうで、結構ずぼらに処理してるほうです^^; 他人については、基本的にはよほどボウボウと生やしていない限り気になりません。 堂々と放置している人は、たまにうらやましいなあと思います。(腕に限ってですが) 脚は、ストッキングから毛がたわわに透けて見えていると、目がいっちゃいます。また、自分は気をつけようと思います。 つり革などから見えるワキも同様です。 なので、私はワキだけでもと思って、病院でレーザ脱毛しました^^;

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます うらやましいなあっていう気持ち、なんとなくわかります。一度はじめてしまうと後戻りできませんものね…

関連するQ&A

  • 異性の気になる『ムダ毛』はどこですか?

    男性から見た女性の気になる『ムダ毛』はどこですか? 女性から見た男性の気になる『ムダ毛』はどこですか? ランキングを付けて教えてもらえると助かります。

  • ムダ毛を剃るのはエチケットですか?

    ムダ毛を剃るのはエチケットですか? 私は現在、女子高に通う高校生です。 ムダ毛処理というと、腋毛をたまに剃る程度で、腕や、足の毛はほとんど剃ったことがありません。 周りの友人は、剃っている人もいるのですが、「濃いから」だと言っていて、「薄くて目立たないなら処理しなくても大丈夫だよ」とは言ってくれます。 ムダ毛についての質問を見ると、顔の産毛や太ももの裏の毛(私にはほとんど生えていません)まで剃っている人もいるようで、気にし過ぎだろと思いながら読んでいました。 が、ムダ毛処理は女性のエチケットだともいう回答もたまに見かけます。 もしエチケットなのだとしたら、あまりムダ毛を気にしない私はおかしいのかな、とも思ってしまいました。 高校生であっても、あと、あまりおしゃれなどには興味がない人であっても、ムダ毛を処理することはエチケットとして当然なのでしょうか? もしエチケットだとすれば、どの程度までのムダ毛をどの頻度で処理しなければならないのでしょうか。

  • 無駄毛の処理について

    私は44歳の男性です。無駄毛の処理についてご回答お願いいたします。 無駄毛と言っても腕や足、胸やお腹ではありません。汚い話で恐縮ですが、場所は肛門の周りです。女性の事は分かりませんが、男性なら私と同じ悩みの方も多いと思いました。 確認はしたことがないのでどのくらい生えているのか分かりませんが最近すごく気になりだしました。大便のあと、拭いても綺麗に拭けてるか不安だし、この先病気や事故なんかでシモの世話を他人にしてもらう時お尻に毛が生えてたらやっぱり恥ずかしいし…で、少しずつでも抜こうと思い、引っ張って抜こうとしましたが、結構痛い割にはなかなかぬけないんです。 で、出来れば永久脱毛したいのですが、病院は看護婦さんがいるので避けたいしお金もかかりそうだし……で、出来るだけ安くて、痛みが少なく永久脱毛出来る方法があればと思い質問させて頂きました。 ご回答お願いいたします。

  • ムダ毛が多い・・

    自分は男なんですが、 最近、スネ毛などが濃くなってきました。 ほかの人と比べても明らかに濃いです。 なんとかしたいのですが、 何かいい対策はありますか? 5分で除毛ができるようなクリームもありますが、 他の人に気づかれたくないので、 少しずつ薄くなるようなクリームなどが いいと思っています。 それと女性の方に質問なのですが、 やっぱりムダ毛が多い男性は嫌われるのでしょうか? 自分自身でもスネ毛などムダ毛はない方がいいと思うのですが、 なんかあまりにもつるつるだと、それはそれで気持ち悪いとか 言われて嫌われそうだし。。。 ぜひ、女性の方の意見が聞きたいです。

  • 女性の顔毛?顔のむだ毛? 気になりますか?

    実は、自分の彼女に、顔のむだ毛があり、昼間みると顔のむだ毛が 少々目立ちます。そこで男性にも女性にも質問です。 うすい濃いというのもありますが、女性の顔のむだ毛って気になりますか? 女性の場合は、ほかの女性に対してのご感想もお願います。 ご回答者の性別もできたらお答えください。

  • 処理を重ねることでムダ毛は薄くなりますか?

    下品な質問で申し訳ありません。 私はどちらかと言うと人よりも毛が濃い方だったのですが、 成人してからはムダ毛があまり目立たなくなってきました。 自分でやってる処理と言えば剃るかピンセットで抜くくらいで、 女性ホルモンが増えるような食べ物を摂ったりもしてませんし、 もちろん永久脱毛などというものもやったことはありません。 特にわき毛は、もう処理をしなくてもいいくらいに薄いです。 当然ながら、自分としてはとても嬉しいです。 処理を重ねることで毛が薄くなるというのは、よくあることですか? 少し気になったので質問してみました。

  • 女性の無駄毛について

    私は女性ですが、男性なみに毛深いことが悩みです。 現在ひざ下とワキはレーザー脱毛で除毛していますが、今後脚全体、腕、手の甲と指もレーザー脱毛しようかと思っていますが、レーザー脱毛は安いものではないため、かみそりで地道に処理していくべきかどうかとも思っています。 しかしうっかり忘れると2日もすればそこそこ太い毛が生えてくるのです(普通の女性よりも濃いほうです)。 特に男性にお伺いしたいのですが、女性の無駄毛についてどう思われますか? 女性の手の指から毛が生えているのを発見したらやはりひきますか? 毎日処理すると肌も荒れるので、レーザー脱毛すべきか迷っています。 それとも、ちょっと毛が生えているくらい気にならないですか? やっぱり無駄毛のない肌でないとありえないという方はどのくらいいらっしゃいますか?

  • フランス人の無駄毛意識について

    脇毛は剃らない。脱毛もしない。すね毛も処理しない。 無駄毛処理というものを一切しない。 男性は、そんな女性を当たり前のように受け入れる。 「人間はそういうものだから」という理由で。 これがフランス人の国民性である。 この認識は正しいですか? フランス人全員そうですか? でなければ、何割くらいの人たちが無駄毛処理する派なのでしょうか? 教えてください。

  • 特に女性の方に質問 ムダ毛は必ず処理しますか?

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 25歳の男です。 先日、私と彼女と、私の友人カップルの4人でご飯に行きました。 その時、話題に上がった内容で、 他の人はどうなんだろうと思い質問させていただきました。 内容なんですが、友人の彼女(Aさん)の悩みで 「敏感肌でよくカミソリ負けしちゃうんだけど それでもムダ毛(うぶ毛)の処理はした方がいいの?」 というものです。 Aさんは敏感肌でよくカミソリ負けをしてしまうそうです。 その辛さもあり、今まで2日置きにしていた ムダ毛処理を週1日にしたいとのこと。 でも、そうすると、毛が生えているのがよく見てわかるので、 それが他人にも見えちゃうんじゃないかという心配があるみたいです。 彼氏(友人)はそんなに気にしてないようですが、 Aさんはとても気にしているようです。 一応、カミソリ負けしないように、 ネットとかで情報を集め実践しているようですが、 それでもたまにカミソリ負けしてしまうとのことでした。 これから暑くなってきますし、 女性の方は露出の多い服装も多くなると思います。 寒い時期ならムダ毛処理を頻繁にしないという人はいると思うのですが、 夏場でもムダ毛の処理はしないという方はいらっしゃるのでしょうか? とくに脇や脚は剃ると思うのですが、 剃らないという方はいらっしゃるのでしょうか? また、露出を控える以外で、ムダ毛を目立たなくする方法はありますか? それと、ムダ毛処理をするにあたり、 肌にダメージを与えない処理方法があれば教えてほしいです。 たくさん質問してしまいましたが、回答、アドバイスなどいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ムダ毛のお手入れについて教えてください

    私は肌が弱いため、ムダ毛の処理に剃刀が使えません。 そこで、私はムダ毛専用の電動シェーバーを使っているのですが、友人はムダ毛の処理に男性用の電動の髭剃りを使っており、かなりキレイに処理できると聞きました。 ムダ毛専用のシェーバーよりも、電動の髭剃りのほうがキレイに処理が出来るのでしょうか? どちらも使ったことがある方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。