• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:異なるゾーン2都市の周遊券を安く購入するには?)

異なるゾーン2都市の周遊券を安く購入するには?

このQ&Aのポイント
  • 異なるゾーン2都市の周遊券を安く購入するには?10月にヨセミテ国立公園(西)とミネソタ(やや東)に行く予定です。デルタのマイレージが、今回で2万に届きそうなので、現在「トラベルこちゃん」や「e-tour」でデルタで検索していますがなかなか懐具合とエリアがマッチする物が見つからず困っています。
  • 日程は10月3日出発ー11日帰国。ルートは以下のどれでもOK。予算は12万位。A:成田→サンフランシスコ(SFO)→ミネアポリス(MSP)→成田 B:成田→サンノゼ(SJC)     →ミネアポリス(MSP)→成田
  • ちなみにデルタのHPで、上記ルートA・Bそれぞれで直行・経由問わずに価格を調べた所、どれも14万超えでした。10月はオフシーズンですよね?8月末や9月頃になれば、価格が下がってきたりするのでしょうか?エリアの違う都市を周遊する航空券を、安く購入できる方法、サイトなどありましたら、ぜひ教えて下さい!! 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7inchhalf
  • ベストアンサー率39% (184/469)
回答No.6

No.3ですが、Jet Blueはミネソタには全く飛んでいないようですね。他にもジョージア州にも飛んでいないことも分かっています。以前アトランタに出張するときにJet Blueが使えないか調べたら全く飛んでいませんでしたので。 デルタが強い州には進出しないことにしているのかしら? お役に立つかどうか分かりませんけれど、私(在米)は以下のサイトを参考に航空券を手配することが多いです。 http://www.cheapflights.com/ このサイトを使うと近隣の空港の離発着便も含めて最安値の航空会社を提示してくれますので、結構便利です。 SFOやSJCを使うのならオークランドなども出発空港の候補に入れてもいいかもしれません。

その他の回答 (5)

回答No.5

ノースウェストだって。バカじゃないの? でもNWAのロゴが入った機材は未だに飛んでるんですけどね。 アメリカの空港ではよ~くみかけます。 日本⇔アメリカ線は燃料サーチャージがあるのでどうしても高くなりますよね。 去年の9月だったらLAXで39,800円でサーチャージ無しというのがゴロゴロありましたけど。 アメリカを存分に楽しんできてくださーい。 Have a nice trip !

回答No.4

そうそう、アメリカ国内線でだったら ノースウエストって ムチャクチャ安いんだよ。 まだ飛んでいれば・・・ね。

  • 7inchhalf
  • ベストアンサー率39% (184/469)
回答No.3

米国内便は基本的には早く手配すれば安く、遅くなればなるほど値段が上がっていきます。 つまりあなたが見ているその価格が米国内便に関しては将来も含めて最安値ということになります。 ちなみに2万マイルくらいだったら別に「貯めるんだ!!」というほどたくさんマイレージをお持ちというわけでもないですよね。そんなもんごみ同然で捨ててもいくらいでは? 私はUnitedでは25万マイルもあるし、ANAなら10万マイル、AAもデルタも5万マイル以上あります。でもマイルを重視して高かったり自分の都合に合わないフライトをわざわざ確保するほどばかばかしいことはないと思いますけどね。 予算があるのなら、米国内に関しては値段重視でNorthwestやJet BlueなどのLCCを検討してはどうですか?Jet Blueなんて何でこんなに安い値段でサービスがこれほど充実しているのか、って思うほどいいですよ~。全席いわゆるプレミアムエコノミーの広さだしね。一回乗れば、これは他の航空会社は敵わないなと感じることでしょう。

julie2004
質問者

お礼

7inchhalf様 先月デルタのサイトで、どんなもんかなぁと類似ルートの価格を調べたら12万円。 そこで一昨日、また調べてみたら今度は2万円+も上がっていたのです。 安いチケットを確保するには、早め早めの予約が不可欠なんですね。 2万マイルくらいではゴミ同然ですか・・・(涙)デルタ退会しようかな。 Jet Blue等はこれから調べてみます。経由と待ち時間が更に増えていく事を承知で。 ご回答有難うございました。

julie2004
質問者

補足

Jet Blue(以下JB)のHPで調べましたが、SFO、SJCの発着便はゼロでした。 先日ニュースで見ましたが、JBは乗務員も乗客の質もグレイハウンドと あまり変わらないようですね・・・。

回答No.2

毎月海外旅行にいてます。 アメリカにもしょっちゅう行ってます。 今月も100万円かけてニューヨークに行きます。 ここにいたっては焦ってもしょうがないので まずは情報を集めましょう。 航空券を扱っている旅行会社を訪ねてまわり 購入する前提で話を聞きましょう。 フライトのルートや価格の相場が頭に入ります。 出発の曜日の差異でも価格は変わりますから。 余談ですが アメリカ旅行するときには クレジットカードの扱いと両替と現金の所持方法と イソジンの使い方とオイル交換とレンタカーの走行距離には 十分に注意しましょう。 (あは。知ったかぶっちゃったかな。)

回答No.1

シーズンオフ?そんなの関係ありません。北米線は現在チケットの価格以外にサーチャージ及び諸税で3万円以上かかります。 単純にNRT⇔MSP往復でも最安値チケットで9万円程度、それ以外の費用が3万円程度で合計12万円はかかります。SFOでストップオーバーして14万円だったら普通に安いです。 8月末や9月頃 → 最安値チケットは売り切れエコノミーの定価に近づくだけです。 あなたは北米線の利用率を知らないんだと思いますが、どの便も基本的に満席ですよ。 後悔するとしたらもう2~3ヶ月前にチケットを発券すべきだったでしょうが、それでもチケット単体の最安値は6万円くらい。諸費用で3万円ちょいで、結局10万円はかかります。 いまどき北米に行くなら最低10万円かかるのは当たり前のことなんですよ。 ちなみにLAXだったらSQで総額8万円程度のチケットもあります。SQはサーチャージが北米線の中でも一番安いからです。 私も10月に北米行くのにSQで発券してるので特別に教えてあげましたが、早くしないとその価格のチケットもSOLD OUTしますよ。 仮にSQでアメリカに渡り、その後、LAXから国内線でSFOに行って、さらにSFOからMSPに行ってLAXに戻ってくるというパターンもあります。アメリカの国内線は安いので、LAX→SFOで1万円、SFO→MSPで1.5万円、MSP→LAXで1.5万円くらいのチケットを探して、SQのNRT⇔LAXの往復を組み合わせれば、12万円程度に抑えられるかも知れません。ただしDELTAのスカイマイルは溜まりませんけどね。ちなみにアメリカを旅慣れている私なら後者を選択します。

julie2004
質問者

お礼

toshi obaka3様 3つの回答分をこちらでまとめてお礼させて頂きますね。 「オフシーズン」とかはもう過去の事なんですねぇ、早く予約した方が安いと・・・。 まだLAX行きのSQ便は調べていませんが、今の時点でどんなにあれこれ動いても、 12万円では、ほぼ絶望的な気がしてます。とほほ。 友人4人で行くのですが、それぞれ違うタイムゾーン・出勤形態/シフトで働いているため 調整するのが難しく、どの空港で何時に集合するのか、まだ決定していないのがネックなのです。 デルタのマイルは諦めようと思います。 100万円でNYですか・・・羨ましいです。存分に楽しんで、元を取ってきて下さいね。 色々なアドバイスありがとうございました!

julie2004
質問者

補足

あの後いろいろ調べたら、偶然AAでバーゲンチケットを見つけました!! NRT→FAT(フレズノ)→MSPのオープンジョーで降機地はフレズノになりますが・・・。 FATからMSPまで1.2万円のAA片道航空券を発見!合計12万円でお釣りがきます。 金銭感覚が、一般庶民で恥ずかしいですが、予算通りに行って最高に嬉しいです♪ 気分は明徳高知高校9回裏の気分です!分かっていただけないかも(苦笑)  NWはもう、かなり前から国内線さえ飛んでませんよね。さようならスカイチーム。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう