• ベストアンサー

NHK 龍馬伝 「狙われた龍馬」8/8放送

NHK 龍馬伝 「狙われた龍馬」8/8放送 近藤勇とのシーンで、近藤を気絶させた時、龍馬のセリフ 「もし、・・・・・・・・、切っちょったかもしれん」は、 何て言っていたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

同郷でもあり海軍操練所でも一緒だった亀弥太を新撰組に殺されていたので、「もし、亀弥太が殺された直後じゃったら、切っちょったかもしれん」と言いました。

oozone
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。