• ベストアンサー

転職で復帰手当て

転職で復帰手当て 1年間の育児休業を得て、5月から会社に復帰しました。 しかし、会社は元々ですが、私の居る部署が赤字になり、部署を移動するように言われました。 私は社員で働いていて、半年後には復帰手当てが貰えるので、半年間はがんばって働こうという 気持ちですが、転職活動もしていきたいと考えてまして、半年間の間に転職先が見つかった場合、 転職しても、復帰手当てというのは、貰えるのか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-spirits
回答No.1

雇用保険業務を担当している者です。 育児休業復帰給付金は、 復帰後6ヶ月間の途切れない雇用保険被保険者期間を確認できれば支給されます。 なので、 1日の空白もなく転職、 つまり離職日の翌日に再就職し、 転職先で入社日から雇用保険の被保険者になることができれば、 復帰金を受給できます。 ご参考になれば幸いです。

ogawagreen
質問者

お礼

早々に、お答え頂きましてありがとうございます。 一日の空白もなく。。。という所は、かなり難しいですが、 前向きにがんばります。