• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

我が家の東芝レグザ(32H3000)が急に映像のみが出なくなりました。

我が家の東芝レグザ(32H3000)が急に映像のみが出なくなりました。 音声その他は多分普通です。 今朝、TVのスイッチを入れて5分位は見れたのに突然映像のみが消えてビックリ! しばらく電源を抜いて再び差しましたがダメです。 よーく見ると黒いパネルにウッスラ映像が動いてますが全く見えないのと同じ状況です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 86tarou

バックライトの故障でしょう。薄っすら見えているので、液晶自体は大丈夫だと思います。修理に出してください。

質問者からのお礼

早速のご解答ありがとうございました。 本日午前中に修理依頼しました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • meitoku

量販店の長期保証・保険に加入でしょうか? ポイントカード・保証書・購入レシートを用意して購入店へ修理依頼をして下さい。 メーカーから訪問日の相談TELが入ります。

質問者からのお礼

本日午前中に修理依頼いたしました。 長期保障の件は助言ありがとう御座いました。よ~く調べたら当方のTVは長期保険に加入してました。 助かりました。

• 回答No.3
  • miyachi

駄目元でとりあえずドーンと後ろから一発食らわしましょう それで駄目なら修理屋行きです

質問者からのお礼

一応一発食らわしましたがやっぱりダメでした。 早速修理依頼しました。 ありがとう御座いました。

• 回答No.2
noname#222486

バックライトが切れたのでしょう ただ、バックライトが交換できるのはシャープだけです。

質問者からのお礼

早速のご解答ありがとう御座いました。 「バックライトが切れたみたいです」と言ったら別に何も言って無かったので交換で治るのではないのでしょうか?わかりませんが、ありがとう御座いました。