• 締切済み

日焼けで背中が・・・

日焼け(今日で3日目)をしてしまい、背中が真っ赤で痛く 寝ると布団でこすれてしまい痛くてなかなか 眠れません。 自業自得なのですが、何かよく眠れる方法はありませんか? 現在は毎日シーブリーズして冷やしたタオルで じっくり熱を取っていますが、なかなか・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 私は腕です(自業自得) 氷を入れた袋を タオルで覆って、まずは冷やしてください

tm2213tm
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり冷やすことが第一なんですね!

• buddychan
回答No.1

シーブリーズより、アロエジェルみたいなものの方がいいんじゃないでしょうか。 というか、火傷なので火傷の薬を塗った方がいいですよ。 仰向けに寝るよりもその部分を冷やす意味でうつぶせに寝たほうがいいと思います。 恐らく熱も体が火照ってるのであるかもしれませんから、水分を取るのも忘れずに。 ひどくなるようでしたら病院へ行った方がいいと思います。

tm2213tm
質問者

お礼

シーブリーズだと一時はひんやりするんですが、 その後すぐにまた熱を持つのでタオルで冷やしたり していました。 保湿も考えアロエジェル等使ってみます。 ありがとうございました。