• ベストアンサー

大人の恋

大人の恋 社会人になってから、新しく恋をする・・・ってことはなかなか無いんですか? 社会人になってから初彼女とか、新しい彼女とか・・・

noname#117709
noname#117709

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まさか!! そんなことはないので、心配しないでください。 社会人になれば自分の自由になるお金も増えるし、人脈も広げて行こうと思えばいくらでも広がりますから、趣味などを通じていくらでも新しい恋をすることはできますよ~。 ただ、時間的な制限がどうしても出てきてしまうので、学生時代と同じような付き合いは基本的に難しいです。 でも、そこは大人の歩み合いですから、色々経験していってください♪ 一社会人(7年目)として、応援してます!

noname#117709
質問者

お礼

安心しました…! 社会人になっても新しい世界を体験することは可能なんですね~ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.2

職場恋愛とか職場結婚って聞いたことあるでしょ。 人は、近い知り合いから恋愛対象を選ぶことが ほとんどなので、大いにあります。

noname#117709
質問者

お礼

言われてみると、確かに良く聞きますね!笑 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大人になったら、「ずっと好きだった」って恋は難しい?

    大人になったら、「ずっと好きだった」って恋は難しい? 大人になってからの恋は 紹介や合コンで出会い 2、3回デートして1カ月のうちに付き合うパターンが多い気がしますが 学生時代のように「1年前からずっと好きでした」と言って相手にびっくりされるような恋は難しいですか? 大人になってから紹介や合コン、お見合いパーティーで出会い 1年友達として異性と接していれば、相手には脈がないと判断されてしまいますよね? 現在24歳女性です。

  • 大人の恋の定義を教えてください。

    大人の恋という表現がありますが、 大人の恋って一体どのような恋のことをいうのでしょうか?

  • 大人の恋を定義づけするとどんな恋ですか

    大人の恋を定義づけするとどんな恋ですか 浮気相手の女性に対して大人の恋として長く育てていきたいと思ったらどんな形態の恋が理想ですか?

  • 不倫って大人の恋なんですか?

    そもそも大人の恋ってどんな恋なんですか? 結婚を考える恋なのでしょうか?

  • 大人の恋とは

    現在2年生で、間もなく3年生になる男子大学生です。 中高や大学入学当初は、純粋にこの人が好きだという気持ちで恋をすることが出来ていました(叶う事はありませんでしたが)。 しかし、大学生になって初めて好きになった人にひどい振られ方をして以来、昔のような真っ直ぐな気持ちで人を好きになれなくなっています。 皮肉なことに純情を失ってからなぜかアプローチをもらうことが増え、せっかくという事で2人ほど付き合い、それぞれ好きになれるよう努力しましたが、結局見透かされて振られました。 ショックなのは別れた時の自分の気持ちです。昔の失恋は悲しみがすべてだったのに、今は「可愛い子だったのに惜しいな」という感情が一定の割合を占めてしまっています。 そして、自分の心の奥にある「とりあえず可愛い彼女を作っておこう」という打算的な部分に気が付いて自分自身に幻滅しています。 僕はまだ大学生ですし、社会人になったり結婚が見えてくれば恋愛にはもっと見栄や打算がついてくるものと思っています。 だから、もし「大人の恋」というものが、僕が元恋人に対して感じた以上に気持ちを伴わないものであれば、それはすごく悲しい事だと思います。 長文かつ抽象的になってしまい申し訳ありませんが、どなたか大人の恋愛にどこまで純粋な感情というものが入り込めるか教えてください。

  • 子供が大人に恋する映画

    子供が大人に恋する映画 子供が大人に恋する映画、または大きな憧れとか、そういうのを扱った映画が見たいのですがなにかオススメはありますか? 邦画でも構いませんが、出来れば洋画がいいです。

  • 恋したら大人っぽくなりますか?

    自分は大学生男子です。 気になっていることがあります。 女の子は恋したら、精神的に大人っぽくなりますか? 現在、自分には好きな子(同い年)がいるんですが、アタックしようか迷っています。 いろいろ自分に気を遣ってくれる子で、好意も見せてはくれています。 でも、精神的に幼く見えるんです。 単純な質問ですが、お願いします。 恋愛経験乏しい者ですので、熱く語っていただければ嬉しいです。

  • 大人の恋の駆け引き。

    30代の大人の男性にも恋の駆け引きは効きますか? 相手は自由奔放な我が道をゆくタイプの性格です。 気があるメールやそぶりを見せておいて、まったくメールしなくなる、facebookのやりとりの遮断、 挨拶や会話等で冷たい態度をとる等。効果はあるのでしょうか? また、それ以外でどのように接すれば気を引けるのでしょうか?

  • 大人っぽい女になるには?

    大人っぽい女になるにはどうしたらいいですか? 私が片思いしている人が 「俺の好きなタイプは、大人っぽい人」って言ってました。 でも、私は童顔で今のままでは全然だめです。 そしてもうひとつの問題は、彼と私の年の差です。 私はまだ学生だけど彼は社会人です。 でも年の差があるから付き合える可能性がないということより、 そんな相手から見て「大人っぽい人」ってことは かなり大人っぽい人が好きなんだなっていう; むずかしい恋だとはとっても分かっているのですが、 あきらめずに努力だけはしてみようと思っています。 そこで、大人っぽいというのは 具体的にどういうことを言うのか教えてほしいです。 例えば、ファッションはカジュアルなものよりも...とかです。 逆に、音楽はクラシックを聴くように...とか そういうのはちょっと違うと思うのですが 難しい質問になってしまいましたが簡単なことでいいので教えてください。 長文、乱文失礼しました! .

  • 叶わない恋・・・

    私は最近、人生初の恋をしました!! でも、相手は芸能人なんです・・・。 好きになってしまったせいで、勉強に集中出来なくなって先生に怒られたり、食欲がなくなって、痩せてしまったり・・・。友達に八つ当たりしちゃったりして、凄い人に迷惑かけてしまってます。 こんなことになるんだったら、好きになんなきゃ良かったと思ってしまいます。 自分がもう大人だったら芸能関係の仕事についたりして頑張ると思うけど、まだ中2だからどうすることもできません・・・。 それに、相手は凄い年上だから、20くらいになったとき、まだ活動してるかどうかも分かりません・・・。 自分でも今、めちゃ気持ち悪いこと言ってるのは分かってます!! でも、それくらい好きです。 もうどうすればいいですか?分かりません・・・。 馬鹿な質問ですいませんでした・・・。