• 締切済み

川崎市高津区上作延で女性一人暮らしは物騒でしょうか?

川崎市高津区上作延で女性一人暮らしは物騒でしょうか? こんにちわ、この度一人暮らしのため物件を探しておりまして、東急田園都市線溝の口駅から徒歩15分の上作延のオートロックマンションの3階角部屋を検討しております。内見して気に入ったので多少歩いてもいいかと思い実家でも相談したところ、母と妹から「上作延は住民の雰囲気もあまり良くない土地で、徒歩15分は危ない」とアドバイスされました。夜遅くまで若者がたまったり出歩いたりが当たり前であまり雰囲気が良くないと上作延住まいの方に聞いていたそうです。 私自身は賃料・オートロック付・物件の広さ・室内の様子等勘案して、かなり気にいったのですが、さすがにこう言われると不安になりまして…。 この地域にお詳しい方がいらっしゃいましたら治安や実際の雰囲気についてアドバイスいただければ幸いです。 最近の世相を考えるとどこでも油断すれば物騒な事につながりかねないとは思いますが、回避できる危険は回避したいと考えております。 私自身は仕事で夜10時半頃の帰宅になることもよくございます。 現在は実家住まいですが、駅まで毎日13分程度歩いているため徒歩自体はあまり苦になりません。 ちなみに物件はバス通り沿いにあり、目の前にバス亭があるので遅くなればバスを利用しようかと考えています。後、すぐそばに神社と霊園の山があるようです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

不動産屋勤務です@@ノ たぶん、15分の物件であれば、ぶっちゃけ津田山の方が近いのではないでしょうか? もし、そのような場所であれば治安的には溝の口駅周辺の方がはるかに悪いので大丈夫ですよ。 そして、実質ですが津田山に近い物件であれば、津田山駅近くで探した方が安いです! 溝の口で探すと高いけど、津田山で探すと安い・・・大家さん次第ってことですw ※現実では、賃貸の場合、ある程度どこで借りても大問題に触れるリスクは、駅近の方が低いです。 理由は簡単で、ある程度の所得がないと住めないので、住民レベル的には高くなる傾向があります。 ですので、ご心配であれば、津田山駅近でも良いのではないでしょうか? どうしても溝の口にこだわるのであれば・・・現在検討中の物件で良いと思われます@@ノ