• ベストアンサー

東芝 レグザについて、詳しい方教えてください。

東芝 レグザについて、詳しい方教えてください。 質問させて頂きます。 近々 東芝のレグザ(32型)を購入しようかと思ってます。 32型と限定して購入するとすれば、どの型が良いのでしょうか?色々シリーズがあるので分かりません(汗 自分はゲーム、DVDメインでTVを使用してますので、画質、音声が良いのが欲しいと思ってます。 アドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.3

↓売れ筋の32型を左から発売日順に並べて比較した表です。 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000104862.K0000106700.K0000099575.K0000080263.K0000058981 全機種録画機能付き、エコポイント(12,000点)対象機種です。 RX1のみがフルHD(1920×1080)対応、更に倍速・モーションクリアを搭載。 左端のRE1のみLED液晶です(新機種だけに頭抜けて高価) 後は端子数や細かい点で異なります。 勘違いしないで欲しいのは、LED液晶=高画質ということではありません。 現在主流の廉価版LED液晶TVは、単にバックライトをLEDにしたのみで、多少省エネになった程度です。 従来の蛍光管と色合いが違ってくるので、こればっかりは好みですね。 価格vs画質・機能のいわゆるコストパフォーマンスは、RX1が断トツです。 今買うなら、断然RX1をお勧めしますね。 ちなみにREGZAは全機種、音がショボいです(笑) まぁ薄型TVの宿命ですけどね・・・

snafkin708
質問者

お礼

比較しやすいHP有難うございます。参考になりました^^ LED=高画質じゃないのも分かりましたw もうちょっと色々調べてからどれを買うか考えてみます。 どうも有難うございました。

その他の回答 (2)

• Purish77
回答No.2

参考URLで、REGZAの性能が比較出来ますので、詳しくはそちらで参照してみて下さい。 と言う事を前提で・・・、 32型に限定すると・・・画質的には、余り差は無いと思います。 画素数はHD(1360×768)ですが、フルHD(1920×1080)を求めようとすれば、32型には存在しませんし・・・。 唯一LEDパネルを搭載している(LED REGZA)のが、32RE1です。 (他の回答者さんが書かれていますが、32R1は、LEDパネルではありません) ここで、どう考えるかくらいですかね・・・コントラストが違うのですが、これは好みの問題ですので、家電量販店で実機を見て、確認された方が良いと思います。 音質にしても、正直それ程の違いは無いと思います。 REGZAは、音質に関しては結構うるさく言う人いますが・・・本当に良い音を求める人は、アンプ・スピーカーを繋げちゃいますし。(笑) (そもそも薄型TVのスピーカーは、一般的に言って、音質に期待するのは難しいです) と言う事で、質問者さんの要望に応えるのは「機能面」になるかと思います。 DVDは関係無い(上記の理由から)ですので、ゲームを考えると、ゲームダイレクト2搭載のREGZAが良いかな、と言う事になるかと思います。 搭載機種は、 32RE1(LED REGZA・外付けハードディスク録画に対応) 32R1(外付けハードディスク録画に対応) 32H1(500GBのハードディスクを内蔵・外付けハードディスク録画に対応) の3機種になりますので、その中から値段等を比較して決定するのが良いと思います。

参考URL:
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/index_j.htm
snafkin708
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 薄型は基本的に音質はあまり良くないんですねw 知らなかったです(笑) RE1、R1、H1ですかぁ、HE1はどうなんですかね? もう少しHP等を参考にして考えてみます。 有難うございました。

• aokii
回答No.1

32型レグザで、ゲーム、DVDメインなら、パソコンが接続できるタイプなら何でもokです。 販売していれば、旧タイプの安いものや展示品もお勧めですが。 REGZA 32R1なら、LEDバックライト、HDMI端子で、?55,166円、エコポイント12000点ですから、実質?43,166円です。

snafkin708
質問者

お礼

回答有難うございます^^ R1ですか、参考にさせて頂きます^^