• ベストアンサー

NHK龍馬伝を上海で見るには

NHKの龍馬伝を毎週楽しみにしています。 生活リズムを変えたくないので、上海のホテルで龍馬伝を見たいですが、 日曜日の日本の同じ時間に衛星放送とかで見られるでしょうか? ホテルはパークハイアットです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayuan
回答No.3

公式サイトで検索したところ、上海のパークハイアットはNHKワールドプレミアムが視聴できるので龍馬伝も放映しています。 ただし日本時間の夜8時ですから上海では夜7時からの放送です。 (オークラなど)ホテルによってはBS1・BS2も視聴できるため、その場合は日本時間夜10時(上海時間夜9時)からでも視聴できます。

harukaze33
質問者

お礼

とても親切で分かりやすい説明をありがとうございます。 これで安心しました。 録画したりして日本で見ればいいのでしょうが、私はわがままです。 これで楽しみができました。 たいへんありがとうございました。

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.2
harukaze33
質問者

お礼

こういうページがあるとは知りませんでした。 北京と上海は同じかどうか分かりませんが、よかったです。 ありがとうございました。

• x1va
回答No.1

NHKオンデマンドで見るという手があります。中国からアクセスできれば、の話ですが。 https://www.nhk-ondemand.jp/

harukaze33
質問者

お礼

オンデマンドはお金がかかるので考えておりません。 回答していただいてありがとうございます。