• ベストアンサー

ギターのモノラルジャックを購入したのですが下記の2点が不明です。

ギターのモノラルジャックを購入したのですが下記の2点が不明です。 ご回答よろしくお願い致します。 1.白と黒のケーブルがあるがどちらが+、-なのか?? 2.モノラルジャック側の長い金属部分と、短い金属部分   どこにどのケーブルをはんだづけすればいいのか?? 以上。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

写真の端子部が不明瞭なので基本的な知識保持の為の説明: フォーンプラグ・ジャックの理解:プラグ先端電極(チップ)が信号でジャックのレバー型対応電極に接触、半田付け端子は構造を観察すれば理解できる(テスター導通チェックでも良い) グランドラインはプラグの根元、筒状電極(スリーブ)を介しジャックの貫通穴電極に接触、対応端子はわかり易い。(二極オープンジャックの場合、グランド側が特定できれば他の一方が信号用 写真の例では「信号:白」「グランド:黒」