• 締切済み
  • すぐに回答を!

東南アジア周遊航空券について

こんにちは。 東南アジア方面の周遊航空券についてお尋ねしたく、質問を投稿させていただきました。今夏(8月下旬を予定)、大学のゼミ研究活動で東南アジアを訪問する予定です。 訪問地域といたしましては、東京(成田)→バンコク→ホーチミン→シェムリアップ→東京(成田)が決定いたしております。期間は約2週間前後になるかと思います。 航空券検索サイトで検索してみたところ、非常に高額で(約25万)、全ての予算を30万円前後で考えている我々には非常に厳しい金額です。 格安の周遊航空券が見つかりませんでしたので、やはりこのぐらいの金額が相場なのでしょうか? なにぶんこのような海外研修旅行がゼミ初の試みでございまして、土台となるものが何もなく、航空券の手配もよくわからない状態です。 上記のルートで回る場合、どのような種類の航空券がベストorお勧めなのでしょうか?またJTB等の旅行会社に我々のプランをお話すれば、航空券やビザの手配を行ってもらえるのでしょうか? 他にも良いと思われる交通機関の利用法がございましたら教えていただけますでしょうか? 質問だらけで分かりにくいとは思いますが、ゼミ初の海外研修旅行、ぜひ無事に成功させたいので、皆様のお力添えをどうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数580
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.6

ビジットアセアンエアパス  **11/30までに旅程を完了する事** 15,700B Y 最低滞在5日 1ヶ月オープン 3クーポン *直行便利用の事。無い場合は経由便も可。ただし2クーポン必要。出発国の経由は不可 *同一国内の場合はオープンジョウ可能 *利用出来ない便名あり 詳細はお問い合わせを *国内線は利用不可   *必ず出発国へ戻る事  *オープン/ウェイティング発券不可 21,600B Y 4クーポン 27,400B Y 5クーポン *訪問可能国:ブルネイ/カンボジア/インドネシア/ラオス/マレーシア/ミャンマー/フィリピン/シンガポール/タイ/ベトナム *利用可能航空会社(予約クラス):BI(V), GA(N-国際線/L-国内線), MH(Q-国際線、Y-マレーシア-SIN、BWN間), PR(B), SQ/MI(K), TG(V-国際線/M-国内線)、VN(N)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 海外周遊航空券について

    7/21成田→7/23サンフランシスコ→7/25ロサンゼルス→成田という周遊航空券をネットで検索したら燃料サーチャージなど全て含めて18万円。これは妥当な金額なんでしょうか?教えてください。 海外旅行は不慣れなので、直行便で探しています。もう少し安い航空券はありますでしょうか? おすすめの検索サイトや旅行会社など教えていただけたら助かります。 6月から燃料サーチャージが値上がりするようなので、今月中に予約したいと考えております。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 東南アジア周遊航空券について

    今日格安航空券を見ていたら、東南アジア周遊航空券というのを発見しました。 東南アジア内6回乗り降りOKという切符なんですが、システムがよく分かりません。 自分が考えてるのは、 まず、日本からバンコクへ飛び、そこで数日間滞在し、そこからインドに飛び、またそこで数日間滞在し、そこからマレーシアに飛び、日本に帰ってくる。 の様に東南アジア内を有効期限内、有効回数内で、飛行機で周れるという事なんですか? それだったらすごいお得だと思うのですが。

  • 周遊航空券について

    すごく基本的な質問で申し訳ないのですが、周遊航空券について教えてください。 今度バルセロナとグラナダへ旅行へ行こうと思っています。 そこで周遊航空券を購入したいと思い、バルセロナとグラナダへ周遊可能なものを検索しているのですが、 周遊航空券とは、 日本からバルセロナ、 バルセロナからグラナダ、 グラナダから日本、 というように三回分の航空券があるという認識で あってますか?? バルセロナからグラナダへの航空券を含んでいるのかどうなのかよくわからなくて。 よろしくお願いいたします。

  • 回答No.5
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

幹事役ご苦労様です。 (1)#1で仰有るように、またご自身でもお書きのように、大手旅行会社に相談するのが一番です。 つまり、個人旅行の場合は現地旅行会社でもいいですが、団体旅行の場合は、日本に本社があるそれなりの規模の旅行会社にし、相談(・クレーム)の窓口を一本化(=丸投げに)しておくべきです。 旅のプランを立てるのは楽しいことではありますが、今回の場合は本来の目的ではありません。 (2)最初の一社の提案があってからでもいいですし同時でもいいですが、必ず「合い見積」を取っておくべきです。 この二点は、他人のお金を預かって執行する代表者さん(達)の、負担軽減と(言葉は悪いですが)責任回避(の一助)でもあります。 その前提で、プランの補足を書いておきます。 <料金> 四月以降の料金がまだ出てきていないので、現時点で検索できる運賃は、正規運賃ないしそれに近い料金のものです。 二~三月に料金は出てきます。 お盆のピーク時期の出発さえ外せばそんなに高くありませんし、旅行会社も昨年の実績から概略金額は提案できます。 <経路> お書きの経路順は、非現実的です。 何故なら、プログラムチャーター便を除き、シェムリアップから日本への定期便はありませんので、何れにせよ周辺国を経由することになります。 実際には、バンコクをゲートウェイにしたタイ国際航空利用か、ホーチミンをゲートウェイにしたベトナム航空利用で、それぞれで路線を持たない区間のみ他社便を組み合わせることになるかと思います。 (勿論第三国(シンガポールやマレーシア)をゲートウェイにする方法も、あります。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

東南アジア周遊を幾度か経験しています。私は『アジアパス』を利用しています。バンコク→(香港:乗継のみ)→ホーチミンのように目的地同士を移動する間に香港を経由しなければなりませんが、香港発着の燃油サーチャージが比較的低額なこともあって安く上がっています。 シェムリアップはこの航空券ではカバーされていませんので、現地の旅行代理店で別途手配の航空券でバンコク滞在中または旅程最後の香港降機中に向かってはいかがでしょう。香港からの場合だとシェムリアップ航空が週3便飛んでいて、HIS香港支店のAirfare検索ではHK$3,000前後のようです。 いずれも現時点では3月一杯の冬スケジュール料金・値段ですので、4月以降に改めて確認してみて下さい。 良い旅を。

参考URL:
http://www.cathayholidays.co.jp/chj/ja/airticket/asiapass,http://www.his.com.hk/airfare/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • arrrr
  • ベストアンサー率36% (62/171)

航空運賃を安くする為の基本は、同じ航空会社を使うことが大前提です。(アライアンスを組んでいる会社同士であれば、同様の価格も期待できますが) 航空会社で、路線認可が下りるのは、これも基本的には自国から目的国へ飛び、戻ってくるというルートです。 以遠権と言う権利があり、これを取得している場合のみ、目的国に到着する前に別の国に着陸する、つまり他国から他国への飛行路線の認可が下りると言う例外はありますが。 目的地は、タイ、バンコク、カンボジアですよね。 このうちの一つをハブにして、 日本ータイーバンコクータイーカンボジアータイー日本と言うような周遊ルートを組んでタイの航空会社で統一する。と言うような方法です。 ハブをどこにすると一番安いか、はたまたこの3国にとらわれずにまったく別のところ、たとえばマレーシアとか香港とかをハブに設定することも可能です。 これらの中で、どの航空会社が安くなるか、日程的に許容できるか、で選択することになります。 バンコクからカンボジアに移動するのに、一度タイに寄るなんて、そんな日程の余裕がない、と言うことであれば、その部分を他社の直行便を切り込むことも可能ですが、この部分の価格アップだけでなく全体的にも上がってしまいます。 お金で時間を買うか、時間を犠牲にして安くあげるかの選択は避けて通れないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

基本的に周遊航空券はお高くつきます。30万は高すぎます。 まずはハブ空港を決め、そこを経由してベトナム、カンボジアに行けば 良いでしょう。 例えばタイのバンコクを基準として日本ーBKKの往復航空券    5万 バンコク--ベトナム往復                      4万 (ベトナムから)バンコク(経由)シェリムアップーBKK往復   4万 サーチャージ、空港税など 合計                  4万                               総計 17万 ザっとラフに計算して個人旅行なら上記の金額をMAX目安とします。 何人で行くのでしょうか、航空便運行日に合わせ日程の数日の前後の融通は 利きますか、この辺りを踏まえて バンコクの旅行会社「プログラムD」などで 詳細を相談すれば良いでしょう。ホテルもそこそこのお値段の所を紹介して貰えますよ。 http://www.pdi.co.th/ticket.html 私は此処で無理難題を言って希望の物を組んで貰っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)

大手旅行会社に相談されるのがいちばんよろしいかと思います。 質問者様から出向いてもいいですし、旅行するのが10名程度より多いのであれば、電話1本入れれば団体旅行の営業マンが大学へ来てくれるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アメリカ周遊航空券について(ストップオーバー)

    11月上旬に、20日間、アメリカ周遊の航空券をつかって、成田→NY→ロサンゼルス→成田、の旅行を予定しています。ユナイテッド航空のHPで航空券を調べたところ、燃油代を含めても約11万円程度のようです。 周遊航空券自体の利用がはじめてで、いくつか質問があります。 (1)NYを往復するだけの航空券と、周遊型の航空券を比較すると、プラス5千円程度で、大きな出費ではありません。安い分、不安になるのですが、周遊航空券はこのくらいの値段でしょうか。 (2)周遊航空券の利用で、特に注意する点がありましたら、教えて頂きたいです。参考になる、HPが見つからず、情報が少ないため困っています。周遊航空券を利用した経験のある方は、自己の旅程も併せて、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • アメリカ周遊航空券について

    こんにちは。 今度周遊航空券で日本→バージニア→ミネアポリス→日本と3週間ぐらい旅行に行くんですが、航空券は成田で全て貰うのですか?それとも各州の空港で貰うのですか? もし日本で全ての券を貰っても、バージニアまででも、入国審査ではバージニアまで行くと言っても大丈夫なのか、上記の通りバージニア→ミネアポリスと周遊しますと言わなければならないのでしょうか?? 誰か教えてください。。。>< 質問が分からなかったらごめんなさい。。。

  • 4都市周遊航空券について

    UAもしくはAC指定航空券でサンフランシスコ、ラスベガス、トロント、ワシントン、ニューヨークの5都市を周遊しようと思っています。しかし4都市周遊航空券なので以下のような旅行を計画しています。 成田→(空路)→サンフランシスコ→(空路)→ラスベガス→(空路)→トロント→(空路)→ワシントン→(アムトラック等を利用しての陸路)→ニューヨーク→成田 本来4都市目はワシントンなのですが、ワシントンから陸路を利用してニューヨークに行き、JFKから帰国するという計画です。ちょっと無茶ですかね?

  • イギリス・フランス旅行 ヨーロッパ周遊航空券について

    5月に友人と2人でイギリスとフランスに行こうと思っています。 なかなか旅行する機会がないので、いろいろみてまわろうと思い、 航空券とホテル、途中の移動手段について、自分たちで手配しようと思っています。 今までは、航空券+ホテルの終日フリーのパック旅行しかしたことがなく、 よくわからないので、教えてください。 今の予定では、 成田-(飛行機)-エディンバラ-(飛行機)-ロンドン-(電車)-モン・サンミッシェル-(電車)-パリ-(飛行機)-成田 を考えています。 この場合、成田~エディンバラ・ロンドン・パリ~成田の 3都市周遊の航空券を買うのがいいのでしょうか。 ロンドンからフランスへの移動には、できれば電車を利用したいのですが、 そうすると、3都市周遊にあてはまらなくなってしまうのでしょうか。 教えてください。 さらに、 今のところ、できるかぎり直行便でいきたいと思っていますが、 (エディンバラについては、ロンドンまでの直行便として) おすすめ航空券(航空会社)がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカ周遊航空券について

    今回、以下のルートでアメリカ周遊します。 旅行代理店に格安の航空券を見積もってもらったところ、 大体サーチャージ込みで15万円くらいでした。 ユナイテッドのホームページで検索してみると、 12万円くらいでした。 旅行代理店で頼むよりも、航空会社で直接買ったほうが安いのでしょうか? それとも旅行会社ホームページの検索だと、他にとられる料金が省かれているのでしょうか? 成田⇒チャールストン(ウェストバージニア)⇒ニューヨーク ⇒ ラスベガス ⇒ 成田

  • 海外での安い航空券を探しています。

    海外での安い航空券を探しています。 8月にヨーロッパへ旅行へ計画しています。 イタリアとイギリスへ行きたいのですが、 色々事情があって、成田-ローマ/ロンドン-成田のチケットは手配できていて、 ローマ-ロンドン間の安い航空券を探しています。 どこで購入すればいいのでしょうか?? 現地へ行ってから買った方が安かったりするのでしょうか?? 海外旅行に詳しい方教えて下さい。

  • 海外航空券の手配で悩んでいます。

    秋にワシントンDCに住む親戚を訪問します。 予定としてバンクーバーで合流して それからワシントンDCに行きます。 悩んでいるのは航空券の手配です。 ・ 周遊の航空券を手配するか?  往復だけで、あいだは親戚たちと一緒に手配するか?  (価格や便利さなど) ・ 同行するいとこは北海道で、私は羽田の方が近い千葉県民。  成田でなくあえて関空や名古屋から出発するというのは、不便?  国内移動を考えると、JALやANAの正規割引航空券がいいのでしょうか? ・ よくわかっていなくて、不安な部分が多いのですが  実際、手配する場合どこで手配するのが間違いないでしょうか? 航空会社や旅行会社のHPとか見ても、 いまいちよくわからなかったので質問してみました。 ちょっとした事でも結構ですので、お願いします。

  • 東京⇔トロントの航空券!

    17歳男です。夏休みに一人でトロントに語学研修に行こうと考えています。 プランA 7/23東京(成田)発 8/10トロント発 プランB 7/30東京(成田)発 8/17トロント発 上記どちらかのプランを考えています。航空券をできるだけ安く、個人で(自宅PCから)手配したいのですが、何しろ海外は初めてでどのサイトを利用すれば良いかなどさっぱり分かりません^^; 航空会社・直行便or乗継など一切問いません。できるだけ安く行きたいです。よろしくお願いします。

  • 周遊?海外の航空券の取り方を教えてください

    今度、1週間くらいで、マレーシアに観光に行きたいと思います。 クアラルンプール、ランカウイ、ボルネオに行こうと思うのですが、 この間、飛行機での移動になります。 このような場合、航空券はどのようにして手配したらいいのでしょうか。 安くしたいので、旅行会社でなく、ネットなどを利用して、なるべく自分で取りたいと思っています。 これまで、海外に行ったことはありますが、空港に降り立ったら、そこで観光して、また同じ空港から帰るだけでした。 日本~クアラルンプール、クアラルンプール~ランカウイ、ランカウイ~ボルネオ など、別々に取らなければならないのでしょうか。 また、おすすめの、航空券を手配できるサイトなど、教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 東南アジア周遊

    私事ではなく、友人の件で相談します。 就職の決まった大学4年生ですが、卒業旅行に東南アジアを 周遊したそうです。希望のコースは 成田→バンコク→クアラルンプール→シンガポール→成田です。 *成田→バンコク、シンガポール→成田は途中乗換可 (もし時間があればペナンなどに寄るのも可) もちろん、学生なので安く行きたいそうです。 私なら羽田からAirAaiaXとAirAsiaを使うルートを選択します (ちなみに私はツアーで海外旅行は行ったことはありません。 毎回個人手配です) ただ友人は海外旅行の経験もなく、英語も"学校で習った英語" 程度とのことです。 やはり、ツアーに参加がいいのかな、と思いますが、私はツアー は全く分かりません。お勧めのツアーなどありましたら、 教えて下さい。尚、KL→シンガポールはバス移動でも可だ そうです。 *ちなみに私は数年前にシンガポールに2年住んでいたので、 それぞれの街の情報などは分かります。シンガポールに住んでいた 頃は何度もKLやバンコクは遊びに行きました。