• 締切済み

1CHのNHK(アナログ)だけが画像悪くて困ってます

家にはテレビ2台有るのですが、1台の1CHのNHKだけが映りが悪いのです。 もう1台のテレビでは1CHのNHKは綺麗に映っていますので、アンテナは悪くないと思います。 1CHにNHKを設定しているのがいけないと思い、空いている11CHにUHFのNHKを映し出し、わずかながら綺麗に映ります。 これはテレビの寿命なのでしょうか?特別1CHを多く見てる訳でもないし、他の民法チャンネルは綺麗に映るのですが。

みんなの回答

• ume06
回答No.1

映らないテレビを映ってるテレビの部屋のアンテナ端子に繋ぎ替えてみれば原因は特定できます。 それで映ればアンテナ端子、またはそこまでの配線系統。 かわらないならテレビが原因ということになります。

ploon23
質問者

お礼

試してみますね ありがとうございました。