• 締切済み
  • 困ってます

海外の英語圏の公立高校に入学して卒業できる国を教えてください。

海外の英語圏の公立高校に入学して卒業できる国を教えてください。 私は今、日本の私立高校に通う高校1年生ですが、リーマンショックのため通うことができなくなり8月で学校をやめたばっかりです。 海外でもういちど高校生をやりなおしたいと考えています。  アメリカは交換留学で1年のみという形なので、アメリカ以外の英語圏でお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

カナダ・オーストラリア・ニュージーランドです。 しかし、公立高校であっても外国人留学生は決められた学費を払わねばならず(駐在などで親と一緒に滞在し、親が税金を収めている場合は除く)、1年間の学費・滞在費は概算で250~300万円です。 つまり、1年間は交換留学制度を使えば150万円程度で抑えられますが、2年目には300万円必要だということです。 リーマンショックで通うことができなくなったということは、家計が苦しくなったということですよね。 先立ものがなければ無理だと思いますけど。