• ベストアンサー

テレビがたまにNHKの1CH以外全部放送が終了する時間帯について

テレビがたまにNHKの1CH以外全部放送が終了する時間帯について 日曜日に多いと思うのですが、テレビがNHK1CH以外に全部放送が終了している時が あるのですが、あれはなぜなのでしょうか?(何か電波を弱める日でもあるのでしょうか?) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124918
noname#124918
回答No.1

毎月第2月曜日は、テレビ放送はメンテナンスの時間帯に入るからです。

nikosan77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毎月第3月曜日はメンテナンスの日なのですかっ!初めて知りました、 なるほど~どうりで終わるわけですね。 意味が良く分かりました、ありがとうございました^^