• ベストアンサー

ハンドメイドで携帯できる小さな机を作ってくださる方を探しております。ネ

wanko333の回答

• ベストアンサー
  • wanko333
回答No.3

ハンドメイドではありませんが、楽器店に行くと折りたたみ式の譜面台が置いてあります。 (質問者様の仰る折りたたんだ時の携帯できるサイズがどれくらいの大きさまでを許容しているのかは判りかねますが) もともと譜面や教本を置くものですので、機能としては充分と思います。 (ひじを付いたり、飲み物を乗せるのは無理かと思われます) ただ、折りたたみの物の多くは、天板(A4見開きサイズ位)が一枚板ではなく骨組みの様になりますので、文庫サイズの本だと下に何か(他の本や、下敷き)置かないと使いにくいかも知れません。 脚の開き具合、高さ、天板の角度もねじでお好みのところで使えますので、一度、質問者様のニーズに合うか楽器店でご確認下さい、安いものなら袋付きで¥980位からあります。(大体スチール製の黒塗装の物が多いです) どうしても、ハンドメイド 木製にこだわるのでなければ、値段も安価ですので良いと思います。 ご参考になれば幸いです。

heidi3
質問者

お礼

はい^^ 私もふと譜面台・・・と浮かんでおりました、そうですね!本当にとてもよいアイディアだと。ありがとうございました、早速購入いたします。ありがとうございました、そして他の方々にも深く感謝いたします(*^-^)