• 締切済み

三菱レグナムのリアバンパーの交換方法

三菱レグナムのリアバンパーの交換方法 先日三菱レグナムのリアバンパーを柱にぶつけてしまい15cmほど凹んでしまいました。 予算はかけられない為、自分で修復したいと思っております。 いろんなサイトを見ているとリアバンパーを外して裏側から熱湯をかけるとバンパーの凹みが戻るかもしれないと書いてありました。 ただ私は車の知識があまりなくバンパーなどももちろん外した事が無いため、外し方をご存知の方教えていただけないでしょうか?またどのような工具も必要でしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

車のリアをジャッキアップして、ウマをかける。 この作業が出来るなら、バンパーを取り外す事が出来ますが。 どうでしょう。

saomega
質問者

お礼

回答ありがとうございます ジャッキアップするのも難しいかもしれません・・・やったことがないので やはり私みたいに車の知識が無い者がやるのは難しそうですね

関連するQ&A

  • リアバンパーの出っ張り?

    先日バック途中に壁にぶつかり、リアバンパーを当ててしまいました。 バンパー側面には傷・へこみは無かったものの、バンパー上部(地面に対して水平の面)に、へこみとは反対に、2cmほどの出っ張りができてしまいました。 多分バンパーがぶつかった時、水平方向に力が加わったため上部の水平の面が山折状態になり、そのまま出っ張ってしまったのだと思います。 へこみであれば簡単に安価で直す方法はありそうですが、出っ張りの場合はそういう方法はありますでしょうか?

  • マツダMPVリアバンパーを安く交換するには?

    7年前に新車でMPVを買ったのですが、リアバンパーを何度かぶつけたため、左のコーナーが下がってきています。ネジが壊れているため修理が出来ないとの事です。 もう車も古いので、そのままにしておきたいところですが、走行中にバンパーが落ちると困るので、交換しようと考えています。 そこで、教えてほしいのですが、通常ディーラーで交換するといくら位かかるのか?また、何か格安で交換できる方法があるのか?すみませんが、よろしくお願いいたします。 なお、リアバンパーにバック時に音が鳴るセンサーを埋め込んであるので、これも価格に影響しますよね。

  • 三菱レグナムVR-4 MT車。

    三菱レグナムVR-4 MT車。 自分の話で恐縮ですが、 エコカー補助金の件もあり、愛車を廃車にすることにしたのですが、 今となっては勿体なかったなーと思う日々でして… 売ったら25万円以上の値は付いたでしょうかね? 1996年製レグナムVR-4 MT車 ・修復歴なし ・走行距離8万km ・ホワイト色 ・ルーフレール ・サンルーフ ・純正フルエアロ ・オプションBBSホイール こすり傷もなく、綺麗な状態で、 マフラーをラリーアート製のに替えた程度で、他はノーマル仕様のままです。 自分で言うのもアレですけど、希少価値の高い車だとは思うんですよね…

  • 三菱コルトのバンパー交換

    平成15年式の三菱コルトのリアバンパーを交換したいのですが、「型式UA-Z25A」の車体に「型式Z21A/Z22A 品番MN170689」のバンパーは装着できますか?

  • 【レグナム】タイヤの空気が…

    三菱レグナムに乗ってます。 半年ほど前にディーラーで空気をいれてもらいましたが 今日見たら、すでにタイヤとホイールの間がけっこうあいてました(--;) 中古で買ってから1年半ほどたちますが空気をいれずに何ヶ月も乗ってると目に見えて車高が低くなってきます。 前オーナーがいるのでなんともいえませんが特に車高をいじってるわけではなさそうなのに 低い車止めや道の勾配にもバンパーがこすってしまいバンパーがとんでもないことになりつつあります。。 空気を入れると普通に車止めを気にせず駐車することができます。 ●普通の車は空気を入れないとバンパーがこするぐらい車高が低くなってきますか? ●皆さんはどのぐらいの頻度でタイヤの空気を入れますか? この車に何が起こってるのでしょうか(><) よろしくお願いします!

  • 国産車 レグナムの修理について

    はじめまして。 三菱のレグナムに乗っているのですが、 先日、私の追突で事故ってしまいました。 エンジンは問題なくかかりますので、エンジン周りが どうのこうのとはないようなのですが、 バンパー、ボンネットはたたいて出すとかではなく、 交換になるくらいの破損だと思います。 加入している保険が、私の車の車両保険は きかないタイプだったようで、実費での 修理となりました。 実費ということでできるだけ安く仕上げたいのですが、 カーコンビニの評判はいかがなものでしょうか・・・・? 先に両親の知り合いの板金に見積もりを頼んだら(中古で)17万5千円で、キャブレターも破れてる  っていわれたんですが カーコンビニでは9万で「キャブレターは大丈夫でしょう・・・」 ってな感じでした。 後者が安くてよくみえるのですが、後から「これも、これも交換・・・」 ってなって結局高くなりそうな気がして迷っています。 どうしらいいのかアドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 板金

    新車で買って3年目の車 バックするときに柱に気づかずぶつかってしまいました リアバンパー、ゲートに傷へこみが 四角い柱の角に当たったので ゲートには巾は2ミリぐらいのセンが20センチぐらいたてにへこみところどころ塗装がはげて白くなっています。へこみは浅い方です バンパーはぐちゃっとへこんでしわがよっているので交換しかないです。 でもリアゲートをあけないとわかりません 板金には10万ほどかかります。 保険は使いません。 直したいのは山々ですがお金がかかるのですごく悩んでいます。 自分では目に付きますが気にしない人にはわからないのかな?という程度です。 応急処置とか簡易的なものでもアドバイスお願いします

  • アイシスのリアバンパーの適合について

    当方の車(初年度登録H19年2月 型式DBA-ANM15G トヨタアイシス4WD)に合うのはどちらでしょうか。 先日リアバンパーを傷つけてしまい、中古リアバンパーにて交換しようと考えています。 ヤフオクを見ていましたら、バンパー裏打刻が「52159-44340」と「52159-44300」がありました。 両方とも取り付け可能なのでしょうか。 出来れば、「52159-44340」の出品商品が気に入っているのですがダメでしょうか。 ご存知の方、よろしく御願いします。 なお、今日は近くのトヨタ店・カローラ店が休みで確認できなっかたもので。

  • レグナム1800SDに関して

    8月に、中古でレグナムの1800SDを買いましたが、非常にオイルの減りが早いのと、汚れがひどいですね。 オイル交換をしてから、1.5ヶ月くらいでLの近くまで量が減りましたが、これは異常なんでしょうか??以前に、GDIのエンジンを搭載した車は、オイルの減りが早いと聞きましたが、これほどなんでしょうか?? 汚れもひどいです。もう、真っ黒ですね。イエローハットで交換したのですが、次回の交換時期がまだ1ヶ月ほどあるのですが、早めに交換した方が良いのでしょうか?? GDIに良い、エンジン添加剤、オイル添加剤等がありましたら、教えて欲しいです。それと、最後に皆さんの燃費も聞きたいのですが、マニュアルに載っていますが、リッターで10キロ程度ですが、これ位が普通なんでしょうか??GDIは、燃費が良いとのふれ込みで、発売された気がしますが・・・・。GDIって、今も三菱の車に装着されているのでしょうか??

  • 事故の費用、対応について(リアバンパー、プレオ)

    先日バイクで追突してしまいました。私は任意保険に加入していなくて相手の修理費用が心配です。 バンパーにフォークが衝突し半円形ので5cmぐらいのへこみができてしまいました。相手は任意保険会社に連絡しました。こういう場合はへこんだ部分をパテなどで埋めるのではなく、バンパー全換えとなるのでしょうか?  また修理業者は私の方から指定できないのでしょうか?また相手の車両は軽のプレオと思います。全換えとなった場合、工賃、リアバンパー代で高く見積もって、いくらぐらいになるでしょうか? また沖縄で修理します。