• 締切済み

常時閉,通電時開型の電磁弁で水中での使用が可能なものはありますか?自分

常時閉,通電時開型の電磁弁で水中での使用が可能なものはありますか?自分で調べた限りではないようなのですが、ご存知でしたら教えてください.よろしくお願いします.

• 科学

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

電磁弁を密閉容器に入れて高圧窒素で満たします こうすればソレノイドが水に浸かりません 本質安全回路を使えば漏電の危険が軽減されます

reo1020
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます。