• 締切済み
  • すぐに回答を!

予定日当日から使う妊娠検査薬について、迷っています。

予定日当日から使う妊娠検査薬について、迷っています。 排卵日が7月24日で、20、21、23、24、26、27と子作りに励みました。 生理予定日が8月7日で、予定日当日にチェックワンファストで陰性。 基礎体温は最近計り始めて(参考にもならないと思いますが…)、生理予定日が36,75で、翌日は37,77、翌々日36,85と若干上がってきてます。 いつも生理前は胸が痛くなるのですが、今回は胸が丸く(大きく)なった?と思う程度でした。 気になるのは、予定日から二日過ぎてから胸が痛くなってきたのと、同時に下腹部が時々チクチクする感じがしてきたことです。 当日の検査薬が陰性だったので、違うような気がしていますが、再度検査薬を試そうか迷ってます。 予定日すぎてから、再度検査薬で陰性から陽性に変化することは、多々あることなのでしょうか? 経験談などお聞かせ願えないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • maa924

私は第1子のとき、 予定日⇒反応なし 予定日1週間後⇒うすーい陽性 予定日1週間と3日後⇒確実陽性 がでました。 質問者さんも落ち着いてもう少し経ってからやってみてください!そんなに気を急がせなくても大らかな気持ちで待ってみてくださいね。

質問者からのお礼

maa924さん 日にちが経ってから変化することもあるんですね。 自分の体なのに、なかなかハッキリわからないのがもどかしく、気ばっかりが焦ってしまっています。 少し落ち着かないとダメですね(-.-;) 一週間経過するまで、とりあえず待つしかないですよね。。 貴重なお話、ありがとうございました!