尋常ではない日焼けの症状|30文字前後で説明

このQ&Aのポイント
  • 日焼けで全身が赤くなり、熱っぽさや剥けた皮が痛む。特に足は熱っぽく腫れ上がり、曲げにくい。
  • 皮膚科で飲み薬をもらっているが、症状が改善されない。仕事が辛い。
  • 日焼けの症状で仕事を続けても大丈夫か不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

尋常ではない日焼けの症状。こんにちは。質問お願いします。先日日焼けをし

尋常ではない日焼けの症状。こんにちは。質問お願いします。先日日焼けをしてしまい全身赤くなってしまいました。熱っぽく、顔の皮が剥け痛く、全身も痛く夜も眠れません。 特にひどいのが足で痛いだけでなく熱っぽく、そればかりがはれ上がり、膝が思うように曲がりません。 左足に関しては、鏡で見ると、明らかにいつもよりひざの位置が下にあります。 先日こちらでアドバイス頂き、皮膚科に行ってきましたが、ふつうに飲み薬をいただいただけで、あまり症状がよくなりません。 レジャーの行きすぎによる自業自得のことですし、毎日が休みであれば、休んでいればいいのですが、仕事(接客なので基本立ちっぱなし、しゃがんだり、階段の上り下りも多い)ので参ってしまいます。この まま仕事を続け、医者に言われたまま薬を飲んでいれば大丈夫なんでしょうか?

noname#130138
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LTCM1998
回答No.2

日焼けというのは,要するに「やけど」です。 内服薬として痛み止めを出されているのでしょうか? だとしたら再受診して「痛みがひどい」と訴えることになるかと思います。 ひどい場合に塗り薬としてステロイド剤を使うこともあるでしょうし,逆に感染の可能性があれば抗生剤を使うこともあると思います。 症状がつらければ,次回を待たずに早めに再受診されたほうがよいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。まだ完治とまでは行きませんが大分楽になりました。

その他の回答 (1)

• 777oichan
回答No.1

辛いでしょうが時間が経たないと直りません。火傷ですから痛いし腫れもあるのですから無理に動かしたりしない方が良いでしょうね。昔からある「カーマインローション」を冷蔵庫に冷やしておいてシャワー、お風呂の後に塗ると気持ち良いですし楽になります。あとは引掻いたりはしない事です。炎症を起こしたりします。ドラッグで塗り薬も各種ありますのでお聞きになってみては如何でしょうか。お大事に

質問者

お礼

ありがとうございました。