• ベストアンサー

結婚のお祝い

研究室の先輩夫妻に送る記念の物を探しています。 カジュアルなものを探したいのですが 役に立って、気軽にプレゼントできるもので これまでにどんなものを贈ったか教えてください。 年齢は26歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62349
noname#62349
回答No.5

僭越ながら、私がもらいたかったモノまたは もらってうれしかったモノを紹介します。(笑 長く同棲してたという場合はいらないものかもしれませんが、 一応新生活をスタートしたばかりという前提で。 まず、トイレや風呂場のマット。ピンクやベージュなど どんな家でも合わせやすい色がお勧め。 あとお皿やコップ。重ねられて収納スペースを取らないものがいいかな。 グラタン皿や、お茶漬けどんぶりなど自分ではあまり買わないけど でもあったらいいなっていうお皿は貰うとうれしいです。 今の季節なら涼しげなガラスのお皿とかね。 おしゃれな仕分け用のカゴもいいかも。 あとロフトとかに売ってる間接照明。 相手が親しい人である程度の趣味を知っているのであれば 値段も手ごろで(2,3千円程度~)おしゃれなプレゼントになると思います。 私は照明と耐熱皿をセットで頂いて、 (アロマオイルもたけるタイプでした)重宝しております。 逆に貰って困ったものは、時計と花瓶とテーブルクロスです。 好みのインテリアに合えばいいですけど リスクがありますね。

その他の回答 (6)

回答No.7

私の経験からして (1)照明等インテリア系 新婚の家は、必要なものだけでいっぱいで殺風景だと思うので、 それほど邪魔にならない置物、寝室の照明等いいと思います。 (2)余計な家電系 新婚でいきなりは必要ないけど、あったらいいなというもの。 ホットプレート・コーヒーメーカー・ホットサンドメーカー・ワッフルメーカーなど。 (前者2つは買ってるかもしれませんが) どちらも喜ばれましたよ。 私もあげておきながら、自分でワッフルメーカーが欲しかったくらいです。

回答No.6

こんにちは。 お祝いのご予算はいくらくらいかを質問文に書いておくと 回答する方も考えやすいと思いますよ。 以前友達の結婚祝にアルバムを贈ってとても喜んでいただけました。 ポケット式のやつじゃなくて、透明フィルムをはがしてはさむタイプです。 最近はクラシカルで上品なアルバムがいろいろ売られています。 私が買ったのは\5,000でした。 (東急ハンズや伊東屋、その他ブライダル商品を扱うお店に売っています) ご夫婦が写真を撮られるのがものすごく嫌とか、挙式していない等でなければ 結婚式や披露宴、新婚旅行等写真を撮る機会はたくさんあるので 喜ばれるのでは、と思います。 (とプッシュしておきながら他の方の回答もちょっと気になっています(^^ゞ) ご参考になれば幸いです。

noname#224892
noname#224892
回答No.4

anetさん、こんにちは。 結婚式のお祝いって喜んでもらいたいしでも人とはかぶりたくないしで結構大変ですよね。 私は知人がやってるカントリーショップで見つけた可愛いハート型のトイレマットとトイレットペーパー入れのセットとハート型の木で出来たウェルカムボードをプレゼントしましたよ♪ ただ、こういうのも好みがあるのでカントリー系が好きじゃなくてもまぁまぁ使えるものを無難にプレゼントしたつもりです。 後、昔勤めてた先の先輩が結婚したと聞き友人と出し合って二人が付き合い始めた年のワインをプレゼントしたこともあります。8年前のワインになったのですが、ネットのワイン屋さんとかでもそれなりに出せる値段で購入する事ができました。そんなに長くないカップルなら生まれた年なんかのワインでもいいですよね。 でも、「役に立って」「気軽にプレゼント」できるものではないかもしれませんね、どっちも(苦笑)ん~、突っ込んだ事を聞ける関係なら「なにかお祝いしたいのですが、欲しいものとかまだないものとかありますか?」と聞いてみてはいかがでしょうか。 少しでもお役に立ってれば嬉しいです。

• akeke
回答No.3

私が貰ったものは、アロマセットです。寝室に置いていました。現在は子供がいじってしまう為に玄関に置いています。インテリアにもなるし、場所を移動して気分転換もできるのでいいのではないでしょうか。検討してみてください。

回答No.2

私の知人は、ウェディングドールを自作して贈り物にしています。参考にされては、いかがでしょうか?

参考URL:
http://www11.plala.or.jp/d-etoile/newpage8.htm
  • Fun_May
回答No.1

カジュアルとはほど遠いですが、送るのは大抵「酒」 貰ったのは(リクエストをして)圧力鍋でした。 ご予算にも依るでしょうが、何が欲しいか訊かれると宜しいかと。 「貰った良いけど、どこで使おう」と悩む話は良く耳にしますので。